スポンサーサイト


あら!本厄だわ~「42」




ウソップ物語    その42




 今日は関東地方は「雪」だそうですが、コチラは「雨降り」です。

 京都や奈良と違い、季節感とか風情とかにホント・・・乏しい街です 大阪。




 さて、さて、、、

 ヘビちゃんたちと、満月・モモタロウの数週間にわたる血の滲むような

    猛特訓!!!

  その夜、 草木も眠る丑三つ時~~

  静かに 指揮棒を 頭上にかざし 静止する 満月

  其の姿を 穴のあくほど 見つめる ヘビ君たち


(ここまでが、前回のおはなしでした)




42・1


 静かに腕を下ろした、満月の瞳に 何か光るものが・・・

 そして、それは みるみるあふれ出したのでした


 そう!ついに!

  この、過酷過ぎる特訓の終了する時が!!!



42・2


 ・・・・・訪れたのでした(ホッ。)

 ヘビ君たちと、満月・モモタロウにも

 やっと、、、、やっ、、、、っと、、、、静かな いつも通りの

 夜がコレで訪れる事になります(チョッピリ涙)


 え、えーっ!?

  もうこれからは、静かに寝かせてもらえるわっけェ~?
 
  ・・って、、、、三日月さーん、オーイ!

 アンタ、、、毎晩ぐっすりんこと 寝てたじゃないのさぁ・・・・



                                          つづく

 
 



  
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

三日月ちゃん、京都も雨で寒い日でした。
 三日月ちゃんのヘビの顔を見て、吹き出してしまいました。
 面白過ぎる、楽しすぎる。
満月ちゃんの優しい姿で充分心が伝わる。
今日ね、私の知り合いが漫画っぽい(ごめんね)絵やストーリーを描く人は、
人情の機微が解かる人と言ってました。
確かにそうですね。私なんか言葉を並べまくって、
やっと自分の気持が伝えられる。
三日月ちゃんや、バルさんもおおかみさんのコメントは言葉数は少ないけど、
確かに芯を突かれているね。
 頭が良いのですね。羨ましいなぁ(-_-;)

人情の機微だなんて・・・

コスモスちゃん、寒おすね~。今日はウォーキングさぼりましたv-8
私もブログをあちこち彷徨っていると、もの凄く素晴らしい絵を描いてる人たちに遭遇します。とてもじゃないけど、足元にも及ばへんv-17私は絵だけでは伝えられないし無論文章だけだと、尚更難しいし・・・
というわけで、マンガ(そう呼んでいただいて返って嬉しい)テキトーに描き殴って下手な文章でお茶を濁してるだけのような・・・v-401
でも、こうやってコスモスちゃんと出会えるチャンスを作ってくれたんだから、まんざらでもなかったな、このお馬鹿ブログも。と、思います。
 私は、文章の行間から伝わってくる、コスモスちゃんらしい味のあるところを皆は、嗅ぎ取ってるんだと思います。いい文章ですよ、いやホンマ。

雪じゃ!

横浜は中途半端な雪v-276v-279だった。積もるならドバッと積もれってんだ!v-293
でもって、なんだかコスモス姉さんのコメントに、アタイが登場じゃん!
三日月ちゃんは、色つけは丁寧だなぁ~!といつも感心しているしだいで・・
ワンパターンの絵しか描けない「おおかみ」は・・・ちと恥ずかしい!e-277

No title

あたいだって恥ずかしいわよ、おおかみさん。三日月さんの色彩感覚は
ほんとにきれいでソフトで安直に塗ってる私とは違うのよ。
しかしバックナンバーの「あら、本厄だわ」には恐れ入谷の鬼子母神ですわ。

おおかみ所長!

 以前にも申しましたが、なにせ72色色鉛筆なもんで
どれも均等に減らしていこうと、思ったらーアナタ!
重ねて~重ねて~♪塗り塗りしなくてはいけませんのよ。ホホホ

でも、やっぱりよく使う色が限られてくるわ
私だって!才能あったらソフトで着色したいわよ!ナイの!才能が!
(ハリセンボンのハルカちゃんみたいに絶叫したw)

バル子ちゃまへ

 「恐れ入っていただいて、恐縮っす!」な~んてニャ。

わたしね、タイトル考えるのが至難の業なの。なんだろな~・・・全然思いつかない。要するに、自分が何について書きたいのか解らずグジャグジャのままだから
まとめる事が出来ないんだね・・カナシv-406

コスモスちゃんのところで拝見したんだけど、読書してるって?
私も満月に借りて(この辺が悲しいが)今頃「陰陽師」楽しく読んでます。
平安に、ハマりましたv-346

No title

ヘビちゃんたち、お疲れ様でした!感涙・・・。
コンダクター満月ちゃんの表情とパジャマが可愛い!
72色からいろんな色を塗り重ねていく・・・、だからいろんな表現ができるのねぇ。
いつの日か、皆さんに近づけるよう努力します…。少しずつですね(笑)

ねこちゃんへ

e-278 ねこちゃん、十分ねこちゃんの絵は楽しいでーす

 しかし、色鉛筆というものは、中で芯が折れてるモンですね・・・
 削るでしょう?・・・で、塗り始めたら芯がグラグラして、
 ポロリと、芯の部分が取れてしまうんですよ~e-462
 それを繰り返すうちに、どんどんと鉛筆がちびて来て・・・
 
 アァ~!もったいなかぁ~!
プロフィール

三日月さん

Author:三日月さん
三日月と申します 

怠惰なブロガーの鏡のような?
のろのろ更新です
よろしくお願いいたします

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
リンク
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
