スポンサーサイト


昨日はよく降りましたね、雪。



ウソップ物語   その46


 
 46 1



 窓の外、ヘンな物音に気付いた モモタロウ

  






       部屋のカーテンを開けると?







       ああ、今宵は 三日月



       うっとり、見とれておりますが・・・





     46 2



    そんな悠長なコト 言ってられない ヒトが。。。大丈夫?




 昨日は、私用で出かけておりました。
 ビルの17階から、どんどん白くなっていく街を眺めておりました。
 
 夕方6時半に、開放されて外へ出ると、
 雪は止んでいましたが 路面がシャーベット状に凍っていて
 誰かの付けた轍のあとを、選んで自転車を走らせました。

 途中から、歩道の状態が悪くなる一方なので
 車道を走ることにして
 これでなんとか、ウチまで辿り着けました。

 雪の多いところのヒトが聞いたら
 笑われそうな 話です。

 今日は うって変わってよいお天気になり、
 公園の隅や、生垣の上に雪は残ってるだけです。
 
 なんと、コチラは11年ぶりの積雪だったそうです。
 子供の姿をちっとも 見かけませんが、
 いまの子供は 雪にはしゃいだりしないのかな?
 
スポンサーサイト

テーマ : 漫画
ジャンル : その他

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
この窓にしがみつき、身体をひねるギャグのもって行き方って、
赤塚不二夫「おそ松くん」じゃない?ドロボースタイルといい。
かってどこかで見たことある場面。
マンガ「おそ松くん」で字を覚えたのが、僕でした。

No title

どっひゃ~、三日月さん、ますます絵力アップざます。
カーテン開けたモモタロウちゃんのガラスに映った影、窓枠の影…、
みなさんお気づきになったぁ?
ソフトとの相乗効果でどんどんすごくなってざます。

かわいい~後ろ姿

ももたろうの後ろ姿。。。かわいい~~よ~~!v-283
エプロンのお手伝いねこちゃん、是非是非出張してきておくれ!

それにしても、雪の中、自転車で無事帰宅できてなにより!
おまけに、車道を・・アブナイッスよ!v-292

No title

ももたろうくんの後姿には惚れ込みますね。
うちのマイペースタロウにもご指南を!
雪道は危ないよ。ミニバイクで停まったとたんにすっころんだ記憶があります。
本人にはどうもできず、スローモーションのように転んでいきました。

No title

三日月ちゃん、本当に絵がお上手ですね\(^o^)/
 このような絵のかけない私めは唯、うっとり眺めています。
それに発想も凄い!!

自転車で行ったの?
いくら慣れていても危ないわ。
運動神経が抜群でもあの雪の後は危な過ぎる。
本当に最近の子供は自然の中での遊びはしないねぇ(~o~)
 車の危険も有るからかも知れないけど、誘拐とかもね。

今日のブログは特にgooよ(私が褒めても嬉しくないね)

カイちゃんへ

 かの偉大なる赤塚不二夫センセイと、ギャグセンスが似てる?
ウワァ~嬉しい。天才バカボンをテレビアニメで観てた世代で、
おそ松くんのコトは「いやみ、シェー」位しか・・憶えてない。
っていうか、カイちゃん!キミはホントは一体、何歳なんだ?
 赤塚先生のアシスタントだった、土田よしこ先生の「つる姫じゃぁ~」
で、その後の人格形成が形作られました(キッパリ)

バル子ちゃんへ

 あのね、バル子ちゃんのブログのコメントになるけど、
「下絵を描いてて、怖くなって止めちゃった」のくだりが
ね・・・ワカルな~っと、共感しました。なんか絵にすることで
実体の無いものが、実体化して 目の前に突きつけられる
恐怖のようなものがあるね。
 怖い小説とか、恐怖マンガとかの著者って・・・
どうなんだろうねぇ~?

おおかみ所長!

 それがね、あーた!ダ~レも居ないのよ!無人なの。道路が!
あんまり路肩走ると逆に危険でしょ?雪が寄せてあるし、
で、結構真ん中を走ってたんだけどv-69殆ど
三日月専用道路状態でした。官公庁の
立ち並んだトコだったからかね?
 所長、お仕事忙しそうだけど無理せずにね。○十肩は、どうなのさっ?

ねこちゃんへ

そうなのよ~。あのスリップが危険なのよ。
だから、私も チャリンコ(自転車)が停まると
危険だからね・・苦労したわ。前の信号が赤だったら
青になるまで其処に着かないように低速運転したり。
 
まあ、またあんな雪が降るのは10年位先だろうし
その頃まだ、ワタクシは自転車オバハンやってるとは
限らないし・・・・いや、やってそうじゃv-37

コスモスちゃんへ

 コスモスちゃん。いつも褒めてくれてありがとう。
 
 でも、展開自体はよくあるパターンでしょ?
ただ、そこはシロウトの悲しさか、「こういうポーズに描きたい」
と、思うポーズに描くだけの技量が私には無い。
 ただ、肩肘張らずに 自分を客観的に眺められる位の
ポジションに自分を置くのも 精神的には良いですよね。
 

No title

三日月ちゃん、私のブログの写真。雪ダルマの家族ですが
宜しかったら、コピーなとなんなとしてください。
光栄ですわ。
 クリックして大きくしてからコピーされたら良いと思います。

コスモスちゃん

ありがとうござい~ま~すv-207
いただきま~すv-421ハイ。ポチっ!(クリックする音)

しかし、コスモスちゃん。
コピーなとなんなとしてください
近畿以外の人に、この文章は読めますやろか?そう思ったらナンカ可笑しくて。
もちろん!ワタクシにはスラスラ~と、込められたコスモスちゃんの
優しい心遣いまでをも読み込めましたがv-426
プロフィール

三日月さん

Author:三日月さん
三日月と申します 

怠惰なブロガーの鏡のような?
のろのろ更新です
よろしくお願いいたします

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
リンク
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
