

嬉しくもないが・・・

 
   本日は江戸風で お出ましです
 江戸風6





   ご挨拶
  江戸風5





 三日月おっかさん。実は・・

  江戸風4


 
 そうなんです。三日月は 実は 4月1日エイプリルフールが

 誕生日でゴザイマス。

 今をさかのぼる事 40とン年前・・・

 「今、生まれました~!!」と、感激のあまり

 会社に電話を入れた 我が父を

 「ンチャッテェ~今日はエイプリルフールでしょう?

 駄目だよぉ、嘘いっちゃあ~」


 ・・・・と、ダ~レも 信じてくれなかったという

 嘘のようなホントの話で ございまして・・・(コレ、我が家の語り草)


 で、 アタクシも もうこの歳になったら 

 正直言って、 ど~でもいいんだけどねえ、

 日が 日だけに ウッカリ忘れてたって事は ナイですネエ・・・

 厭でもやって来る 忌々しい エイプリルフール

 こうなりゃ、ヤケクソだぁい!

 イッチョ ドカンと打ち上げますか!


                   江戸風2


            江戸風1
 

        た~まや~  か~ぎや~ 

  


      それにしても、 ご挨拶の前を チョロチョロと・・・ 

  江戸風3

 だけど、結局は 信じてもらえない事を見越して
 
 1週間も 経ってから 花火なんて打ち上げるんだから、 小心者だわさ。


 今回、着物や 髪形を描くにあたり 心より尊敬する 杉浦日向子さんの
 著書「風流江戸雀」を 参考にさせていただきました。(新潮文庫)       

テーマ : どうでもいい報告
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ますは『お誕生日おめでとう~!』 4月1日生まれなら、学年は一つ上の人たちと一緒だったのでは?

いやいや、よう描けとります。
参考資料があっても、着物はむずかしい…。
ふと走り回るモモタロウちゃんを見てて、あれ?タロウもシッポを立てて走ってたっけ?
前回の続きじゃないけど、いつも見てることなのにいざ形にしようと思ったら…。
日頃の観察力の低さを実感しました。

ねこちゃんサマ

 小学校一年生の時の担任に「三日月ちゃんは、他の子より知能が低い
劣ってる」と言われ、母はショックだったそうよ。
 なんか、トロくてね身体も小さかったらしい。6歳位の一年の差は大きいのね。

シッポの件ですけど・・・そういわれると、自信がないねv-388
  マアァ、なんというか ダァーっト走ってる感が出れば良いか?と・・・

 ジックリ観察、ボケ防止に頑張ろうv-432

No title

 三日月ちゃん、誕生日の当日におめでとう言いたかったよ。
ああ、そうか。誰も信じてくれないね。
では、改めてハッピー バースディ 三日月ちゃん
江戸風に「おめでとうござんす」も可笑しいなぁ
やっぱり平凡に「三日月ちゃん40云才のお誕生日おめでとう\(^o^)/

ワラって笑って大笑い
 今日の江戸風、楽しいね。
三日月おっかさんも粋だねぇ
着物姿抜群。
何でも出来るのね、改めて感心しています。

No title

大分経ってからのお誕生日のカミングアウト?
まぁ、奥ゆかしいことv-10  おくればせながらオメデトウございます。
40ウン才なんてヤングでやんす。これから色香が出てくるざます。
きちんと資料を見ながらの着物姿、テキトーに描いてる私には耳が痛い…。
とっても粋に描けてるから、これからもバンバン描いてよぉ。
二人して洋服世界に殴りこみだ~v-237

おめでとさん!

冗談と思いきや!まさかのエイプリルフールの誕生日!
確かに、1日にこの記事がUPされていたら、ほとんどの人は信じなかったかも!

今まで生きてきて、初めてだよ!4月1日生まれの人はv-12

絶対に一度聞いたら、皆三日月ちゃんの誕生日忘れないね!

でもって・・・来年も、「4月1日生まれの人は、初めて聞いたよ!」と、コメント入れたら・・・ちょいと、おおかみも年で危ないなあ~~!思ったくだされ!
ミッキーマウス・・想像だけでは描けません!

そにしても、今日のお絵かきブログは楽しいですv-354

こすもすちゃんへ

 幕末あたりの 江戸に興味が湧いて図書館で古地図を
借りて眺めたりしてる今日この頃・・・(ただ、眺めてるだけ)
 時代劇の影響?か、史実と違うものを「江戸」だと思い
カン違いしてる事が多いようです。そんなことを「フ~ン」と
感心して調べても、一銭にもなりませんv-406
 コスモスちゃんの「都の今昔」を語るブログも、だから
ホントに楽しいわ!想像の羽を広げてますよ~v-282

ばるこさま

 色香ですって??? 
イエイエ・・この歳で出てくるのは、更年期の冷や汗か
はたまた、加齢臭くらいのもんでがんすv-399

バル子ちゃんの時代物の絵を見て「コレは凄い、カナワナイ」
テキト~に描いたら、笑われるv-404
和装に詳しいバル子ちゃんにも納得してもらえるよう
頑張って、描きましょうといつも思ってるんだよ。

バカだから褒めてもらって嬉しいので(ダハハハ)
また、近いうち江戸シリーズ描いてみますねv-490

おおかみ所長!

 ちなみに・・・同じ誕生日の有名人には
ユル・ブリンナー 三船敏郎
 とかいらっしゃいます~(だから、どうしたってんだ!と怒らずに)
・・・・って、二人とも鬼籍に入ってたv-12他に誰か~っ!

 来年、全く同じような記事をアップして、そのまたコメントに所長から
同じ様なのが届いてもv-388・・イインダヨ!二人がそれで幸せなら(ヤケクソ)
プロフィール

三日月さん

Author:三日月さん
三日月と申します 

怠惰なブロガーの鏡のような?
のろのろ更新です
よろしくお願いいたします

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
リンク
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
