スポンサーサイト


オオォ。モモタロウ~君は「風太君」か!




     ウソップ物語    その33





     遅い母の帰宅を待って、ねむってしまった 満月と、モモタロウ


   で、、、やっと帰ってきたと思ったら?

   なんだかチョット・・・様子が違ってる 母、三日月

   ビックリして  うしろへのけぞった満月の後ろから

   いま、目を醒ましたらしい モモタロウくん・・・・の、すがた

32の1


    オ、や、まあぁ~。。。

         モモタロウくん、あんたってば!

         以前のお茶碗洗いのシーンに続いて、後ろ足2足歩行第2弾?

         ・・・と、いっても 動画じゃないから「歩行」かどうかは、不明だわね

         ココだけの話ですが・・・・猫って、立ち上がると 胴が、長~イの!


   そんな事より、えらいこっちゃっ!

   
      覗いた、モモタロウくんに注がれる 視線の集中砲火





32の2


     さすがの、モモタロウくんも、、、タジタジデス




  戯作者:三日月の 独り言。

       
        今月で、大好きだった 仕事の相棒「Hassey」ちゃんが、職場を去りました。。

        8ヶ月の間、とても楽しく仕事させてもらえて、すごく楽しかった。

        今度は、もっとマトモな職場で 頑張ってほしいです。

         

       さて、ワタクシ 三日月も、また新たな資格の取得にむかって

       老体に鞭打ち頑張ってみることにしました・・・



       とりあえず、これから4ヶ月。

       学生となって勉強して、遅まきながら次のステップへ上がってみようかと・・・

       貴重な土曜日の午後が、完全に潰れてしまいますが

       満月と、モモタロウにも、色々としわ寄せが来るとわかってるんですが


       ・・・どうもねぇ、ナンの保証も無いポジションのままどんだけ~

       頑張っても、けっきょくは便利に使われて身体壊すだけだし(もう、壊れてるけど)

      このウソップ物語の、三日月さんじゃないけど「イッチョ 頑張ってみようか!」と

      意志を固めたわけです。。。ハイ


    で!で!で・す・が!!!

      お馬鹿ブログは、続けまーす

      こんなに、チンタラ・ポンタラ ノロノロテンポでしか、アップ出来ませんが

      戯作者:三日月は、コレが何よりの楽しみなんです~

      また、時々は「落ちこぼれ」ネタ なども登場させてみたいと思いますので

      いままで通りの、お気楽なお付き合いの程 ドウゾ宜しくお願いいたします

       

       

        
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おぉ、リアルタッチのモモタロウくんだ~。
撫で回したくなるのはネコ好きの性かしら…。
タロウも網戸を開けようと立ち上がると、長いよ長いよ胴が長い~、だってネコだもん。
私より若い老体を鞭打って前へ上へと進むんだね。
三日月ちゃん、頑張れ~!ファイト!
でも、休み休みファイト~!
私もまだPC講座しか行ってないから、先では何か資格取得を目指さなきゃいけないんだよね。
先に行って待っててね。

「三日月ちゃん!!がんばれ~~!!」
って、久々の登場なのに、「それだけかよ!!?」って・・・
五十肩になる前に、やれる事やっとこう~~!!(あらまあ、あと30年はあるって??)

*ねこちゃんへ

 >だってネコだもん

 そうだよね、、ね、、でもこの一文に
 三日月爆笑しましたわ。
 先日、テレビで百獣の王ライオンが映ってましたが、だらけてる時の所作がモモタロウとおんなじで「ネコ科なんだ」と妙に納得。

 >先に行って待っててね

 はいはい、待ってますよ~v-415って・・・道端で穴に落っこちて気絶してたら助け出してくれよ~!

*おおかみ所長へ

 五十肩。。。痛みに耐えかねて睡眠薬を使用し、気も滅入ってしまって軽い鬱状態の患者さんがいらっしゃいます。男性です。女性の患者さんは辛抱強いようで、限界まで我慢してから来るので治りも遅いみたいです。でも、必ず治るから所長も無理せず大事にしてねv-344
 >(あらまあ、あと30年はあるって??)
 v-476指折り数えたけど、30年は
 ないわ・・・25年ってとこかしら?フフフv-413

前回の記事は読み逃げでごめんね。
今回、あら、早いアップだ!と思って読み進んでいくうちにドキドキしてきちゃった…。
まさか、まさか、当分アップ出来ないって言うの?(て、お前が言うか)と思ったら、よかったぁ、続けてくれるのね♪同志よっ!
私も週1くらいのペースでの~んびりやってるけど、もっとゆっくりしようかなと思う時も。お互いゆっくり歩いていこうね。

でもお仕事の方は頑張って資格にトライしてね。若い今こそ頑張り時です。

三日月ちゃん、偉い!
 私も病院へ勤めたのは(転職)、38才だったのよ。一応勉強して。
それから、運良く色々な仕事をさせてもらって、病院は女社会だから結構得したと思う。
でも、一応努力はしたのよ。
 私よりも2回りした?の三日月ちゃん、
頑張って!

お勉強がんばってください。
努力はきっと報われると思います!
頭のヘビちゃんたちも応援してるからね。v-531

*バル子ちゃんへ

 >若い今こそ頑張り時です!
  うっそぉ~v-10こんな事言ってくれるの、実家の父親だけかと思ってたわ・・・・アリガトウv-406心の友よ。
 今日から、新人サン入ってます。職場。。
 美人なんだけど暗いのよね~雰囲気が。
 美しさより、声のでかさとフットワークがモノを言う職場だからねぇぇぇv-390楚々として、ヨヨとした御姉ちゃんじゃ、しんどいかも・・「えっ?、あたしみたいにって?」・・・そうそう、バル子ちゃんみたく美貌が売りの非力なキレイ処じゃあ、チイっと無理かも・・・v-431

*コスモスちゃんへ

 ワタクシメも、今の仕事の煩雑さとコレでもかと無責任な経営者に負わされる責任に押しつぶされそうですv-409ので、一念発起、この年末・年始にかけて取れそうな
資格取り捲ってハローワークに駆け込む算段ですのよ。「我こそは大年増」だと思って学校乗り込んだら、結構お仲間らしき方々いっぱいです。満月とモモの2匹を一人前?にして、老後の一人所帯を支え続けなくてはいけないので、倒れた時が死ぬ時v-282と、覚悟は決めてもやっぱり辛い・・コレ本音v-466

*よよよ姐さんへ

 お勉強~。懐かしい響きの言葉です。
 十代・二十代と、学生の時は遊び呆けて
 この歳になって「お尻に火が点いて」というより「棺おけに片足つっこんで」からの勉強ですわ。亡き母のように、専業主婦として世帯主の庇護の元のほほ~んと人生は過ぎていくのかと思っていたのですが・・・大きな間違いでしたわが身は自ら守るものでした。
 頑張ります!よよよ姐さんアリガトウ
 

 
プロフィール

三日月さん

Author:三日月さん
三日月と申します 

怠惰なブロガーの鏡のような?
のろのろ更新です
よろしくお願いいたします

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
リンク
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
