

第三弾は コレだ


 コレが 描けるかどうか 心配だった 第三弾



         お茶碗です


  凹茶碗

 とても持ちやすい凹みが両側にあるので

 安定して たくさん御飯のお代わりが 楽しめそうです


 実際・・・絵に描くか はたまた 写真にするか~

 ・・・・・・と、 悩みました(描くには形がムツカシイ)

 もし、写真にするならば 真っ白い 炊き立ての

 新米を ほっこりと よそい 

 その上に 黒い ツヤツヤの佃煮昆布を のせて

 ホカホカ・・・・っと、湯気の立ってるところを

 パシャっと 撮りたかったのでした(しかしそんなワザは持ってない)


 あ~

  美味しいもの 満載の 秋が やっと来ました

  ブログの友達の みんなの 記事の 美味しいもの

  を 眺めながら このお茶碗に 

  炊きたての 新米をよそって 

  いただきま~ス

  と、、、、美味しく食べられることに 感謝

  そして ナイスなセレクトで

  プレゼントしてくれた  ねこちゃんに 感謝!


  

  

お待たせでしたァ第2弾



  すみませんでした・・・・・第2弾までに かなり時間が~



  さて、さて、前回のコメント欄も 愉しい友達の輪と申しましょうか

  井戸端会議と 申した方がヨロシイのでしょうか・・・

  和やかな皆さまの コメント談議が 開催されていて

  場所を提供できただけでも 三日月は 嬉しい


  ・・・・で、コメントの返事が 無いぞ!三日月所員!!

  と、檄が飛んできそうです・・・ 申し訳ございません


  ではでは、、 ねこちゃんからの小包の中身の第二弾です

うさぎ君

 コレは、多分・・・・・・・満月に下さったであろう(推測)

 メモ挟みの ウサギ君

 サイコロのような積み木のような 木の土台に

 陶器のような 艶のある ウサギ君が のんびり顔で

 腰掛けております   大きな蝶ネクタイ、大輪の花

 ここで、恋人を 待っているのでしょうかね??

 結婚の申し込みでしょうか?

 お気楽な様子からすると・・・カレは 、 きっと、

 彼女が オッケーをくれる と、 信じているのでしょうかね?


 人生、そんなに 甘くはナインダヨ

 
 そういったら、ウサギ君 どんな顔するでしょう?

 ポカンと コチラを 見て   そして   笑って

 こう言うかも知れません・・・・・


 あぁ、そうだね。その通りかもしれないね。

 だけど、ドウ感じるかは ボクが決めることなのさ




 
 第三弾は チョット手ごわい・・・(描くのに技術がいる)

 写真にしようか・・・いや、写真も難しいしなぁ~

 ブツブツブツブツ・・・・・
 
プロフィール

三日月さん

Author:三日月さん
三日月と申します 

怠惰なブロガーの鏡のような?
のろのろ更新です
よろしくお願いいたします

カレンダー
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
リンク
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
