スポンサーサイト


永~い、お付き合い(京○銀行じゃないけど)

 思い起こせば・・・あれは・・・


  遠い目をして、三日月は 記憶の糸をたどる。

花粉 06



 そして  その時  その客は

 イタイケな少女であった 三日月の すぐそこまで 迫っていたのだった!

 (ホントにマンガは 素晴らしいワ、 12歳も 40+α歳も同じ顔)



    花粉 07



   来たァ~!!


     ハイ。 はじめまして・・・ナイス トゥ ミーチュゥー

 なんて、余裕ブッコイてる ヒマなんて 御座いませんでした (涙)

 
 ・・・・・その頃は まだ 回りに 花粉アレルギーという 言葉さえなく

 世間は、 花粉アレルギーに対して 無知でゴザイマシタ・・・・

 

 親兄弟からは、 涙を流し 鼻水を垂らし クシャミ連発する

 姿を 白い目で見られ まったく理解されず 

 学校では、 目の痒さと 流れ落ちる鼻水に 集中力を欠き

 勉強に身が入らず・・・(成績の悪さをそのせいにして

 親と 担任に せせら笑われたのは 言うまでもありません) 


 その後、ずぅーっと!!!

 梅の花咲く頃になると その症状が 起こり出し

 5月の ゴールデンウィークが 明ける頃まで 続くという

 誰にもわかってもらえない 苦悩の日々を 送っていたのでしたが

 大学1年生になる頃だったかな~?

 ふと、テレビの画面に 「スギ花粉による アレルギー」の 文字が

        
 
 そーか、そーだったのか、  

 ワタシが、長い間 独り悶々と 悩んでいた アレは

 スギ花粉による アレルギー で あったか

 ついにとうとう 敵?の正体を 知った 三日月でした

 その日 当時父の仕事の関係で 住んでいた 深大寺

 何故か大層 大雪の降った中 

 スノーブーツを履いて 耳鼻咽喉科を訪ねました 藁にもすがる思いで。

 
 その日から、 春の訪れとともに 抗アレルギーのお薬を

 飲み続けること・・・・・ はや、20ウン年

  満月が お腹に居る時だけは 流石に 副作用が怖くて飲めなかったが

 花粉 03


 ・・・・よくもマア、飛び出してこなかったもんだと(娘が)

 今なら、思う・・・それ位の大迫力でしたね

                         長くなるので、続きは また明日    




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

花粉の大先輩! 私はアレルギー性の結膜炎と
鼻炎は子供の頃からあったようです。
でもね、アレルゲンに植物は無かったんですよ。
6~7年位前に花粉症の人と同じ時期に症状が出たんで
検査したらスギ+ヒノキが出たのよ、シクシク…。
おかげで5月くらいまでは世話無しよ~。
三日月さんもヒノキつきだったのね(笑)

No title

私も「花粉症」なんて認知度が低かった20数年前の秋、家族旅行で行った群馬の山奥、突然という言葉がピッタリなくらいその晩から両方の鼻の穴がピタッv-12とふさがって!!一晩もんもんとしました。
医者に行っても蓄膿症だと言われ、鼻の洗浄のみ。鼻スプレーも効かないくらいの鼻詰まりで眠る事さえままならず、毎年悲惨な秋を過ごしてました。
しかし、三日月さん!私は4,5年前から急に直ったのですよっ!代わりに?春の鼻炎になったけど、でもとても軽症で来年あたりには直るかもv-10
年とって感度が鈍くなったなんて言わせないわよ(笑)。
主人は口惜しがって?「直る人はいない」と反論してるけどね(バ~カ)

ねこちゃんへ

 そっかぁ~v-12ヒノキも含まれてたんだ。。。
どうも、長いとは思っていたんですが毎年薬を飲む時期が。
 今日も、玄関先まで出たら いいお天気で「気持ちいいなあ」
と、思った途端に「・・・・」駄目でした。薬飲んでてコレだから
一体、シラフならどうなるんだろうね?考えただけでコワ~イv-37

ばるこちゃん

 バ~カって、ア~タ!
 いや、わかるけど・・・(って、わかるんかい)

 バル子ちゃん、蓄膿症っていわれたかい?
コッチは、慢性鼻カタル(まんせいびかたる)だってさっ!なんなんだろう?
 知り合いの御婦人で「治った」って人、確かに居ます。
 居る事は居るけど、どうやって治ったの?と訊いたら
 あんたっ!そんなもん 根性と気合で直すんだよ!
 って、役に立たないコメントくれただけv-388

 バル子ちゃんの鼻の粘膜、アレルギー物質と和平協定でも結んだかな?
 うらやましいよ・・・・・v-417

No title

三日月ちゃん、今コーラスの発表会から帰って来ました。
 早速ウフフフフ・・・・です。
三日月ちゃん、私はおかげさまで、花粉症とは縁遠く
 遠くからハクション、グッシュンしている哀れな?人達をこっそり見ています。
たしか、おおかみさくも縁無しのお仲間。
私の場合は、血液検査ではいつ症状が出ても可笑しくないと言われて続けて、
5~6年。身体の奥深くに大切にしまってあるの。

No title

あたいは根性でも気合でもなく直りましたぜ。
秋の鼻炎が始まる前、春頃から足裏を古い歯ブラシでテレビでも見ながらゴシゴシ。
時々柄の方でツボ的な場所をグリグリしてたら…、それのせいかは定かじゃないけど
その秋からは信じられないくらい軽くなり、毎年どんどんよくなり今は殆ど完治です。
個人差はあるけど、いずれにしても悪い事はないからお試しあれ(今年には間にあわないかな)

こすもすちゃんへ

・・・コッソリ眺めてるんですか?フフフ・・・
なんだか、コスモスさんの様子が見えるようです。

血液検査でいつ出てもおかしくないと言わしめる?
・・・・いったい、どんな身体の持ち主??
おおかみ所長は、きっとね、 「ドォリャァ~」と
気合と気迫で追っ払ってるのよ!花粉を!

ばるこちゃんへ2

 すごいね、バル子ちゃんv-314それは素晴らしい 
v-218歯ブラシ、ゴ~シゴ~シ!柄の後ろでツボ押しグイグイ!

よきこときく・・・だわ。早速やってみる、来年の春に向けてv-252
聞いてるだけで気持ち良さそうだし・・・
 そうかぁ~、答えは足の裏にあったか・・・ついでに、頭痛・肩こり・目の疲れ
脳の若返り・etc~ナンにでも効いてくれv-421
 どうも、ありがとうv-408
プロフィール

三日月さん

Author:三日月さん
三日月と申します 

怠惰なブロガーの鏡のような?
のろのろ更新です
よろしくお願いいたします

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
リンク
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
