

3月27日 くもり



 あ~あ。


 ヤッパリ、、、間があいてしまった


 でも、いい。

 
 
 先週の 三連休を 利用して 母の お墓参りを して来た。


 めずらしく 父がついて来た ・・・いや、ホンマ 久しぶりちゃうのん?

 
 というわけで ルール無用の 父の HOW TO 墓参り を 拝見。

 
 「ママが 一緒だったら 怒るだろうな~」的 やりたい放題。


 生前 お墓参りで 母が


 「コレは やっては いけないよ!」 


 と、言ったことを 多分 すべて 実行  (ある意味 アッパレ パチパチパチ・・・)


 墓前にて2

 こんな感じで 覗いてたりして・・・


 仕事のコトや 体調や 人間関係や(コレが一番 重いねぇ)


 色々 聞いて欲しいことは ごまんと有るよ。


 満月は もうすぐ 高校3年生・・来年は受験。とうとう来たわ~


  墓前にて1


 パパは この調子で 相変わらずよぉ


  まだまだ、 其方へ 来て欲しくないでしょっ!?


  もう しばらく コッチに 置いておいてネ  お願いします

 
  父の 油絵歴も 10年を 超えて


  なんだか、、、、個性というのか 味というのか 


  身内のくせして ナンですが 


  「面白いナァ~」という感想を 最近 持つようになりました。   


  また、いつか 紹介できると 喜ぶかも しれないな・・・   では、また。
 

3月18日 ヘンな天気

 病院の 通路を ゆく 二人連れ

 
 親子かな~~~?

 車椅子を 押しているのが お母さん

 えっちら おっちら・・・



 車椅子は ナカナカ 進みません。。。

 「お母さん(おばあちゃん)! 頑張って! ファイト!」

 そう、心でつぶやきながら

 ワタシは 横を 通り過ぎました。

 車椅子に座っている 息子らしき 男の人は

 なんだか、 とっても 老けてましたが

 それは 病の 成せるワザ?

 母親に 向かって 話す 声が まだ 若い

  ☆声で その人の 年齢が 推し量れるような トシに なったか

 
 


 
 それから、 5分ほどして その場を もう一度 通りかかったら

 
 乗ってる人・押してる人 

 
 ポジション交代 しておりました。

 あまりの進みの遅さに

 業を煮やした 息子さん

 
 「おかあちゃん、座っとき。 ボクが 押すわ」

・・・とでも、言ったか どうか。 


 通り過ぎる時 チョコンと 座っている

 お母さんに 向かって

   ニカッ

  と、笑い・・・

 心の中で 「おかあさん、 良かったねぇ 親孝行な 息子さんやね」


 気持ちが通じたのか、 今は騎乗の人 モトイ 椅子上の おかあさん


  フフフ・・・笑われちゃったョ ヤダワっ

 と、照れ笑いしながら なんだか すごく 幸せそう。

  

   親子

 闘病生活を 送る人 。それを 見守り 支える家族。

 辛くて たいへんな 状況に あるはずなのに

 あたたかく 穏やかな その 二人連れに

 逆に 幸せを チョッピリ 分けてもらった 三日月でした。

 
    アリガトウ

         ・・・そして お大事にね

 

3月13日 「金曜日じゃないよ」(BY 満月)

 ナニか・・・思い切ったことを する時


 かつて・・・こう言ったものです


 「キヨミズノ ブタイカラ トビオリル」つもりで・・・とね。

 ・・・・で、本日 三日月さん 飛び降りました コチラから~

清水4

  いっせーのぉ で。(これは 掛け声 「いち、に の さん」が共通語か?)
 
 清水1


  高い買い物を しました

  大丈夫か?と 一抹の不安も 心をかすめましたが

  
  でも、もう このあたりが 買い時 潮時 腹をくくろう。


  清水2

  ナンとかなるさ  ケセラセラ

 
  そう ふんぎりが ついた時・・・・



 清水3

 心の パラシュートが 開きました




 サクラ便りも チラホラ 聞こえ

 清水寺では 恒例の 夜間のライトアップ を テレビのニュースが 伝える 季節


 来週、 三日月家にも とうとう やっと 

 
 液晶テレビが やって来ます (満月 永らく お待たせいたしました)

3月10日 まさかの連チャン 風雨

 こんばんわ。 さむい、さむい~

 昨日の 金ピカピカ 仏像を

 本日 仕事帰り 雨の上がったのを 良いことに

 間近に 見学? 行って参りました~


 
  ジャジャジャジャァ~ン
 大仏開眼2
 うっわぁああ・・・眼が開いてるしぃ~


 それにしても アタシの記憶力の無さ・・・・ガックリ

 ↓記憶の中の仏像

 大仏が生える?

 近くに居た 警備のオニイチャンの 説明によると

 「奈良 東大寺 大仏様 原寸大の レプリカ」 

 だそうで・・・ 三日月、ついつい興味が湧いて

 「元々、大仏の頭は こんな目の醒めるような 青色だったんですか?」

 と、訊いてしまいました。   ホントに 真っ青なんで。。

 オニイチャンは そのへんは 分からないとのことでした(残念)

 どうもコレは 近々NHKで 放送される 

 平城遷都千三百年記念?番組の 番組宣伝用の ようです

 大仏開眼1
 では、アタクシもご近所のよしみで・・・

  大仏開眼 主人公は この方です。ヨロシクネェ
 

3月9日 雨ザアザア~

 ???ナンジャコリャ

 大仏が生える?

 歴史博物館の前庭に、いつ生えてきたのか・・・かなり デカイ ピカピカッ

 金ぴかの仏像の胸像が・・・(語呂ワルイ)

 突然か はたまた 気付くのが 遅いのか? とにかく ビックリ!

 カメラも持ってなく 果てしなくアヤシイ記憶をたよりに・・・

 う~~~む

 なんか、ちがう。。。

  次回は 実際の お姿をば 仕事もそっちのけで 激写せねば。

3月4日 風吹いて雨

  急に、また 寒さが戻って来て

 帰宅後、ベランダで洗濯モノを干していたら 指先が 冷たいわぁ ヒェヒェ。。。


  寒いし 雨も降るし で、

 コリャ、 花粉症には もってこいだと 喜んだのもつかの間。


 本格的に 今日の朝から 症状が 悪化。 

 (おっかしいなぁ~~ 抗アレルギー剤 2月中旬から 飲み始めたのに)

 しょぼしょぼ と、目から涙 鼻から ハナミズ

 メッキ塗装で仕上げた メイクが 

  だんだらしま模様に 剥がれ落ちてゆく~~!

  ちゃやまち

 だんだら顔の 自画像を アップできるはずも無く、

 関西エリア のみ 限定で 知ってる人は知っている

 お二方に 登場願いまして お茶を濁して  おしまい!
プロフィール

三日月さん

Author:三日月さん
三日月と申します 

怠惰なブロガーの鏡のような?
のろのろ更新です
よろしくお願いいたします

カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
リンク
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
