

三日月 デビュー!




       ウソップ物語  その29




客席でも、緊張の面持ちで舞台を見つめているモノ・・・約2名

 満月&モモタロウ1


 そうそう、お久しぶりです。

 三日月さんちの 満月ちゃんとモモタロウくん・・・

 今夜は、三日月さんのハレの初舞台

 応援に駆け付けて来たんですね・・・うるわしい家族愛

 この愛する家族のためにも、舞台を成功させたいもんです

 
 ・・・そして、満月ちゃんとモモタロウの脳裏に去来するのは

満月&モモタロウ2


 そうそう、あの晩のことです。

 三日月さんが、職を探して夜の街を彷徨した晩・・・・




 戯作者:三日月・・・・暑さにメゲル日々を 送ってます。

 皆さんの所は如何でしょうか?

 と・こ・ろで・・・満月の髪の毛を描いてて、思ったんですが。

 髪の毛の質というのは、面白い遺伝の仕方をするもんだそうですね。

 ちなみに、三日月はモンゴロイド特有の直毛ですが、満月のはウネリがあり
  
 ボワーッと、広がりやすい毛質です。

 美容院で言われたそうですが、

 「髪の毛の質は、自分の父親 もしくは 母親の父親の毛質が遺伝する」そうです。

 ちなみに、ウチの父親は 今でこそ「聖・フランシスコ・ザビエル」みたいなテッペン○○ですが

 私が幼い頃は、そりゃもうやり場に困るほど、バヨンバヨン好き放題に広がってました・・・

 髪の毛が。・・・ヘンなトコ似るのねふぅー。

 そういえば!耳の形も代々おんなじだわ!!大きくて立ち上がってる「江川くんの耳」

 書いててなんか悲しいわ。。。

 パッチリした大きな目、とか つんと高くて尖った鼻、とか 細くて長~い手足とか・・・
 
 そんな遺伝子もってる人間、三日月家には代々一人もいなかったんだなぁ

 百年に一人位いたかもしれないけど、、その他大勢の地味顔に負けたのね。きっと・・・

 

 

コメントの投稿

非公開コメント

三日月ちゃん、こんにちは。
 私の髪の毛も母親と同じです。確かに両親のどちらかと似るのですね。
そして、細くて柔らかくてまとまり難い。少し癖毛。

 顔は地味顔。親戚を探してみても血縁関係では派手顔はいない。
 子供の頃から諦めのコスモスでした(-_-;)

ご無沙汰しております~

ε- ( ̄、 ̄A) ふぅ、さかのぼって読ませていただきました~♪
ご無沙汰しております<(_ _*)>

レッドスネーク、カモ~ン!って叫びたくなる私は
やっぱり“いい歳”なんでしょうか^^;
E.W&Fも知ってるし・・・。
♪ Do you remember? ♪なんて歌い出すと
ついつい踊りたくなっちゃうんですが(^^;ゞポリポリ

アハ、緊張の面持ちの三日月さんの出待ちの二人の姿と次の自然体の表情のギャップがよいわぁ。
髪の毛、見事な直毛です。父も父方の祖父もくせっ毛です。母もちょっとくせっ毛。
母方の祖父はと言えば・・・、つるっと禿げてて髪質が不明でした(笑)
父方の手のサイズ(でかい!)と目つきの悪さが遺伝してますね・・・(泣)

*コスモスちゃん

 ズボラ三日月に、いつも優しいコメントを
 ありがとう・・・v-409

 地味顔は、優性遺伝子かもしれない。。
 どんなに華やかできれいな顔が混じっても
 それを押さえ込んで生き残っていくのね。
 ちなみに、三日月も容姿では損ばっかしv-40の青春でした・・・

*ロケ様~お久しゅうございますねえ

 ブギ・ワンダーランド♪を聴くと元気復活する安上がりなワタクシv-401
 レッド・スネーク・カモ~ン!懐かしいね、大好きだったのよ。
 こないだ、マイケル・ジャクソンのスリラーの映像をYouTubeで見つけて狂喜乱舞。懐かしかったわ~踊ってみたいわ~
・・・希望だけで終わりそうだけどv-441

そうか、晴れ舞台に家族が来てたのね、花束持って。いいなぁ、家族って。
モモタロウくん、正装してるし。

紙はこの間言ってた紙を使用?なんか色が
すんごくきれいにみえるんだけど、やり方が
変わったのかしら?
プロフィール

三日月さん

Author:三日月さん
三日月と申します 

怠惰なブロガーの鏡のような?
のろのろ更新です
よろしくお願いいたします

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
リンク
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
