

甚だオボロゲですが・・・



  バレンタインデー・・・

 とっくに終わってますネェ。。。。

 可愛いチョコレートの写真たちを アチコチのお友達ブログに

 お邪魔して 眺めているうちに

 そういえば、ちっちゃかった頃(幼稚園頃かな)

 お菓子屋さんに 連れて行ってもらうのが

 ナンとも言えず 幸福だったなぁあ~


 と、思い出したのでした。

 
 あの頃、チョコレート という

 
 言葉自体が 魔法の言葉だったなぁ~

 今みたいに 種類が あるわけじゃなかったし

 味も 今食べたら たいした事ナイのかも知れないけど

 ・・・なんせ、アナタ、、デコレーションケーキが バタークリームの

 頃だもんねぇ (カスタードだって 糊みたいだったもん)

 懐かしいなぁ~ 

 とくに・・・子供心を くすぐられた ラインナップが

 オボロゲなる記憶

 憧れとも ナンともつかない 気持ちだった。

 買って貰えると 嬉しくって 食べるの勿体無くて 

 なにせ、どっちかって言うと その包装に 心くすぐられてるからね


 大切にとっといたっけ・・・・


  
  ・・・・・・・・・  で、 溶けて ドロドロになって

  ・・・・・・・・・   ショックだった・・・・・・・・・・

  ・・・・・・・・・  でね、 叱られたんだったわ ・・・・・思い出した。



   ちっちゃい頃の思い出って   


    せつないねぇ~
 

 

思い通りになるのも今のウチ

 
 気付いたら もう3日も経ってた!

 前回のグルグル音楽ネタで おおかみちゃんが

 YouTubeに 投稿してくれ~聴いてみたいと

 コメント呉れてたけど、確かに・・・あそこへ行くと

 ビックリするようなネタが あるね

 フィリッピンの 刑務所での M・ジャクソン「スリラー」

 踊る受刑者の集団(しかも、マジ顔 かなり上手い)

 とかね~

 三日月さん、もうチョット 高尚なの 観たら?って?


  はい。。。そうしたいんですが、つい人間性が。


  さて~

  先日、たま~に行く スーパーへ 出かけました。

  牛乳や ジュースの売り場から 冷凍食品コーナーに続く通路で

今のウチ1

  あんな頃は いいよねぇ~ お世話も大変だけど

  ・・・まっ、お人形みたいなもんだからね

  自己主張始まったら 大変だもんね

  個人差はあるだろうケド・・・「今のうちだけだよぉ」と

  つぶやきながら 二人の後姿を見送った 三日月。

 
  でも、あの女の子、ナニかに似てる?どっかで以前見かけた事ある?





   ?????????

  
    それから、二日が経過

          だから、今回 アップ遅れたんだぁ~!  インエェ 違います。

  
  
   思い出したぁ~~


   ソレは、コレでした。


今のウチ2

 
 あの女の子は この お茶汲み?からくり人形に 動きと 笑顔が

 とても、とても、よく似ていたのでした。

テーマ・ミュージック♪?


  よく利用する 近所のパン屋さん


  行くのは 仕事帰り

  少し回り道だけど、な~に自転車なら たいしたことナイ。


  シンプルなのが 好みの 私だが ここのパンは口に合う

  
  だけど、このパン屋さん・・・・・

  BGMが、、、チョット 苦手

グ~ルグル1

 文章と絵で この音楽の説明をするのは

 かなり キツイけど

 とにかく けたたましくて 忙しくって ズーッと繰り返し。

 よっぽど ここで働いてるヒトの方が 辛いだろうな、なんて

 同情心まで 湧いてきて・・・

 何か・・・? 曰くのある音楽かと思った次第。




 ・・・・・で。


 ウチに帰って 満月に 何気に その事 話したら、

グ~ルグル2

 ・・・・親子といえども やっぱり 好みは 違うもんだねぇ

 アイルランドやスコットランドなら エンヤとかU2だって いるのにねぇ

 とにかく 私は 美味しいパンを手に入れるため

 今日も また 夕方限定 あの音楽の渦巻く店へ 

 出かけていく。

 グ~ルグ~ル、グ~ルグ~ル、、、うぅ~~む 

ママ、復活


 三日月です。

 こんなペースで進めていって いつ息切れするか?

 チョット 心配? でも、ケセラ・セラ~(エコ・エコ・アザラク違うよ)


 ママ復活

 
 ・・・・・コレって、実は

 「主婦」とか「オバサン」とか呼びたいところを

 上手く 揶揄して 「ママ」に なっているんだろうなぁ~
 
 とは、思うけど。

 なかなか、上手いこと いまどきの女の子は 言うもんだナァ

 と、、、、素直に感心しますね。

 
   それに、実は  私は 亡き母を

 ママ と、呼んでおりましたので・・・

 「ママ~」と 呼ばれると (満月は オカアサンと 私を呼ぶ)

 みんなに 母を 呼んでもらってるような♡

 自分と 母が 二重写しで そこに いるような♡

 そんな錯覚があって 秘かに ウレシイ 気分でもあるのです

 
        これは まさに ママ復活 です



 今週は 残業が続く予定で、書き殴り・読み捨て御免 に

 なりそうです。 まあ、フワフワッと 地に足の付かない

 お気楽ブログを 楽しみま~ス     三日月

スクワット・スクワット・・・


 三日坊主にならなければ良いのですが。

スクワット1


 そのとき、思い知ったのです。三日月は。老化を!体力の衰えを!

 あんな時、ヒトはとりあえず その場を 速攻立ち去りたいもんです

 ワタクシも 脱兎の如く  立ち上がり 自転車にまたが・・ろうと、

 しましたが 


  膝が 笑って 言うコトを 利きません


 焦ったわァ~  メチャメチャ  焦りました

 そして なんとか 自転車に またがると

 必死にこいで 走り去りながら

  「これでは 十年後 二十年後が 思いやられる

  なんとか 満月のお荷物にならないだけの

  最低限、 自分の身体を支えるだけの体力は

  付けておかねば 大変なことになってしまう!!」


  ・・・と、真剣に不安になってしまい・・


 そういえば・・・・


 スクワット2

 学校出たて?の 若い若い お巡りさん

 目の前で ぶざまに スライディングした

 おばさんを あっけに取られて 見下ろしておりましたが

 うちに帰って キット カレの母親に 言っただろうな

   オカン。

 自転車乗るの きいつけや (気を付けてね)



 


 



  

ただいま~我が家♡

 ・・・ウウ~ム、娑婆の空気が 滲みる

 なんだか 涙が・・・・

 でもって、鼻水も・・・ って ?

  アリャリャリャリャァ~ コレは 花粉か?

  そして今は 二月?!


大掃除1


 取り出したるは  「ハタキ」  

  援軍は? そう ネコの手も借りたい緊急事態

  頑張ってください モモタロウ君

大掃除2

 貴重な休日。建国記念の日

 今日一日で 決着がつくのか?埃との戦い・・・

 三日月おっかさん モモタロウより 愛をこめて

 「ちりも積もれば 山となる」です。


 


 ブログのお友達の皆さま ナシの礫の三日月に

 たくさんコメントアリガトウゴザイマス

 なんと、威張れた話じゃないが 三ヶ月ぶりの ブログの我が家でした 

 マジ、開けるの怖かったぁ~

 三ヶ月間 ただひたすら 仕事にのめり込んでおりました。

 なんて言ったらかっこ良過ぎる・・・振り回されておりました。

 身内に チョット心配な病人が 出て そうこうしているうちに

 気付けば もうそこに バレンタインデーが!

 ナンの、見通しも立たないまま お気楽ブログを

 今日より 再開しようと 思います

 お絵描き通信ながら 絵のどうしても 描けない時は

 文字通信に なるかも知れない・・・

 殴り書きの マンガで登場する日も あるかも知れない

 ブログの世界の 三日月さんは

 ルールご無用 大空に羽ばたく お気楽で 善いんじゃないか?

 と、初心を 思い出して またまたまた 再出発~


 
 そしてこの場をお借りして

 本当に いつも忘れることなく 空き家の我が家に

 覗きにいらっしゃってくださった 皆様

 心より・・・・ありがとう
プロフィール

三日月さん

Author:三日月さん
三日月と申します 

怠惰なブロガーの鏡のような?
のろのろ更新です
よろしくお願いいたします

カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最近の記事
リンク
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
