スポンサーサイト


満月のバレンタインデー





    昨夜は バレンタイン用チョコレート作り


    満月が、学校へ 持って行く・・・ 毎年恒例なのです


    クラスメートたちと、物々交換するらしい


    教室を、チョコや その他のお菓子が 飛び交うサマは どんなんだろう?

   
    満月自身は あまり得意とはいえないけど


    それなりに 頑張って作る  


    ワタクシ三日月は助手になります(つい、手が出ますが 我慢)

  2.14 チョコレート工場


    

    作りながら、チョイチョイっと、摘み食いした 満月

  「オイシ~イ♡ 天才かもしれないワ、あたしって!」

   シアワセナ 子だよぉ~ 満月は。

   でも、ホント それなりに出来上がる!いいモノがあるね最近は

   気分だけでも、女の子らしさを味わえて 

   よかったね。。。





  だけど・・・

  考えたら、クラス全員が 作ってるんだよね  (女子校ですから)

  

 と、いうことは ほぼ 同じ量のチョコレートが・・・・・


 2・14 大漁?

     ドッサリンコ
 
 うわぁ~ぁ~! もどって来たよぉ ウチに!

     当分、おやつ要らないね、満月さん。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

三日月ちゃん、手作りチョコレートの助手?お疲れさま。
 今はええ時代やなぁ。色々なものが揃っていて。
でも、満月ちゃんが市販の物を買わないで、
作ろうとしたことは、褒めてつかわす「パチパチ パチパチ」
 ところで、どこぞに満月ちゃんの本命は居ないのかなぁ(-_-;)
「チョコレート沢山、有るようやし、コスモスが欲しがっている」と、
言っておいてね(^_-)-☆

コスモスちゃんへ

 いてまへんなぁ~。
もてまへんわ、わたしに似て。。。

「コスモス、参上」ゆうて、白馬に乗って駆けつけてくれはる?
木曜時代劇の鞍馬天狗は、目をv-10にして観たはるから。 

No title

今は女友達にもチョコ配るんだってね、そりゃご苦労さまでした。
鞍馬天狗観てるの?杉作が出ないでかわりにちびっこオヤジに変更されてるね。
萬斎さん、ほんと所作がきれいだわ。

楽しそう~~♪

満月ちゃん、楽しい時期だね~!!
女の子ばっかり、気兼ねなく、「わ~~かわいい~~!!」とか、「私も欲しい~~」なんて、大騒ぎで交換したんだろうね!!
いいな~~!若いって!
あたしゃ、バカいだけだよ!

No title

バレンタインも女子高だとこんなふうに楽しめるんだ。
いいですよね。手づくりもらうと嬉しいし。
マシュマロにクッキー、私も混じって交換したいなぁ。
その前に三日月さんにチョコレート作りを習わんばけど…。

No title

お菓子祭りですね☆
・・・ってことは、もちろんホワイトデーはお返ししなければっってことで
来月は手作りクッキーとかですかね??w

ばるこちゃんへ

 鞍馬天狗!見てますか?ほんとに、流石
狂言師・・・あの立ち居振る舞いはスゴイ
他の武士との差がねえ、、、着物も着せられてる
ってかんじで馴染んでないモン
 次回、お待ちかねの「杉作」登場だわよ~

所長殿

ハイ。ワタクシも「バカい」の お仲間ですわよ~

今度研究所で「バカい おばちゃん」(お察しの通り パクリです)
なる本を出版しよう!印税が ガッポガッポ・・・v-61と?
フフフ・・・

ねこちゃんへ

 オ~ノ~(ヨウコ・・・なんちゃって)
お菓子作りは、おおかみ所長に任せようゼェ~v-8
 ワタクシタチは、もっぱらお毒見係りで まいろうぞよ。

・・・・ていっても、何を食べても「美味しいわ~」ばかりで
鈍感なのか、胃腸が丈夫なのか?お毒見には不適格かな?

 

ひらめちゃんへ

アッッッ~!!v-12

そおだったぁ~ また来月もあるんだわっ

シマッタ・・・忘れてた。しかも卒業式(中学)もあるし
なんやかんやと、お菓子類の登場回数多そうじゃぁ~v-369

・・・といっても、内部進学なので 同じメンバーで、持ち上がりなんだが。
プロフィール

三日月さん

Author:三日月さん
三日月と申します 

怠惰なブロガーの鏡のような?
のろのろ更新です
よろしくお願いいたします

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
リンク
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
