スポンサーサイト


ミッキーマウス・受難


 以前。 

 満月は ディズニーのキャラクターが苦手だと書いた

 
 そうゆうことだから ウチには ディズニーのキャラクターは 

 たぶん、無い・・・・と、思う


 
 だから、 ミッキーマウスの顔は どんなだったっけ?と、訊かれた時

 アタクシは 「う~~~ん」と 唸って

 記憶を頼りに、、、、 こう描いた

            ミッキー7


  コレには、 アタクシも 満月も 大爆笑・・・

 自分で 描いておいて こう言うのも なんかヘンだけど

 老けた ミッキーって感じだし。ヘタッピーだなあ

 
      そうそう!

 満月が まだ 1歳に なってなかった 昔の 話

 親戚のおばあさんの 海外旅行の お土産に 

 ミッキーマウスの お人形を 頂いたことがあった・・・

            ミッキー6


 ご機嫌な 満月は (この頃は まだディズニー怖くはナカッタらしい)

 お人形を ムンズと 掴んで 自分の顔に近づけて

 眉を寄せて 何やら 真剣な様子・・・

 
             ミッキー1


  な・なんと ! 満月は コトも有ろうか

  ミッキーの 眉毛を そのチッチャな 指で

  顔から 剥ぎ取ろうと 画策していたのでした・・・・エ、エッ~?!


        ジャァァ~ン

              ミッキー2


 ナンとも、 マヌケな 顔相になってしまった(涙) ミッキー・・・

 アタクシ想いました・・・

 「コレはどう見ても 麿(マロ)では なかろうか?」 

    ミッキー4


 とにかく、満月は この マロ・ミッキーを いたく 気に入り

 話しかけたり 舐めたり 頬ずりしたり ・・・・と、

 愛情の限りを 尽くしておりました・・・(遠くを見る目)


        と・こ・ろ・が

 ある~日 ♪ 森のナカ ♪  では、ありませんが

 例の、 アノ 親戚の おばあさんが

 「満月ちゃん  元気でチュかぁ~

 と 突然に やって来まして

 満月が その辺に 放り投げて そのままにしていた ミッキーを

 「アッラァ~、マアァ~、こぉんな所に ミッキーちゃん ほっぽっといたら

 ミッキーちゃん 可哀相でチュよぉ~」 とかナンとか 言いながら

 ミッキーを (満月の好み通りに改造された ミッキーを)

   持ち上げて・・・・(ご、ゴクリ)
             ミッキー3



   おばあさんが 驚いたのなんのって! 

 ホトンド、 悲鳴でした マアァアアアアアァア~


 そういえば。 ミッキーは ミニーと一緒に 貰っていたんでした

  で、、、、ミニーの 方は ドウだったか、、、、??


            ミッキー5


  ミニーも 古の 雅な 女の子に 改造されておりました。。。



  それ以来、満月のところには ディズニーの キャラクターが

  プレゼントされることは無くなり、 また 満月自身も ディズニーの

  キャラクターを 怖がるようになった為

  我が 三日月家には ディズニーの 絵の描いてある物は 御座いません


                                   ー完ー

 

 

  

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

三日月ちゃん
 そしてとても可愛い可愛い満月ちゃん、いや過去形かな?
ミッキーマウス・ミニ物語、楽しくクスクス笑いながら拝見しました。
 子供て同じような事をするのよね。
何もかもが珍しくて。いじってしまうのね。男の子は壊すし。
 そんな可愛かった満月ちゃんが、中学を卒業されて、
はれて高校生。
 三日月ちゃん、感無量でしょ。
もし、満月ちゃんが麻呂系の彼氏を連れて帰って来たら、
三日月ちゃんは・・・・?
 絵がとても愛らしくて、記事に彩りを添えていますね。
いつも三日月ちゃんやバルさんやおおかみさんの絵を見て、羨ましく思う。
これは生まれながらの才能ね。
 
 追伸 私に頂いたコメントですが、ごめんね、京都御苑の記事は編集中で、
upをして写真の入り具合を見ていたの。言葉と写真が合わない事が有って(-_-;)
正式には8日にupします。この記事は少し力(リキ)を入れたの?

No title

うろ覚えのミッキー。我が家でもすごいミッキーを描いたご仁がいたわ。
うちはね、子供達とよく覚え描きをして遊んだの。例えば海老とか。頭で分かっていても実際に描くと変てこになっちゃうってあるでしょ?それで大笑いして、下手なほど味があるしね。
ある時、絵も記憶も苦手な主人が描いた「伝説のミッキー」、いやぁ、すごかった。悪人面で邪悪なのよ、その邪悪なミッキーを娘は学校の友達に見せてびびらしたというんだから相当なもんでしょ?三日月さんのミッキーなんか可愛いもんよ。

こすもすちゃんへ

 ああ、そうだったんだぁ~v-4108日ですね、楽しみですv-300

赤ちゃんってね、小さな指で結構、器用に物を摘むから
抱っこしてて、顔の黒子とか摘まれて「イテテテ・・」v-406とかね、

麿顔のボーイフレンド??フフフ。。。烏帽子被って狩衣まとって?
十二単で 出迎える途中で 裾踏んでひっくり返ってたりしてv-411

No title

記事を読んでて、ミッキーマウスってと考えたら、???
黒くて丸い大きな耳。大きな鼻?濃い眉毛。大きな目。でかい手と足。
結局、顔が描けませんでした…。三日月ちゃん私より記憶は確かよ。
思い出はつきませんよね。次の思い出話が楽しみだわぁ。
あったことのない満月ちゃんだけど、だんだん姪っ子みたいに思えてきました。

ばるこさま

 爆笑したわ! 伝説のミッキー・・かあぁ~
 一度拝見したいもんです

 確かに 解っていても描けないもんだわ。
 いつも、適当に「それらしく」描いてるだけだから
 
 このミッキーもナンともヘンテコで(他にも2,3描いた)
 娘とお腹抱えて笑ったよ。なんだかスットしたv-411

ねこちゃんへ

 そうでしょう?ねこちゃん!アタシもホントに
うろ覚えでした・・・アレだけテレビとかに出てるのにね。

 確かに、モモタロウ描く時でも、歩いてる時走ってる時
一体脚がどうなってるか?とか、いざとなったら???だもんね。

 子供見てると、自分の子供時代とオーバーラップして
 もう一度子供時代を仮想体験してるみたいでオモシロいね
 でも、あっという間に ホントに あっという間に大きくなるね~
プロフィール

三日月さん

Author:三日月さん
三日月と申します 

怠惰なブロガーの鏡のような?
のろのろ更新です
よろしくお願いいたします

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
リンク
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
