スポンサーサイト


雨降りは愉し・・・

 雨の日は、あまりヨクナイモノが 出てくるので

 外出を控える・・・ような事を、何かの本で読んで

 「そうなんだ」・・と、思ったことがある。


 ワタシの 雨好きは 子供の頃からで

 傘に雨の音を受けながら あちこちウロツキタクナル



 花粉の飛び交う 今の季節だと その上に

 マスクをせず 外出が 出来るという 利点まであるから

 今日は いそいそと 出かけた。 

雨の中の桃の花08


  雨に煙って 桃の白い花が シンと 咲いている

 雨と風が 強いので 花見の人は 誰もいない

 ・・・・・・・独り占め    

どんどん 歩いて・・・ 気分も好いし 寄り道していこう

3月 雨1


 近くに、 ギャラリーとティールーム THE 14th MOON がある

 何時行っても 閉まってるので 今日も駄目かな?と 思いつつ

 足を伸ばすと 嬉しい!開いてるわぁ・・・

 雨のせいか お客さんは誰もいない

 パレットクラブ イラスト教室の生徒さん達の

 イラスト展を やっている

 ラッキー

 みんな、素晴らしい感性だわ

 ゲンキもらえるなあ~

 なんか、スゴク アンニュイなイラストを描いてる・・・

 3月 雨2


 実際は、もっと 違う雰囲気で なんか、ユーモア感さえ漂ってたんだけど

 思い出して描いたら こんな風になって・・・ハハハ。

 ヒマなのをいいことに お店のオネエサンとも色々お話できた

 色々な 企画が 続いてある事が わかったし、

 やっぱり雨降りに 出かけてよかった
 
 そこで注文した ユズスカッシュ なる飲み物も

 生まれて初めて飲んだけど 今日の天気にピッタリの気がした。

 

 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うん、わかるよ。雨の日のお出かけは楽でいいよね。
昨日は雨で少し楽だった…。今朝は晴天+強風、絶望的だった。
次の休みが雨だったらお出かけしたいなぁ。
相性のよさそうな喫茶店に出会えると良いだろうなぁ。
てるてる坊主を逆さにつるすしかないかなぁ。

ねこちゃんへ

 花粉も黄砂も大嫌いだぁ(涙)
 明日は満月の学校の卒業式。。。
 アタクシの涙は、感動の涙ではなく
 スギ花粉のせいだろうなあ。
 そうそう、昨日のお店で「此処は喫茶店ですか?」
 って、訊いたら「・・・カフェです。」と言われた。
 時代に取り残されてるって感じたよぉ~ねこちゃ~ん(涙)

衣替え

 プロフィールの画像を 春らしい?モノに
 衣替えしましたv-254
 魔除けとかも兼ねて・・・どうかな?と。
 BIWA様にお願いした次第ですv-421

No title

ほんとだっ!モモタロウくんも一緒だった親子のイラストが、
BIWA様になってるv-254
雨はいいわね、大雨なんか見ててもゾクゾクしちゃうね。

バル子ちゃんだ!

 いま、たった今、オタクから帰ってきたところザマス~
 
 雨好きさんが、ここにも居たわ!嬉しいなあ。。。
 悪天候の日が(仕事以外)落ち着いて好きなのですよ。
 
 画像の魔除け効果を期待してるザマスv-424

No title

クスクス、実はね、カフェで「カフェってなあに?」って聞いたことがあったんですよ。
カフェはカフェですと言われた方あり、食事のできるレストランと喫茶店の中間的なものと言われた方ありですね。
確かにカフェって言う方がおしゃれな感じがしますね。
職場で「ズック」とか「魔法瓶」といったがために、お局様たちからまで笑われた私です…。

ねこちゃんへ2

v-406 魔法瓶かぁ~、良いよねえ。懐かしい響きv-341

 そう言えば、カフェだって昭和初期頃は今と違った意味で
使われてたはずダヨネエ~。カフェの女給さんとか言うモンね

 ウチの母なんて ヘルメットv-160鉄カブト  って言った事あったわv-12・・・ビックリしたけど、ワタシも笑い事じゃないってことね

No title

三日月ちゃん、こんばんは。
 私のところへの優しい優しい数々のお言葉、有難う。
とてもとても嬉しかったよ。
そして励みになった。心から感謝v-238
 今日の記事を拝見していて、三日月ちゃんは文学少女やなぁ。
す~っと、ひっそりと三日月ちゃんの言葉が私の心の中にハイッテキマス。
特に「雨に煙って 桃の白い花が シンと 咲いている」
この表現、好きです。雰囲気がピッタリ。
上手ですねぇ。
私に頂くコメントもいつもそう思って拝見しています。
 長居は出来ないので、今日はこれくらいで失礼しますが、
最後にもう一度、アリガトウ!
 

こすもすちゃん

 うわっ、恥ずかしい。文学少女だなんて・・・
 元・文学少女ですがな~

 コスモスちゃん、手術成功嬉しいよ、 気候もよくなってきたし
 またまた、エンジン全開 ??ゲンキは嬉しいけど
 目が慣れるまでは 十分注意してください!
プロフィール

三日月さん

Author:三日月さん
三日月と申します 

怠惰なブロガーの鏡のような?
のろのろ更新です
よろしくお願いいたします

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
リンク
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
