スポンサーサイト


三日月家・・・その夜



     ウソップ物語     その30



 三日月さんが、職を求めて夜の巷を彷徨していた晩

 家で 母の帰りを待つ娘の満月と親孝行な猫のモモタロウは

 帰りの遅い母を、待ちくたびれて 先に寝てしまいました

 
  そして・・・夜も更けた頃


 となりの部屋から洩れる明かりと物音で 満月は目を醒ましました
30の1


 時計を見ると、もう真夜中・・・12時を廻っています

30 の2


とびらを開けて、三日月母さんに声をかけた

 満月ちゃん~

                  
さあ。。。どうなるかな?



   ・・いま、戯作者:三日月、かなり高い所から
  
 不吉な視線を感じつつ、この作業をしております。。。

 視線を感じる側の頬が、緊張で引きつるようです

 フト、顔を上げて 視線を感じる方向に目をやると、

 そこには、満月が生まれたときに購入した整理ダンス
 
 家が狭いので 背の高い、幅の細い

 タイプを選んでしまい、最上段の引き出しの中身なんて

 見る事も出来ず、めくら滅法の手探りで使用中といった代物ですが

 その屋上(?)に、、、いました、いました、不吉なヤツが。

 載せてある麦わら帽子を、ギリギリまで押しのけて腹ばい状態で

 コチラをジーッと監視しております。

 アッ!たった今、眼を閉じて体勢を変えました!

 椅子の上に、立ち上がって見ると・・・

 ま・さ・し・く・・・本日のウソップ物語ー挿絵上図ー状態でねむり始めたようです

 モモタロウ君、おやすみなさい
  
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

「不吉なヤツ」って言ったら、不吉なヤツが怒って夢に出てくるかもよ~ん。(笑)

ところで、満月ちゃんは、家に帰ってきた三日月さんの姿をを見てびっくりしたんですね。
それはズバリ・・・(次回に続く)

えっ、ビワ様がお迎えに来たのかな?
まるでシンデレラの魔法使いみたい(予想大外れ?笑)。
モモタロウちゃんと満月ちゃんの寝姿はわが家とソックリ・・・。
どんなに暑くてもタロウはくっついてくるのよね。
モモタロウちゃんも一緒ですよね。

やだっ!ストーリーよりも襖に目が釘付けよ!
ハートでもないサクラ吹雪でもない、つる姫の足型じゃないの!?
う~ん、マニアックなんだからぁ。

三日月ちゃん、

今日の記事は満月ちゃんには内緒ね(^_-)-☆

 可愛い女の子の寝姿をブログにupしたら、「お嫁に行けなくなる」と、可愛い満月ちゃんは泣き臥すのでした。
三日月ちゃんは、唯謝る事しか出来ず。ああ、可哀そうな三日月ちゃん?

 これは、私めのストーリです。

*よよよ姐さんへ

 我が家の不吉なヤツ、最近贅沢になりまして カリカリ御飯(キャットフード)より冷蔵庫でヒンヤリ冷やしたマグロ缶(猫用)をよこせと、心優しい飼い主のワタクシに朝の四時半から詰め寄るのです、どうしたら宜しいのやら。。。細○数○の「嘆きの穴」だっけ?にでも相談のお手紙書いたりしてv-3

*ねこちゃんへ

 一回、コメントの返事を忘れてましたv-435ゴメンナサイ。
 タロウちゃんもそうなんですね・・・そして、微妙に身体をもたれさせて寝てるから、コチラが体勢を変えると支えを失ってゴロ~ンと転がってる気配が・・たまにドスーんとベッドから落ちてるようですv-164

*バル子ちゃんへ

 やったあ~!ウケタ~?そうなのそうなの、こういうセコイことすんのが好きなのよぉ・・・妄想女王ってばぁ。(かなりこのネーミング、気に入ってる)

*コスモスちゃんへ

 コスモスちゃん、オテテの具合はどうですかえ?患者さんで調理師の人は多いですよ、腱鞘炎。重いフライパン振るからですかね?・・・コスモスちゃん、まさか毎日ダイナミックに振ってないよね、フライパン。
 さて、満月の寝姿ですが、、心配は要りません~v-219200%美化しましたから・・・で、真実は???v-404どうしたもんだろうか(切実)15歳で鼾、鼻ちょうちん、歯軋り、臍だしだなんて、口が裂けても言えないわv-413
プロフィール

三日月さん

Author:三日月さん
三日月と申します 

怠惰なブロガーの鏡のような?
のろのろ更新です
よろしくお願いいたします

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
リンク
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
