

この表情に救われたァ 


  今日も疲れた。ズダボロになって家にたどり着く。

  玄関ドアの前に 生協の荷物が。

  靴を脱ぐ前の 一仕事、発泡スチロールのケースが5つ

  野菜に 冷凍食品に 卵に 牛乳 ・・・今日も色々頼んだな~

  注文した品を 忘れてる。


   アラァ~

  か・わ・い・い~~~

  今日の疲れが いっぺんに 吹っ飛ぶ!

  なんだか、頬ずりしたいくらいよ 救われるぅ

   白クマアップ
   何かというと、これはラーメン 白クマ塩ラーメン・・・の袋

   白クマ作り方
   これは裏面の調理方法(1人前)・・・
 
  「白クマ塩ラーメンは円山動物園を応援しています」とあります。

  そんな、けなげな運動もしているのか、お前は良い子だねぇ


  ・・・くたびれ果てた おばさんも 君の可愛さで かなり復活

  えっ?? 味ですかい?

  スンマセン。 可愛すぎて 食べられません

  
  ・・・・・でも、空想の世界では・・・・


           白クマと満月・モモタロ
            三日月一家、あったか白クマ塩ラーメンで 幸せになりました。

                      今夜は冷える。   おやすみなさい。


  

よくやる失敗



        土曜日。


  この間から 気になっていたのだ・・・モモタロのトイレの砂を

  そろそろ 交換する時期だ

  シリカゲルの砂は重い。自転車なので、買うのは一度に2袋がせいぜいだ。


     ・・・で、頭の中で立てた予定。

  先ず、 銀行による。 

  それから 次にマッサージ屋さんに行く。

  一時間くらい 揉んで貰おう。 スッキリしたところで 

  ホームセンター ○ーナンへトイレの砂を買いに行くぞ!




      マッサージ。 今回も 寝る

  気分よく ホームセンターへ 向かう。

  オオ、そうだ! ネコ缶も 補充しておこう この機会に・・・うわぁ~入浴剤も

  色々出てるわ・・・・バラかぁ~!ゴージャスやなぁ・・・フンフンフン

     トイレの砂

     ↑マンションに着き 自転車降りてから気が付いた↑ 


      モモタロと入浴剤 001
      モモタロと入浴剤 002
       怒っております。清潔好きモモタロ・・・このあと、可愛そうに
       バス○リン「カラダプラス」は モモタロの鼻先で
       床に突き落とされておりました ハイ
       
  そのためにわざわざ出掛けて、

  余計なものばかり買って来て 肝心なモノを忘れてる・・・
 

  ナンデダロウ?よくやる失敗だ 

ジーさん、コロリン、スットントン。


 その日、川原にスケッチに やって来た 実家の父(ジーさん)


  
  土手の上から 川を見下ろすこと しばし・・・・・


  川べりに 希望どおりの スケッチ・ポイント 発見!


  
  川べりには 何処から 下りれば いいのか? 


  
  「なんだ、あんなに 遠回りしなくては いけないのか?」 



  土手1


   ジーさんは 思った。面倒くさい・・・



   そこで、ジーさんは 土手の 斜面を まっすぐ下まで 


   下っていくことに した。 スケッチブックと 画材を抱えて。


     が・・・しかし


   何歩も 行かぬうちに 絡んだ草の輪に 足をとられ


       あっ という間に ジーさんは おむすびコロリン・スットントンならぬ


    ジーさん コロリン・スットントン と、なってしまった。

      土手2



  その夜、電話の向こうで 「やっぱり、歳だな」と笑う父だったが

 
  聞いたコッチは ビックリ。 ヒヤァ~っと、した。


  まあ、骨にも異常なく (2・3日は それでも痛かったらしい)


  「明日は 海に 灯台のスケッチに 行くんだ」と 


  今夜も 元気で 前向きな 声を 聞き 心配なような 呆れるような


  複雑な 気持ち・・・・・で、やっぱり 我が父 やってくれますなぁ 


  その 無茶ぶりは 確かに 受け継がれてますぞ はい。


   


  

レタス 600円



   満月の 野菜情報


      満月と野菜


  以上、満月の野菜情報でした。

  レタス一個が600円は 先日 某百貨店系列の スーパーでの値段です。


  やっと、、、秋らしい 季節。

  このごろ、 野菜スープと称して 玉ネギ・ニンジン・キャベツなど

  ありあわせの野菜と ベーコンや鶏のムネ肉 キノコ類を 固形ブイヨンで

  さっと煮て 食べております。 けっこう 美味しいです。


  さて、実家の 父(じーさん)は 毎晩9時ごろ 定期便のように

  電話をかけて来るのですが、

  今日の晩御飯に 何を作ったかが メインテーマの場合が多いです。

  今夜は ○鰆のソテー ○アスパラのベーコン巻 ○蕪のあっさり漬け

  昔から かなり料理好きでして 大体のものは手作りしてしまいます。

  椎茸昆布の佃煮や 竹の子とワカメのゴマ炒め等々 お弁当のおかず用と

  称しては 大量に作って「クール宅急便」で我が家に送ってくれます。

  ありがたい父であります。


  先日、ブログのお友達から 「実家のお父さんはお元気ですか?」という

  お便りを頂戴し こんな怠惰な三日月通信でも 色々楽しんでくれている

  のだ、と有り難く思い なんだか 身内の話は気が引けるところも有るけど

  けっこう、話題豊富で ネタの宝庫のような ジーさんなので

  これから チョクチョク 登場してもらおうかな~と 思っております。

  
  秋深し・・・・宵っ張りは お腹が空く・・・が メタボは怖し

  

10月16日 

  たま~に開いてる

   気まぐれ三日月堂になっちゃいました




    マッサージ屋さんで・・・・・

  三日月 生まれて初めて 爆睡させて頂きました


   

   


      リラクゼーションサロン1


  いろんなマッサージ屋さん、 行きました。

  ちょっと痛くても 辛抱し

  「其処じゃないんだなぁ~」と 言いたくても ガマンして

  見当違いな 場所を 揉んで貰い

  話しかけられたら 相槌を 打ち

  余計に 疲れて 帰路につく事 数知れず。



  爆睡させてくれたのは Rという店の Gさん。

  Gさん、アリガトウ。貴女の寡黙さが うれしかった。

  イエイエ、技術も無論 素晴らしかった。

  アリガトウ、Gさん。アリガトウ、R。
プロフィール

三日月さん

Author:三日月さん
三日月と申します 

怠惰なブロガーの鏡のような?
のろのろ更新です
よろしくお願いいたします

カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
リンク
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
