スポンサーサイト


永~いお付き合い・・・その2

 
      前回の続き


 最近知ったのですが、 花粉は そのままの形だと

 ワルさが出来ないらしいです (花粉本人に 罪は無いが)

     ・・・で、どうするのか?



花粉 05


  自爆します  ドドォーン パッ

 
  華麗なる変身をして 攻撃態勢?に入る・・らしい

花粉 04


                      ↑これは、あくまで イメージ、ね!

 どーも、ノドや 鼻の奥 眼や 耳の中に 感じる 不快感は

 こーゆー、トゲトゲを イメージさせるから

花粉 02

      うわあぁぁ・・・ 描いてるだけでも むず痒くって ヤな感じ

 このアレルギー体質が 似てしまった満月は

 慢性アレルギー性鼻炎です
 
 
 なんとか、直してやりたいな~とは、親心で思いますが・・・

 30数年間も 抑えるだけが精一杯な 自分を振り返ると

 諦めにも似た気持ちが 湧いてくるのも事実で。
 

花粉 01


       まあ、腐れ縁って ものですか?フフフ・・・


                                  おしまい


 バル子ちゃん、身近で出来る 予防法の 伝授 アリガトウございました

 早速、満月にも 教えて 二人で 楽しく 続けてみますね


 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そうなのね、満月ちゃん。
私も長いことアレルギー性結膜炎と鼻炎を持ってました。
7年前だんだん花粉症の人と同じ時期に出るようになってきて…。
今のところ、家族で花粉症は私一人だけです…。
当たりくじを引いたと思うしかないですね(涙)

No title

三日月ちゃん、
満月ちゃんもかわいそうに母親譲りなのですね。
 三日月ちゃんの記事や絵を見ていると、
花粉症をも楽しんでいるように見せる?この高等技術、いや、精神。
 私の父は満月ちゃんと同じで、慢性アレルギー性鼻炎で、年中グシュグシュ。
兄も同じ。母と私は大丈夫。
 兄を見ていると可哀そうになります。

No title

花粉症って本当に大変みたいですね>_<
私は花粉症ではないので、皆様の辛さが分からないのですが・・・。
でも、花粉症って突然なるっていうから油断は出来ませんね。
それにしても爆発していたとは知らなかったです。
勉強になりましたっ。

ねこちゃんへ

 小児科の医師に「アトピーで出るか、喘息で出るか、アレルギー性鼻炎で出るか、体質的には同じですから 何で出るかはわからないんです」と、言われた事があります。 私たちの子ども時代と違って、なんらかのアレルギーを持ってる子供は本当に多いと思います。環境や、食生活といっても 限界があるしねぇ・・・
 まあ、コレも個性と割り切って行きましょ~v-434

こすもすちゃんへ

 お兄様や、お父様も 年中グシュグシュのお仲間ですね。
 本人としましては、辛いと言うよりは うっとおしい
 という方が当たってると思いますv-400
 
 花粉とのお付き合い、ものすごうっとおしいけど
 そう言われてみれば、なるほどこんな風に描けるって
 それなりに、受け止めてるんだなあ~
 ・・・と、妙に納得です。こすもすちゃん、アリガトウv-300

ひらめちゃんへ

 ワタクシの父親は70歳を目前にして 花粉ワールドへ
 ウエルカムようこそ~v-341だったのです!
 本人は、ショックを隠しきれずにおりましたが、主治医に
 「そんなもんです」と冷たく言い放たれて観念しましたv-393
 ・・・・だ・か・ら、ひらめちゃんも、いつでも来てねv-308歓迎します
プロフィール

三日月さん

Author:三日月さん
三日月と申します 

怠惰なブロガーの鏡のような?
のろのろ更新です
よろしくお願いいたします

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
リンク
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
