スポンサーサイト


カンカン娘~その後



      以前、カンカン娘のこと書いたけど・・・・・



      父の「カンカン娘」三部作が、無事に完成して



      グループ展への出展も無事、間に合いました



      田舎の小さな画廊での展覧会でしたが



      父の作品以外も皆、力作ぞろいで、面白かったです



      今回は、ミニ展で 葉書きほどの大きさのキャンパスを



      使って、描いてあるものばかりでしたが、小さな画面に




      山あり、花あり、静物あり、、、、様々な世界が広がっています


  

  コレが、父の描いた「銀座カンカン娘ー三部作」 
かんかん娘

 ピンボケ写真で、申し訳ないんですが・・・

 絵の背景は水彩、人物は油彩で描いてあるそうです


 70代の、オジイサンの描いたものにしては、絵本の挿絵のような

 
 ホンワカ感のある人物になっていると思いました


 前にも言いましたが、この絵を描くのにイメージが欲しいといわれて


 ラフ・スケッチのようなものを、私が描いて送ったのですが

 
 それが、コレです・・・・
かんかん娘ラフ


・・・なんだか、オモシロいでしょ?

 40代の娘が描いたイメージが、70代の父親のファインダーを通したら

 こんな風に、なるんですね~


 リアルタイムで、カンカン娘を映画で観た、父

 
 そして、そんな父の描いたカンカン娘たちは

 いま、三日月家の玄関で楽しく、明るく、歌っております

 もちろん!銀座カンカン娘♪の歌を~

  
      
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

わぁお、三日月ちゃんデザインかなんか習ってたの?独学?すごいね。
父と娘のコラボというのかな、うらやましいなぁ。
クリックしたけど大きくならなかったのが残念。
お父さんの絵をゆっくり眺めてみたいなぁ。
そのうちよろしくね。

*ねこちゃん

 スバヤイねえ!今、前回のコメントにお返事してた所だったのよんv-356ああ、私がノロいのか・・・
 コラボだなんてもんじゃないけど、いい思い出になりました。「カンカン娘」ゆっくり眺めたいだなんて、父が聞いたら喜ぶよ。ユーモアのある絵柄が父の持ち味ですね。

そうよ、私も大きくして見ようと思ったのに、大きくならない…、がっかり。
だって70代のおじい様(ごめん!)がカンカン娘を描くのよ~。
なんてオシャレじゃないですか。
色も明るいし、なんか三日月パパ、好きだわ(と50代に言われても嬉しくないでしょうが)。
親子2代のそれぞれの感性、いいなぁ、楽しいわ。

もとの、デッサンとお父さんのイメージのギャップが面白いね!!
それにしても、お父さん絵描くの早いね!!そのうち、親子展でも開く?

三日月ちゃん、私も素敵なデッサンに驚いたり、羨ましく思ったり。
 お父さんの作品「カンカン娘ー三部作」
もう少し大きくならないのかな?
 三日月ちゃんが仰っているように、仄々とした色合いに思えるけど。
ド近眼の私には、小さすぎて(-_-;)
 三日月ちゃんの絵の才能はお父さん譲りかも知れませんね。
 満月ちゃんもと何時か親子三代「夢の饗宴」なんて>^_^<
 是非その時は招待して下さいね。
朝から、素敵な時間を有難う。

*バル子ちゃん

 しかも。。ピンボケだしねv-28
 ジー様、ファンが出来たぞ!ッて言ったら喜ぶぞぉ~v-415絵画サークルの女性殆どが70代以上だからね・・・50代は、ピチピチ部類に属すると、思います(きっぱり)

*所長!

 ズバリ!ピンポーンv-62大当たり。父は筆が早いんです。本人曰く「寿命が迫ってるのに、同じ絵をアーダ、コーダいじくり回してる時間がモッタイナイ、どんどん描きたいモン描くぞ」だ、そうですよv-487

*コスモスちゃん

 あのね。。。一度だけ参加させてもらった事があるんですよぉ。私と満月と。娘は油彩だったかな?私は、線画にチョット色を入れたイラスト風のを数点。もう、7~8年前だけど。もし、そんなチャンスがまた有ったら
是非、いらっしゃってくださいねv-342

お父様の絵の色合いがキレイです☆
特に赤がステキです!!
三日月さんの絵もステキです(>_<)
どちらも絵本の挿絵みたいで♪

三日月さんはやっぱ絵がお上手ですね!!
前回の野菜のイラストは「上手い!」と、思わず声に出してしまいましたm(_ _)m

*ひらめちゃん

 ジーさんのファンが増えた!喜ぶぞぉ
 アリガトサンです。先ほどジーさんからTELがあり「絵が小さい」と、苦情を言われました。・・・・見てたんかいv-40
 野菜の絵ー私としては無駄な線が多い感じがします。ホントはもっとシンプルに描けるといいなあ~と、思ってます。マダマダ勉強さ!ひらめちゃんの少し憎たらしいような顔の登場人物が、生意気で可愛い。大好きです
プロフィール

三日月さん

Author:三日月さん
三日月と申します 

怠惰なブロガーの鏡のような?
のろのろ更新です
よろしくお願いいたします

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
リンク
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
