スポンサーサイト


不思議なコト・・・ですが。

 

  狐に化かされるのは 昔話だけじゃない・・・らしい


   と、思えるような事が 我が三日月家であったのだ

   昨日のこと・・・

   昼間。

   私以外は誰もいない。

   一度目に通った時は 満月のスリッパは

   朝、掃除した時に私がそこに揃えたように あった。

   次に、荷物が来たので受け取りに出て

   扉を閉めた後、振り返って・・・・・

   気が付いた

 不思議な出来事


 満月のスリッパが・・・・・

 底を合わせた形で、そこに置いてある。




 
 フツウに置いてたものが、そうゆう風になりそうな事、

 色々考えてみた・・・・けど、うまく説明できない。

 ちょっと、スースー 背筋が寒くなって

 ファンキーな曲をかけて 気を紛らわした。

 モモタロウがいてくれて ホント、ヨカッタ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そのとき、モモタロウ君がどこかの空間をにらんでなかったのなら、それは座敷わらしでは?
三日月家に良い事がやってくるかも!

ねこちゃんへ

わっ!ねこちゃんちから帰ってきたところだよ~ん

ウチのモモタロウは、よくあらぬ方向を見てますが・・・う~んv-390
でも、座敷わらしって発想がスゴク気に入ったので
原因はそれにしまーすv-308歓迎v-314座敷わらし
 ありがとう、ねこちゃん。

No title

ゲゲッ!それはちょっと怖い。
何でしょう…、自然に戻る物でもないし。
ひょっとして荷物を持ってきた人が親切に直しておいてくれたかも、と
思い込みましょう。

バル子ちゃん

座敷わらし説を、信じております。なぜなら、配送のニイチャンは
玄関の扉から中へは一歩も入っておりません・・・・のよv-540

スリッパが合掌の形だったのも不思議といえば不思議。
 
  座敷わらし様ということで、三日月納得・・・・ってゆーか、納得させてくれぇv-406

No title

三日月ちゃん、お早う~~
 本当に不思議ね。
でも、そう言うことって有るのですね。
誰も来られた気配は無いのですね?
 実は、前世に貴女の姉であった私が、忍び込んでした、
チョットした悪戯だったの。驚かせてごめんね(-_-;)
 

No title

なんか、座敷わらじ出現でしたか?
うちにも、出ましたよ!というか、見ました!v-294

10年くらい前に、小さな男の子でパジャマを着ていて、てっきりウチの次男だと!
和室に笑いながら(実際は声は聞こえないが)走っていくので、小学6年にもなって、カクレンボのつもり?と、後を追いかけると・・・誰もいない??
二階から、次男の「な~~にママ?」の声が!!
でも、イヤ~ナ気分ではなくとても楽しい気分でした!e-265

アッ!しまった、これはMYブログネタにすればよかった!!v-405

コスモスちゃんへ

な・なにぃ~?コスモスねえちゃんだったのかぁ~

コスモス姉ちゃん、わたしゃ、てっきり座敷わらしはボーイだと思ってた。
ガールの座敷わらしもいたんだね、って!そういう問題じゃないかv-413

やっぱり、このブログでお会いできた皆さまとはタダならぬ御縁だとはおもってたんですが・・・・前世でしたか・・・・なんとなく納得できるところがコスモスちゃんの話術の凄さですわ。

ウルフ所長へ

パジャマ姿の座敷わらし!スゴイ大ネタだぞ!!所長!!

ヨーシ、ここだけの話にしとくから、ネタにしておくれ~v-38
どんなボーイだったか、見たいですわ~
幸福の神様だそうだから、おおかみ研究所もコレで安泰。あっぱれじゃ~v-32
プロフィール

三日月さん

Author:三日月さん
三日月と申します 

怠惰なブロガーの鏡のような?
のろのろ更新です
よろしくお願いいたします

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
リンク
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
