スポンサーサイト


試験終わって気が抜けた



 もう三月。桃の節句も終わってる。

 先月末 無事、試験終了しました。 あとは、結果が来るのを待つばかり。

 今月末には結果がわかる。 駄目なら、また再チャレンジです。

 試験終わったら、即 ブログ復活するつもりだったのに

 なんか、気が抜けたというのか 疲れがどっと出たというのか

 やっぱりね・・・・年々キツイね。 記憶力なんて最初から当てにしてないけど

 なにが、想定外だったかといったら

 集中力が持たない

 ことを、自分が自覚してなかったってことでしょうね。

 試験日


 


 顔の事。

 顔を描くとき、考える。

 皺の入れ方、難しいわあ~

 描き込みすぎると ものすごくおばあさんになるし

 描かないとそれはそれで、

 「えっ? そんな訳ナイだろ」と 一人ツッコミしたくなる位

 若々しくなるし・・・・

 線の少ない ギャグマンガタッチの絵は

 こんなところが、難しいね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

三日月ちゃん、コメント頂いて走ってきましたv-12ゼーゼー
 元気でよかった色付きの文字

No title

上のコメントごめんね。間違って何か押したら・・・・・v-8
 では、最初からです。
試験だったのですね。お疲れ様でした。
とに角終ってホッですね。
三日月ちゃんは若いけど、学校から離れてからの受験はシンドイと思うよ。
でもチャレンジされた事、とても尊敬します。
勿論、合格ならバンザ~~イだけどね。
今更遅いかも知れないけど、お祈りしています。
 母で有る三日月ちゃんの頑張っておられる姿は、
満月ちゃんにとっても、刺激になるし誇りになると思う。
 合格したら是非ブログで発表してね。
皆でお祝いをしようv-275

 顔の事、別に皺を入れる必要なんてないのと違うv-236
三日月ちゃんの顔、誰も若すぎるなんて言わないよv-238
だって、知らないから(笑い)

コスモスちゃんへ

 >三日月ちゃんの顔、誰も若すぎるなんて言わないよ
だって、知らないから(笑い)

 アッハッハv-411そりゃそうだ。
 根が正直モノだから、良心の呵責に苛まれるけど
 
 それより、コスモスちゃん駆けつけてくれてアリガトウv-343
 コーラスの発表会、今月でしたよね。
 目のこともあるし、多忙な三月。お大事にしてくださいねv-432
 

No title

私も朝一でコメントしちゃうわ! いつも覗きにきては「あぁ、まだ勉強が忙しいのね、頑張ってね」とひそかに応援。取りあえず、やるだけの事はやったのだから
後は結果を待つのみ。
久し振りのイラスト、懐かしいわ。時計の描きかたで、時間の経過がよく分かる…、さすがね。顔の描きかたはほんと難しい、私もあまりリアルに描くと、超ふてぶてしくなるし、シワなんて描くと一気に老けちゃうしね。
コスモスさんの言う通り、誰も知らないんだから好きに描いちゃいましょうや。

ばるこちゃんへ

 >久し振りのイラスト、懐かしいわ

 ホントに、ご無沙汰でゴザイマシタ 
 試験なんとか終わりましたよ、応援アリガトウゴザイマシタv-436
 実は、この機会にと3講座も受講していたので、試験も3つありまして
 てんてこ舞いの2月でした。年とると、先を悲観して焦るから駄目ですね
 結局、自分の頸を自分で締めるような事になるv-40
 
 (●^o^●)の件ですが・・
 そうだよね、開き直って
描きますわ、どうせ大してインパクトのある顔でもないし・・・
まあ、言えば「マル描いてチョン」みたいな
モンよ。
 リアルに描いたって「タテタテヨコヨコ♪」
その前に付くくらいだし・・・(これを世間では皺と呼ぶ)
 イヤア~勇気付けられたワ。また頑張るワマル描いてチョンで・・・

No title

出遅れた~。 やっとついたよ~。
そうそう集中力っておそろしい速さで消えていくよね。
今がそう、なんか資格をとらんばと思ったけど、続けて本を読めないのよ。
気が散りまくり…(涙) 三日月さんは本当にえらいよ。
(^o^)は…。シワを描くとは難しかぁ。若者かおばあちゃんだもんね。
おばさんはとっても難しい…。

No title

三日月ちゃん、私のところへ又も優しいコメント嬉しく拝見しました。
 娘を持った母親の気持?(私には子供が居ないから、残念!)
北山杉の中川、花粉症の季節が終ったら、是非ブラブラ歩いてね。
とても良いところですよ。私の一押しです。

お疲れさま!!

試験あとの放心状態~~よ~~くわかるよ!!
試験前は、あれもやろう、これもやろう、って思っていたの・・終わったとたんにダラ~~~そして老け込む??

まだまだ三日月ちゃんの年なら、どんなことだって出来るさ!!

受かってるといいね!!
それにしても、3つの資格なんて、スゲ~~ですわい!v-218

あれあれ、いつの間にかコスモスねえさんが、三日月ちゃんの母親代わりになってるぞ!!

ねこちゃんサマ

 いらっしゃあ~いv-10遠い所をアリガトウ。

集中力~!カムバーックv-12ホントに本もね・・・
小説とか自分の興味のあるのはナントカなる。うん。
しか~し!!!義務で読まねばならないような類はv-40駄目だわ。
(●^o^●)の件。分かってもらえて嬉しいよ。
オバサンは難しい~。そういえば、サザエさんのフネさんは
ワタシたち位の年齢だったような気が・・・v-389

こすもすちゃんへ2

 母だと、若すぎる。ヤンママだわ。
コスモスちゃん、十分に姉で通るよ。それも疲れ知らずの
パワフル・シスターv-91一生、ついて行きます。

もう花粉症は、キャリア30年を超えました。
不細工な顔が、この季節より一層グレードアップしますv-12
鼻の下ガビガビ目の周りグジャグジャ・・・ワオ!
そんなワタクシですが、今後ともどうぞよろしくv-400

おおかみ所長

 資格は正式には2つですが、とりあえず終了試験とかがあり
試験が3つになりました。ウッウウウウッ~v-406バカだった。
考えたら分かりそうなモンなのにネ。
 コスモスちゃんは優しいカワイイ人です。京都の姉ですね。
実は、ワタシなんかよりよっぽどパワーあるし好奇心も旺盛だし。

そうそう、所長のブログの影響で?今日は紅茶を飲みまして
久々に英国気分~v-501でした。

お疲れ様です☆

試験だったのですね>_<
お疲れ様でした~☆
試験なんて、何年もやってないです、私。。。
学校卒業したら無縁になってますな。
しっかり休んでください!!

顔のシワ。確かに難しいですね>_<
漫画家さんの絵を見る時も
老けを上手く描いてる絵なんかを見るとすごいなぁって思います。
プロフィール

三日月さん

Author:三日月さん
三日月と申します 

怠惰なブロガーの鏡のような?
のろのろ更新です
よろしくお願いいたします

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
リンク
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
