スポンサーサイト


遅まきながら・・・



  今頃、まだこんな事言ってるのは 

  かなり遅れてるとは思うけど



 スーパーへ行くのに マイバッグを 持って行けば

 資源の節約 地球に優しい エコライフ ・・・ に、なる

 のは、分かっていたけど 実行はしてなかった

 


 あまり深く考える事も無くスーパーのレジで 

 呉れる アノ例の袋を使用しておりました


                   恥ずかしながら・・・


 それが、先日 頂いたのです 

     お買い物マイバッグを 粗品としてネ

 考えてみれば~ 確かに スーパーの袋って

 ケッコウ、ワタシにとって 強度が イマイチで・・・
 
12 1


 でも、マイバッグを使わない事の一番の理由は

 邪魔臭い(面倒くさい)からでして・・・

 レジのお姉ちゃんにも どのタイミングでお願いしたらいいのか?とか

 マイバッグに買った物を入れてるときに 万引きと間違われないか?とかね

 
 で・・・まあ、とりあえず ゴチャゴチャ言わずに使ってみました

12 2


 使い勝手は ↑の絵図の とおりで ケッコウな 結果になりました

 予定外に嬉しかった事は 袋詰めの重圧から解放されたことです

 硬いもの 四角いもの 丸いもの 真直ぐ置かないと片寄る物 冷たいもの

 それらを バランスよく袋詰めするのが 苦手でして・・・ヘヘヘ

 プロであるレジのお姉ちゃんが あっという間に

 スンバラシイ手付きで詰めてくれた食料品

 バッグの口紐を シューっと締めれば 即・完了

 こんな便利なもの 知らなかったー!ヤッパリかなり遅れてる?

 

 ・・・ワタクシの場合はねメリットも無くちゃ

   エコも 長続きしないだろうから・・・ボチボチ・エコで 行きますか。


                           お・し・ま・い


      オマケ

 12 花粉


 



 

 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

三日月ちゃん、こんばんは。
 私のところへの優しい、優しいコメント有難う。
夜は目を使わないほうが良いようなので、
明日改めて遊びに来ます。
 それでは、おやすみなさい。

No title

私もマイバックは持って行ったり、忘れたりですね。
もっていくとポイントもらえてたまったら100円のお店の商品券になったりしますよ。

ここ4~5日は快晴です。とてもよい天気が続いています。
花粉がおそろしく飛んでるようです…(涙)
今日、ついにあきらめて抗アレルギー剤をもらいに行きました…。
今年も花粉に負けてしまった、悔しいなぁ。

No title

こっちは車移動の田舎だからね、マイバッグというよりマイバスケット。
例のスーパーのカゴをそっくり借りるシステムなんさね。
四角いカゴにすっぽり入るから便利よん。

No title

改めて、三日月ちゃんおはようございます。
 ここ数日暖かいねぇ。
私もマイバック利用者です。
私の袋は普通の布なので、以前にスーパーで貰ったポリ袋ももって行きます。
お野菜とか、袋の中が濡れたり、汚れる時はその中に入れて・・・。
 スーパーには「レジ袋要りません」のカードか゛置いてあって、
それをカゴに入れておくの。
そうしたら「レジ袋に御協力有難うございます」とニッコリが見られます。
これが意外と嬉しくて\(^o^)/
 昨日の夕方、比叡山を見たらモワ~ットして、山の稜線が全く見えなかったの。
花粉のせいかな??気をつけてね。
 私の友人がここへもお邪魔しているのだけど(ブログはしていません)
会ったときは三日月ちゃんのブログを褒めているよ。
絵も文章も楽しい、て。 

コスモスちゃん

 夜は、ワタシも目が疲れる。姿勢も悪いかもしれません。
 マイバッグ、さすが早い!対応が。
 わたしの頂き物のバッグも丁度自転車の前カゴに
 ジャストフィットで「いいモノが有るなあ」と
 感心しました。ボチボチ・エコで頑張ります。
 オメメ、お大事にネ。無理しては駄目だよ

ねこちゃんへ

 恐ろしく飛んでますよ~ぉ。花粉・・・v-37
 クワバラクワバラ、鶴亀鶴亀v-421
 始まってから飲むより良く効くと聞き2週間ほど前から
 飲んでますよ、抗ヒスタミン剤か抗アレルギー剤かよく
 分かりませんが。
 飲んでてもいい加減ですからね、飲まなかったらどんなんだろう?
 モモタロウは俄然元気で、ワタシの机の脇にある窓から身を乗り出さん
 ばかりに外を眺めておりますv-406お願いだから閉めさせて・・・

ばるこさま

 カゴごと、帰って来れるんだ!なんてナイスなアイデアでしょうv-314

 自転車は悲しいよ、ホント。
 雨の日は顔を流れる雨水&涙・・・v-361
 大量に買ってしまった日は、チャリンコは
 アルミ缶集めの家無きおじさんのようです。
 
プロフィール

三日月さん

Author:三日月さん
三日月と申します 

怠惰なブロガーの鏡のような?
のろのろ更新です
よろしくお願いいたします

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
リンク
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
