スポンサーサイト


夜更かしは仕事に響くのよ




ウソップ物語     その37




   て、、、、無事に とらばーゆも成功?して


   あやかしPUBドンダケで、見習いとして働き始めた三日月さん。

   
   しかし、初日早々・・・弛んでるというか、やる気がないというのか

   お皿洗いをしながらコックリコックリ・・・・・

ねむいなあ~


 そのころ 三日月家の方でも

 満月 モモタロウ の2人、こちらもやっぱり
  
 コックリコックリ・・・

 
 
     どうも、コノ2人組、ナニか企んでいる様子ですねえ。


     可哀相に三日月さん。眠りながらも仕事をこなしております。




 戯作者:三日月 愚痴コーナー

 先日、玄米菜食のレストランにて 簡単レシピのちょっとした料理教室があり

 参加してまいりました。

 そこの女性オーナーが、手際よく次々と料理を作っていくのを
 
 メモを取りつつ、デジカメ記録しつつ、試食するだけなので
 
 料理教室というのとは、チョット違うかな?

 スゴク簡単だし、ヘルシーで、しかも美味しいから満足だったんだけど・・・
 
 ひと通り、料理も出揃って 玄米と菜食の考え方等をオーナーが語っていた時

 急に彼女が、私に向かって 「血流が悪く、冷えてますね。顔を見たら判ります」

 って、言ったんです!ビックリする位、断言されてしまい、

 生徒さん5~6人いたんですが、何故?私だけにそんなこと言うのか?

 そんなに、冷えてる顔相なんでしょうか?って、聞きたかったけど。

 で、そのあと朝食の話になって、私が 「朝はやっぱり、淹れたてコーヒーと

 焼きたてパンです」と言った途端に

 「ベークドした小麦は、日本人の体質には合いません」と、キッパリ否定され

 「一番悪いんです。だから冷えてるんです。朝御飯を玄米とお味噌汁に変えるだけで

 2週間もしたら、顔色全然よくなりますよ」・・・だそうです。

 
 親切で言ってくれたんだろうケド、ありがたいことなんだろうケド

 淹れたてのコーヒーの香りと、トーストしたパンの香ばしい香りが

 私には何よりのご馳走、その日一日の元気の源だからね

 止める気には、ならないなぁ・・・ホントに身体がそれを必要とするときは

 無意識にそれを食べているように思えるし。

 玄米も好きだし、菜食も美味しい。欲する時に食べたらいいと思う。

 顔相が冷えてても、心が楽しいのが 好いんじゃないかな?

 

 

  

     
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

やぁ、料理教室見学ほんっとうにお疲れ様でした。
時々ね、いるのよ。自分の理念は絶対って思ってて、なぜあなたはしないのか!!ってね。
そうなるとどんなに良い事でも、心の負担になっちゃいます。
相手はこちらのためになることを言ってると思い込んでるから、かえって状況が悪い…。
良い事も悪い事も自分でチョイスして楽しみながら生きましょう!
私も挽きたてコーヒー好きよ~。
ソウルメイト:ねこより

*ソウルメイト:ねこちゃん

 心の負担・・・そうなんです!
        ズバリ、そうでしょう(チビまる子ちゃんの、グルグル眼鏡の級長)ああいう自信満々の人に、無意識のうちに威嚇されてることってあるもんね。
 コーヒーv-273の香りの中にねこちゃんの笑顔を想像しながら頂きまあスv-398

料理教室でのひとこま、私も同感(^_-)-☆
 自分が食べたい物、幸せを感じる物が一番の食事だと思う。
栄養だけで食べているのでは無い。
勿論、栄養のバランスは大切は百も承知よね、三日月ちゃん。
 何故か「先生」と呼ばれる人はお節介?
”半分聞いて、
良いとこ取して生きて行こう”
 これ私の人生訓?

*コスモスちゃん

 いいトコ取りは、ナイスです!
 ほんとに、土足で心の中に入り込んでくる人多くて。それともポカ~ンとして入り込まれる隙だらけなんだろうか?厭だ!厭だ!
 でも、人生訓は勉強になるわ。ありがとうコスモスちゃんv-238

 

 

なんか、現実と空想が段々ミックスさせて、何が現実やら??のウソップ物語!!
まさか、三日月チャンの存在自体が空想???まさかね!

しかし、その料理教室で高~~い玄米を入れる壺とか買わされなくて、いかったいかった!

*大神所長!

・・・・最近、バーチャルな世界に生きてるような浮遊感を感じる事があります。だから、所長の指摘はピンポーン!あたってるかも?・・・高い壺。。。そうだ!その手があったか!新研究所設立のためには、アリガタイ壺か、血液サラサラ・グッズだわ(詐欺商法っっっかっ!)
プロフィール

三日月さん

Author:三日月さん
三日月と申します 

怠惰なブロガーの鏡のような?
のろのろ更新です
よろしくお願いいたします

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
リンク
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
