スポンサーサイト


無くなっちゃったァ~?


 ブログのお友達のこすもすちゃんが ある晩 夢に出てきて・・・・・?


        こう仰いました


紙風呂6


 この夢を見たのには、 実は原因がアリマス。

 あれは、2月のころのコスモスちゃんのブログ・・・

 お母様との思い出を語ってらした、その中で

 老舗料理屋の 「きん鍋」のコトが紹介されてありました。

 そこには、紙で出来た鍋を使った名物鍋があることを・・・・

 特別の紙を使うので、出汁を入れても火にかけてもどうも無い、

 それどころか、鶏肉からでる余分な脂やアクを吸い取るという

 利点まであるということ・・・・・。

 
 
 いいなぁ、美味しい料理と お母様の懐かしい思い出


 だけど、、、、紙のお鍋って そんな利点があるんだ。

 脂・アク 除去してくれて???


 だったら、アタシがその鍋に入りたい位よ!

 ・・・などと、おバカな考えが脳裏をかすめたりしたのでした


       さて、夢は続きます・・・・・


   紙風呂5


   入ってます!入ってます!

 余分な 脂と アクを 出そうという算段のようで


 
  紙風呂4


 いったい、どれほど浸かっていれば この アク&脂だらけの身体

 すっきり サッパリ 見違えるようになるのでしょうね?


 
 紙風呂3


  あぁ~?? アタシの様子が 変です!


 一体如何したというのでしょう・・・・


   ・・・・・・・・・。


   紙風呂2




  ・・・溶けてなくなってしまったようです、アタクシ・・・


 
  ・・・・と、驚いたところで 目が醒めました。


  全身が 余分なモンだったんだね。

                                    おしまい




  ご報告

          以前、言ってた資格試験。ナンとか・・・

          無事に合格いたしました。ご報告までに・・・・

          色々アリガトウゴザイマシタ

   紙風呂1


 

 

 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

先ずは昇格試験、合格おめでとう[絵文字:v-20いやぁ、よかった、よかった。
大変な事よね、仕事をしながらの勉強だったのだから。若い子に混じっての?
試験の様子を以前ブログで読んで心密かにど~したかなぁ、受かったかなぁと
案じてました。これからの為に果敢に試練に立ち向かって見事合格した三日月さん、アンタはエライッv-254
しかし、話は違うけど、アク取りの結果…、ブラックでんなぁv-37

No title

言い忘れたっ!コスモスさん、めっちゃキレイやんv-238多分合ってるね。

No title

三日月ちゃん、まずは、合格おめでとう(\(^o^)/
 私もバルさんと全く同じです。お仕事をされながらの勉強。
尊敬の一言ですよ。本当に良かった。
実はかげながら心配していた。「発表未だかなぁ」「聞けないなぁ」
と。良かったネ。
 さて、今朝パソコンを開けたら、バルさんからの深夜の二度目のコメント「??」
「こりゃ何をさて置いても、行かんとあかん」
「ゼーゼー」で参りました。
 三日月ちゃん本当に私にソックリ。余りにも良く似ていて、(@_@;)。
ピッタシカンカンよ。」
先程友人に電話しました。今ころ、お邪魔していると思います。
反応が恐いなぁ。
有難うネ。 でも、何時かバルさんや三日月ちゃんに会いたいなぁ、と、
思っていたのだけど・・・・・。
 今日は朝から眼科受診へ行きます。


ばるこさま

 早々に、コスモスちゃんにもご連絡戴きアリガトウゴザイマシタv-216

当節は、隣の部屋に寝てる(と、勝手に想像してる)カブトご亭主に
声掛けるよりヨッポド、彼方のブログ仲間にする方が速いv-90時代だし。

試験はね、マア年齢も年齢だし再テスト覚悟ではいたのですが
なんとか(自分の成績はわからない)滑り込めましたv-437
試験日のブログを出してるんだもんね、皆心配してくれてるよねアリガトウv-408
 コレを武器にv-26お仕事頑張るわv-82

こすもすちゃんへ

 そうですやろ?そっくりでっしゃろ?

でも、ホントに 快く承諾してくれてアリガトウv-421
お陰で楽しくお絵描きできましたv-516
バル子ちゃんにもコメントしたのですが、合格のコト心配してくれて
いたのですね。連絡遅くなってゴメンでした・・・

勝手に、想像上のコスモスちゃんにまでご登場いただいて
まことに申し訳ございません~

本当に、日本各地に散らばっているブログのお仲間達ですが
お会いしてみたいですよねv-398
また、登場してくださいねv-238アタクシのブログに。

No title

三日月ちゃん、やはり二人の友人からメールが届きました。
 まず、楽しくて楽しくてワッハハハ。あんな事、よう考えられるなぁ。
似ている似ていないは論外との事(-_-;)
 私も改めて拝見しました。笑いながら。
三日月ちゃん勿体無いね。
この才能を生かす手は無いのかな(^_-)-☆

おめでとさん!!

夕飯の支度する前に、まずはお祝いの宴に駆けつけねば!・・と、やってきました!
まだ、お酒残ってるかなぁ?

三日月ちゃん、偉い!!よく頑張った!
資格をこれから活かせるといいね!v-290

コスモスねえさん、いい女だ~~!v-238

でもでも、泡~~~に???って、アンタハンは、人魚姫だったのか~~??
マ~~メ~~~ド~~!
ママ~~冥~途~??v-39・・・って、消えないで~~三日月ちゃん!!

こすもすちゃんへ2

 喜んでいただけたようで、コチラも
ウレシオスエェ~(あってんの?コレで・・・)

これからも、ボケ~ッとしながらネタ考えて
ダラ~ッとしながら下絵を描いて
毎日とは行かなくても、納得できる
笑えるヤツをアップして行きま~すv-17ジュワッチ

愛する所長♡

 マーメードなんて、ナイス・コメントv-10気に入った!
座布団10枚もってってぇ。
 v-306あるよ、そう思ってまた1ケース買っといた。
えっ?飲むならv-305v-272だって?
お嬢ちゃま、それは大人のオンナになってからよv-419
一人でレストランでランチ出来ないウチは・・・・
まだ、まだ、こ・ど・もv-415

No title

お・め・で・と・う!!\(^o^)/やったね。
若い子に負けなかった三日月ちゃんの頑張りに涙が…。
満月ちゃんとモモタロウの協力もあってのことだね。
紙鍋、私も一緒に入ろうかと思ったけど、私も余分なものだらけ…。
先に溶けそうなのであきらめます…。

ねこちゃんサマ

 いやぁ、是非ご一緒に入りたいですv-485

名物紙風呂・・・なんて、例の石楠花園の近くにでも造ってくれないかな?
         大村市。
あのロケーションなら誰からも覗かれる心配ないね、、、ええぇ?
 v-285v-533も無論v-509も覗かないって?
ナァンダ、残念。アタシ達って実は 凄いナイス・バディv-319なのにね。
 
プロフィール

三日月さん

Author:三日月さん
三日月と申します 

怠惰なブロガーの鏡のような?
のろのろ更新です
よろしくお願いいたします

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
リンク
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
