

花粉やらナントカやら シーズン到来

 来ましたね。 花粉のシーズン。

 尚且つ、今年は不穏な物質が、 海を渡って流れてきてるし!!

 

 あのぉ~ こんなこと 言っては なんですが・・・
 
 他人んちの 庭先で ゴソゴソ やるより

 先ずは、 自分ちの 汚いの、 なんとかしてくれないかな~

 ・・・自己防衛しなくては、と マスク買いに 行ったら 「中〇製」だって・・・・

 
 赤い服着た 不敵顔の 報道官のオネエチャン、

 ツラ顔を見ただけで ムカつくのは

 きっと、 更年期のせい。 ・・・更年期、更年期、更年期・・・


 で、先ほど、 テレビで

 なにげなく ジャ〇ネット た〇だ の放送を見てて・・・ 

 思わず、購入してしまったよ。 ダ〇キンの空気清浄器


 オォ、清浄 プラス 分解 !!素晴らしい 働き 

 しかも、フィルター交換が10年不要が、嬉しいな~

 なんと、30畳まで いけるんだ狭い我が家、関係ないが。

 早く、届かないかなぁ~



 ・・・・・でも、 やっぱり、 更年期の呪縛だよ・・・・・

 注文した空気清浄器、「中〇製」 だった

 

母校を探訪だ

 満月が、先日のリンゴ印の「空気」で

 何か調べ物をしていて・・・

 おもしろそうなので、覗きに行ってたら

 急に懐かしい地名が出て来たので

 (先日亡くなった、我がヘッポコ画伯は

 現役時代は転勤族だったため、それに伴い

 私たち姉弟は、転校ばかりしていた)

 ググって、わが母校へ 一寸寄り道してもらった。

 なつかしい、校歌!

 「おかあさん、歌える?」

 「当たり前じゃ、母をなんと心得る」

 いやぁ、あの頃に 覚えたモノは忘れませんなあ~

 (今じゃ、あーた・・・満月と連想ゲームしてるみたいで・・

  無論、出題者が私で 解答者が満月)

 話が脱線したが、

 制服も替わってる。 図書館も綺麗になってる。

 我が新聞部の部室のあったオンボロ校舎も無い!

 遅刻ギリギリで教室前までチャリンコで乗り付けた

 化学室は、そのままだ。

 あ~~懐かしいなぁ~~~

 ちっとも勉強しなかったな、全然目立たない根暗な女子だったな。

 もう二度と、行くこともない 遠い街の わが母校。

 短い間だったけど、お世話になって どうもありがとう。

 〇十年ぶり。 あの頃の 夢や挫折や 思い出してしまった。
プロフィール

三日月さん

Author:三日月さん
三日月と申します 

怠惰なブロガーの鏡のような?
のろのろ更新です
よろしくお願いいたします

カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
最近の記事
リンク
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
