スポンサーサイト


 誰だ?くせ者?顔見知り?

                ウソップ物語   その44




   
       ん?  今、誰か通らなかった?


       ドコォ? 


       ・・・・・・・屋根の上・・・・・

       
       えっ、えええぇええぇ~?



 月夜



 昔の人って、夜は寝てたんだよね・・・ 大方の人が

 草木だって寝たんだからね、

 丑三つ時 には(笑)

 忍者も、くせ者も、

 今の時代は~    仕事しにくいだろうね・・・


      などと   ぼやいてると?




     ガシッ!


      ヤ・ヤ・ヤ・ヤ・ヤ~???

  
         怖ろしいじゃありませんか!




 昨日の節分に 鬼の霍乱・・・熱が出た~

 なんだか、ボーっとすると思ってたんだけど

 まさか 熱が出てるとは・・・・トホホ

 相変わらずの、老化現象かと思ってたら

 満月が「おかあさん・・・・熱いよ。」

 ワタクシ「あぁ~?  あっ? ホントだあ、熱いわぁ」

 (だるくてシズちゃん風)

 ・・・で、今日は、昨日よりよっぽど良いのですが

 今度は、満月が、 熱出しておりまする。

 まあ、食欲はあるんですけどね。

 そんなカンジですので 皆さまも お気をつけくださいませ

 今夜も寒い。

 
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

寒いねぇ

フフフフフ、三日月ちゃん、節分の記事は明日のものなのよ<^!^>
 出来ばえがイマイチで苦労していたの。
写真はピンボケ、記事もかけない(-_-;)
お返事はここでさせて頂きました(これも私のエコ!?)
 さてこれから三日月ちゃんへコメントです。
窓の黄色い灯りは幸せのを感じるね。
建物や空の色彩が淡くて素敵ですね。
好きな絵です。
三日月邸は三角お屋根?
二人共風邪?お大事にしてくださいね。
 毎日寒いね。本当に風邪に気をつけねばね。
昨日、何となく思っていたのだけど、ここでは三日月ちゃんも皆も「満月ちゃん」と
読んでいるでしょ。
普段も間違って「満月」と呼ばないかなぁ?と。
暇なコスモスですわ(^_-)-☆


 

No title

風邪?発熱?大丈夫かい?
風邪気味にはなったけど、運動不足でも私は食べてるから強かったようです。

食べて寝るんだよ。お茶をたくさん飲むんだよ。
満月ちゃんともどもお大事にね。

お屋根の形はムーミンの家みたいだね (^▽^)

No title

シズちゃんみたいじゃよっぽどだるいんだわね。
大人になってからの熱は結構キツイけど、食欲があるだけマシかな。
日頃の頑張り屋さんも風邪には太刀打ち出来ないから、安静を心がけてね
(イラスト、いいよっ、いいよ!)

コスモスちゃんへ

e-285納得コスモスちゃん

 そうだったんだ、幻のブログだったのか?と、不思議だったんです。
 ワタクシタチ親子、すっかり復活e-278満月も塾に行きました。
 三日月も今月中に資格試験が2つあります。なにせ他の生徒より年齢が
 ダブルスコアー近く多いe-270ので一発合格は無理だろうと踏ん
 でおりますよ。e-464
 頭振ったら、カラカラカラ~と、いい音してま~すv-407

ねこちゃんへ

v-17ジュワッチ!元気にナッテオリマス。
ご心配お掛けしましたv-421ただこれから
スギ花粉の季節v-404三日月親子の最悪な
シーズンが・・到来です。お花見なんてトンデモ8分アルイテ15分
素敵な季節のお便りを、在宅で楽しむためにも
ねこちゃんの命がけの取材に期待してますv-435

それと、流石ねこちゃんv-339 三日月ハウスはムーミンからの拝借です。アレ以上の家は考えられませんv-343憧れ~

ばるこちゃんへ

>日頃の頑張り屋さんも

 エヘッヘェ・・・照れるなあv-398
 でも、実態は ロクでもないグータラ&チャランポランなのさっ!!
 熱の事も満月が気付くまで分からない位だからね。
 でも、モウ大丈夫。色々食べてる ガツガツ・・・

 こうやって、ボチボチながらもお絵描き出来るコトに
 感謝せねばなりません(無国籍風な月夜の絵、楽しくソフトで
 塗り塗りしました。面白い効果が出たと思います)

No title

バル師匠も絶賛だね!!なんか、いい感じ~~~の月夜の晩だ!
ムーミンと一同居してたとは・・・知らなんだ!e-317

花粉の季節到来e-448~~で・・・おとっと、画面からくしゃみの音が・・・ありゃ~~、なんか生暖かいものも一緒に飛んできた~~e-263

所長!

 ムーミンママの、美味しいお料理食べたいですね。
ロッキングチェアーに腰掛けてムーミンパパのように
本を読むのも、憧れるわあ。
 人生に必要なものと、そうでないものがチャンと解ってる
人の住む家ですかね~ムーミンの家は。
・・・・ヘ~ッ、クショ~イィv-356v-400
プロフィール

三日月さん

Author:三日月さん
三日月と申します 

怠惰なブロガーの鏡のような?
のろのろ更新です
よろしくお願いいたします

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
リンク
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
