スポンサーサイト


晩秋の ひとりごと




     ウソップ物語    その39  


        でも。。。今回は?????




 
    ウォーキングコースにしてる公園の

    銀杏の木が 色付いきて 毎日毎日 鮮やかさを増してきてます。
晩秋・公園1


晩秋・公園2


  雑用に追われて、ココの所 毎日は歩けないんですが

  歩くと本当に「気持ちい~い」最高の季節ですよね。

 晩秋1


  落ち葉の舞い散る停車場は~
  
  悲しい女の吹き溜まり~  
・・・・・・いんや、違うぞ。もしかして?

晩秋2


     三日月さんは、あの例の「ぎんなん」が、臭くって嫌いです

     公園中に、ボトボトいっぱい落ちてます(涙)

     中には、棒を振り回し 枝を揺すって「ぎんなん」を

     無理矢理落っことしてる、ジー様、バー様の姿も見かけます(号泣)

     息を止めて歩いていたら、フッと 思いつきました

   
 あの方も、こんな臭いもの、きっとお嫌いに違いない・・・・・と。


    と、いう訳で 久々のご登場と 相成りました。天使のようなBIWA様です♡
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

これもレタリング?木と葉の文字が妙に気に入っちゃっいました。
銀杏はね、臭くて嫌いだったけど、20年くらい前に大分の耶馬溪で、炒りたてを買って食べてから好きになっちゃったのよ。
今はレンジでチンしてますよ。
BIWA様も食わず嫌いかな?挑戦してみませんか?
ペンタブっていうかFAVOって言うもんを買ったよ。
年末までは忙しいからいつ箱から出せるかは未定けど。三日月ちゃんやバルさんやうどんさんを師匠と仰いで練習する予定です。

い、言われてみれば…、銀杏とビワは何となく似ている!
なんてことより「ウソップ物語」、すでに39回!長期連載だわ、
金田さんは短期決戦だな(私、根気ないからね)

*ねこちゃん
 
 WACOMの製品?いっしょだよ~んv-434
 バル子様、うどん様を見習うのですよ。間違っても三日月の絵は見習ってはいけません!お下品過ぎます。

*バル子ちゃん
 photoshop・・・凄いぞ!プロみたいだ。
 使いこなせるようになったら、お絵描き教室をブログ上で開講してねv-291
 39回もくだらない事描き続けてるの、恥ずかしいよ。まとめるチカラが無いんだねえ。
星新一のショート・ショートみたいに簡潔に纏まっていて、しかもオチが「う~む、参った」みたいなのがホントは好きなんですがv-390

違う、違う!photoshopといっても廉価の
elementsの方なのさ。
それでさえ、私は使いこなせないのよ(泣)。
私、ほんとにPC能力無いのよ、最近つくづく思うわ。

同じテーマで39回続けていくってすごいわよ。
私ね、三日月さんみたいに自分の描きたいペースで進めていこうと思うの。だからぁ、これからもぜひぜひよろしく。

銀杏。
食べるのは好きなんですが、いかんせん木から落ちた実はすさまじい香りですよね^_^;
しかも、学校には必ず生えているしっっ。

ビワ様は絶対あんな臭いはお嫌いなはずですww

三日月ちゃん、最初のイチョウや木々「絵?」
パソコンで描かれた「絵?」ソフトを使ったのですか?
ややこしいコメントで、何も知らなくてごめんね。
 凄い。リアルですね>^_^<。
銀杏、私も食べるのは大好きです。
 あの臭いのはたまりませんね。
いつも白い皮付きを買って、フライパンで炒って食べています。美味しいね。
 びわ様はあんなの嫌いだと思うけどなぁ。

*バル子ちゃんへ2

>だからぁ、これからもぜひぜひよろしく

 うわぁ~v-414こんなこと言われちゃあ、もう離れらんないじゃないの!照れてる三日月・・・コチラこそ、末長く宜しくお願いします。Photshopのマニュアル本も確か出てるし、「ケイコとマナブ」という雑誌に(毎月25日発売・100円)にPCスクールの紹介も星の数ほど出てるんですが、確か1000円位で、30分~Photshop体験とかをさせてくれる所が沢山あるはずです。若い人に混じって習うのも楽しいかもよv-432

*ひらめちゃんへ

 そうでしょ、そうでしょ、臭いよね。
 私も茶碗蒸しに入ってるのは食べますよ。
 ほろ苦いね・・・
 >しかも、学校には必ず生えているしっっ
 生えるっていうと、スゴク自発的な感じがしますなあ・・リーヴ21みたいv-308ひらめちゃんの、こういうところ可愛いなあ好きだなあ

*コスモスちゃんへ

 そうです!スキャナーに付いてきたPhoto Studio5.5というソフトで写真を油絵風に加工しました。色々出来そうですよ、パステル画風とか水彩画風など。
 BIWA様もお食べになるけど(雑食そう)匂いはお嫌いなんです(きっぱり)そうそう、ねこちゃんはレンジでチンして食べるらしい。現代っ子だねe-16 

レンジでチンはね、茶封筒の隅を少し切って10粒くらい入れて1分弱くらいかな?
テレビかなんかでやってたのよ。
長すぎると封筒の中は…、怖いよ~。
ただし、例の匂いが長いこと漂います…。
鍋で炒ったほうが美味しいみたいですよ。

*ねこちゃんへ2

ナニナニ?例の匂い??
ウギャアァァ
バッタリ
・・・・・
右手人差し指の先をヨド物置の掃除中に
扉のレール部分で切りまして、甚くキーボード打ち難いです。

でも、また一つ賢くなりました。有難うねv-146

さすがBIWAさま!!
このシーズンにびわをどこでお買いになったのかしら??
季節はずれのビワはさぞ、お高かろうに!!
・・・ま・ま・まさか巨大銀杏では???

*所長!

巨大ギンナン・・・茶碗蒸し百人分?

匂いで思い出した、本物のBIWA様を某・大阪駅周辺ビルで見かけた人の話。
 「物凄い香水の香りで、振り返るとそこにあの方が!通り過ぎた後も物凄い残り香が。
流石BIWA様~、と感動した」そうですよ。愕きますよね、でも嗅いで見たかったv-16
プロフィール

三日月さん

Author:三日月さん
三日月と申します 

怠惰なブロガーの鏡のような?
のろのろ更新です
よろしくお願いいたします

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
リンク
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
