スポンサーサイト


東京ぼん太・・・わかる?




    ウソップ物語   その31




  となりの部屋には、母 三日月さんの姿・・・・(当然か)

  31の1



 お茶碗と、お箸と、急須に、お漬物・・・

 三日月さんってば、色々有りすぎて 晩御飯たべる暇もなかったモンね


  ・・・・そんなことより、動揺してますよぉ~ 満月ちゃん
31の1




 唐草模様といえば、子供の頃・・・テレビで観た コメディアン

 東京ぼん太  って、言いましたよね。

 美術の授業中だったか、歴史の時だったか、忘れたけど

 アノ模様のルーツ?は、ギリシャ時代かローマ時代にさかのぼって

 アラベスク模様に、端を発してること それがシルクロードを伝わり

 様々に変化しながら、日本に唐草模様として定着したようなこと習ったような・・・

 甚だ、心もとないが違っていたらゴメンナサイ

 その時、ギリシャのイオニア式だか、ドーリア式だかの格調高い柱の装飾が
 
  あの東京ぼん太の背広の柄に繋がることに

 子供ながらにも、認めたくない思いがあったようにオモウ。

 今風に言うと・・・

 「ええぇー?!なんでぇ?信じらんないぃ~  

 ッテ、言うーかーァ、ワケ解っかんなーい」 


 といったところでしょうか・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

東京ぼんた?なんてまぁ懐かしい方の名前だこと。
最初見たのは白黒TVだったかなぁ…。
あのぅ、三日月ちゃん、へびちゃんたちが大きくなってきてませんか?
なんか育ってきてるような…。
満月ちゃん、爬虫類は大丈夫かな?

家族を起こさないようにこっそりと(多分)お茶漬けを食べようとしてた
三日月さん。
おうちに辿りついた途端、空腹に気がついたのね。頭の因果を騒ぐでなく、
淡々とメシをかっこむ女、なんか名作映画を見てるようだわ。

*ねこちゃんへ
 
  爬虫類・・・読めるけど書けない漢字だわ。
 三日月さんの頭から生えてるってコト忘れてましたけど、なんだか同士のような愛を感じてしまってv-402
 
*バル子ちゃんへ

 そうだよね、イタリア映画でも日本の映画でもオッカサンはどんな時でも食べてるね。
 生きてくってコトは、そうゆうコトなんだよね・・・(ただの食い意地の張ったオバサンですがね、あたしゃv-369

三日月ちゃん、偉い頑張ってupしてはったんやね。まさかと思ってた(^_-)-☆
 
「東京ボン太」彼は今いずこへ?
本当に芸能界も移り変わりが激しいけど、
ブログの世界もサボっていたら置いてけぼりにされる?
あら、恐ろしや。

*コスモスちゃんへ

 偉いドスやろ~v-34
 それより、ホンのチョットだけ
 関西地方にも涼風が、朝晩吹いてきましたね・・・

 コスモスちゃん、決して置いてけぼりに
 いたしませんので御安心を~v-411
プロフィール

三日月さん

Author:三日月さん
三日月と申します 

怠惰なブロガーの鏡のような?
のろのろ更新です
よろしくお願いいたします

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
リンク
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
