スポンサーサイト


黄色い仲間

 昨日のこと。

 テレビに出てた美輪さまが「私の前世、ピカチューなの・・・」と、ニッコリ

 「ホラァ~一緒でしょ?」と、自分の髪の毛を指して再びニッコリ


前世?

 
 ポケモン  正式名は「ポケット・モンスター」

 満月が、幼稚園の時、子供達の世界は 空前のポケモン・ブーム!
 我が家でも、熱狂的とはいかないけど テレビのアニメくらいは見ていた
 幼稚園のお友達のウチで、そりゃ恐ろしいことになってるところも・・
 ポケモンの名前がダァーっと、てんこ盛り連呼される歌を叫びつつ子供狂乱
 ポケモン・カードなる代物を「ゲットだぜぇ~」するために子供狂乱

 ・・・・・だったらしい(ホッ、流行に疎い子供でよかった)
 

 主人公の男の子の相棒的ポケモンがピカチュー

ピカチュー正面

 これ、正面図 (なんで流行に疎いのに持ってるって?それ位ブームだったの)

ピカチュー側面


 で、これ側面図 (あらやだ!シッポ切れちゃった

まあ、ピカチュー=前世・・・だなんて、口から出任せ楽しいジョークだろうけど

やっぱり!三日月としましては!!!

アノ髪の黄色からは、錦糸卵や 栗きんとんや 

着色料でまっ黄色に染まったタクアンしか思い浮かばないんだよねぇ~

ゴメンネ。。。美輪様、そしてピカチュー

 でもって、分身のBIWA様も今年もご贔屓にね
 

 

 

  
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

三日月ちゃん、私も沢庵、金持ちぶっても錦糸卵くらいしか思いつかない貧しい生活いや、
性格ですわ(-_-;)。
ピカチュー聞いた事は有るけど、今始めて見ました。流行に疎いコスモスです。
でも、分身のBIWA様は任しておいて。贔屓にするわ(^_-)-☆

たくわん!!

たくわんかぁ~~!臭いもそうかなぁ~??
たしかに、着色料で染めたような・・・黄色30号??(かなりこじつけでうすが)

BIWAさま、こりらこそよろしゅ~~に!

コスモスちゃんへ

子供が小さい時、見てた番組のキャラクターはホントによく憶えてる。
下手すると子供の方が忘れてるv-218
そういえば母が「あんた達が子供の時は何曜日の何時の何チャンネルが何のマンガか、全部あたまに入ってたんだけどねぇ~」とか言ってましたね。で、実際じぶんが子育てする時「なるほど・・・」と実感でした。
・・・で、今は?・・・ふふふv-398駄目です、自分の見たい番組さえ見落とす三日月ですv-430

ウルフ所長へ

実話
大阪梅田の某所で美輪様を見かけた某氏によりますると
「はるか向うから、それと分かる強烈な匂いが漂い、当の本人が目前を通過する時その匂いやピークに達し、また通り過ぎたる後もむせ返るが如き残り香であった」そうではあります。
ワタクシ、ズーッと香水と思ってましたけど・・・えっ?そ・そんな~v-37

No title

ウ~ン、三輪様は上等の錦糸卵のイメージかなぁ。
まっ、たんに卵が好きなだけなんですけどね。
ポケモン、今でも高校とかの仮装行列にいますよ。
私の携帯にはイ~ブイかな?シールが貼ってありますよ。
水筒にも姪たちに貼られたポケモンたちがたっぷりと…。
ビワ様の登場をお待ちしております(^▽^)

No title

美輪さんですが、ずーっと昔、
「自分は天草四郎の生まれ変わりだ」
と言っているのを聞いたことがあるんですが、
ホントはピカチューだったのか・・・
とすると、江原ナントカ氏はドラエモンかな。
体型的に。

ねこちゃんへ

満月に訊くと、ズーッとアノ頃からポケモンはテレビ放映されてるらしいです。長寿番組です。「クレヨンしんちゃん」ガンバレ!!!

そういえば、、、九州に黄色い素麺のような風貌の銘菓がありません?
20年位前に一度戴いた事があるんですが。九州といっても広いしね。

島原の乱だっけ?

私も聞いた事がありまして・・・v-418その昔、沢田研二がやりませんでしたっけ?天草四郎。

<とすると、江原ナントカ氏はドラエモンかな
 
 それ正解だ!大ピンポンv-339そう考えて「オーラの泉」見たら、コレはモノすごい絵ズラですね。国分くんは、一体なんでしょうか?前世は・・・

No title

そのお菓子はポルトガルから伝わった南蛮渡来のお菓子『鶏卵素麺』です。
けっこう甘かったんじゃないかなぁ。
黄色いお菓子なら、カスドースっていうのもあるよ、本当に見事な黄色です。これは平戸のお菓子です。
一応、お知らせまで、甘党ならぜひぜひご賞味あれ。

No title

そうよ、長い間天草四郎だって言い張ってたもん。
ところで私のブログでもピカチューの事、載ってるけどサブキャラの猫の名前が
分からない。三日月さん、教えて♪

バル子ちゃんへ

それは~、それは~、それは~、
  ニャース!!(にゃあす)と申しますぅ~

敵役の、ムサシとコジロウが連れてる世にも珍しい人間の言葉を話すニャースなのでゴザイマスv-10

ねこちゃんへ2

・・・そうなんですよ~。もの凄く「甘かった」のです。
カスドース!!!かすてーらに響きが似てる?

!!!!!そういえば!今頃気付いたが!!
ねこちゃんは美輪さまと「同県人」だわ。素晴らしい・・・・v-465
プロフィール

三日月さん

Author:三日月さん
三日月と申します 

怠惰なブロガーの鏡のような?
のろのろ更新です
よろしくお願いいたします

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
リンク
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
