

遅刻です。ゴメンネ

 

  よもや、忘れたわけでは。。。ウウウゥウム




 19日

  大切な、ブログのお友達 (そして人として 大先輩)

  コスモスちゃんの 回目の 

  お誕生日でしたのに・・・・・(涙)



  すっかり、出遅れてしまい

  京都の 素敵な お住まいに 辿り着いた時は

  もう 宴は 終わって 片付けもすんで

  ひっそりと 静まり返って、 コスモスちゃんは

  京都迷宮案内に ねこちゃんと バルちゃんファミリーと
 
  おおかみ所長と 出発した後でした。


  アアアアアア~ 残念・無念


  
  で、悔しい三日月は こんな フィクションを 夢想しましたので

  ご用と お急ぎで 無いかたは どうぞ、ご覧くださいね・・・・



  
    ピンポーン

    オメデトウ2



     あれ??ドッカで 見たコトある人たちだ



     ピンポーン

     オメデトウ3

     
   あっ?! 最近 砂浜で 共に

   タイヤを 引っ張ってる わがソウル・メイト で・は?





     ピンポーン


      オメデトウ5




   ややややっ? 怪しげな? ペットを連れた この

   インテリジェンスの 香りのする(陶芸窯の空焚きの

   香りは決して、しない)

   この人は、確か・・・




       ピンポーン



       オメデトウ1




    ・・・・・・・・・・・・・・?


    今日は、お店は 休業日かな~?




    あ! やっと来た。 一番近いのに

    一番の 遅刻だよ


   
       
    




      ピンポーン



      オメデトウ6




   うわぁ~! 盛り上がってる!盛り上がってる!



   さあ、みんなで お祝いいたしましょう  




      オメデトウ4



   ごめんなさいね、コスモスちゃん。。。。。

   たったコレだけの絵だったのに こんなに 遅くなってしまって

   こういうことって、タイミングが 大切なのにね。

   これじゃまるで 気持ちの押し売りみたいなモンですよねぇ。

   
   そんな 気持ちも あるのですが やっぱり オメデトウを

   三日月なりに お伝えしたかったので

   大遅刻ながら アップさせていただきました

   コスモスちゃん・・・・大人の余裕で 笑って 見てくださいね。


   この一年が コスモスちゃんにとって 

   素敵な 楽しい 笑顔いっぱいの

   一年であるように こころから お祈りしてます

母の日に・・・?

  昨日は「母の日」でゴザイマシタ

  バル子ちゃんのブログ読むまで 忘れておった・・・

  母親の 自覚が無くなってゆく、今日この頃。


  小学生の時に (急に思い出す)

  母の日に、カーネーションを贈ろうと 思い立ったことがあった

  そのころ、ひとり浮いていたワタシは

  家庭でも、宙ぶらりんな 感じで

  居場所が無いような なんだかとても しんどい思いをしてた

  花を贈ったら、テレビのドラマのように

  お母さんが 喜んでくれるかな?と 子供心に 考えた?のかな。


  花屋へ行くと・・・・

  カーネーション・カーネーション・カーネーション・・・・

  一面の、カーネーションで・・・

  ワタシも 買いました、 カーネーション。 

  一番気に入ったものを、 数本。

   母の日1


  事実、知らなかったんだけど。 花の色の意味は。

  

  母にプレゼントした。カードまで 手作りしたけど、

  母は、ニコリともせずに

  「ピンクは 継母に あげる花よ」

  「・・・・・」驚いて黙ってたら

  「白は 死んだおかあさんへ」と言ったっけ。

  そのあと、ワタシのピンクのカーネーションがどうなったのか全然憶えてない

  多分飾ってもらえたんだと思うけど。

  それで、カーネーションの花の色の意味を初めて知ったのだった

   

  昨日、満月と スーパーに行き

  レジでお金を払う時に レジのオネエサンが

  「2000円以上お買い上げのお客様へ」といって

  カーネーションを 呉れた

  母の日2


  ワタシは 単純に 嬉しかったので

  オネエサンに「アリガトウ」と お礼を言った

  
  たかが 母の日の カーネーション

  されど 母の日の カーネーション



   母の日3





  母との不思議な 思い出話、

  その後、母が亡くなるまで その頃が嘘のように

  ワタシ達は なかよし親子で 幸せの蜜月時間を

  過ごした。 ちなみに 母はピンクが 好きだった


  

無駄遣いっ!

  

  図書館に棲みたいくらい 本のある所が好きだ

  あの書架と 書架の隙間の通路に 布団を敷いて

  高いところの本を取るときの 踏み台で 御飯を食べて

  片っ端から 有るだけの本を 読みつづけて・・・


  本の中の世界を 旅したい




  まったくの、空想の世界なら 勝手に 自分だけの地図を作って

  それを片手に 旅をするのだが、

 
  実は最近、空想地図では 少々欲求不満になることがあった

  たとえば・・・「・・・そこは、人形町通りの一つ手前で突き当たりは

  竃河岸である。 通りがかりの人に訊いてみると左へ行けば浜町河岸

  へ出るという。・・・・浜町河岸で再び人に訊いて掘割沿いに大川のふちへ出た」


  (平岩弓枝「御宿かわせみ32・代々木野の金魚まつり」より~)


  これが、ピンと来ないのだ。そして非常にピンと来たいのだ!

  登場人物と一緒に 当時の江戸の町を 歩いてみたい

  江戸の ぴあMAP ・・・欲しい!


  無駄遣い2

      ジャジャジャジャァ~~ン


   見つけたぞ! ぴあMAP! みたいなモノ!

  神社仏閣と武家屋敷しか 載ってはいないけど

  橋や 通りや 町の名や 川や堀が 網羅されてて 

  たいへん親切な、江戸風観光ガイドマップ風~


   ところが、、、 これが 字が細かい・・・・


  虫眼鏡を右手に ページをめくり 目的地を探すのは

  かなり 面倒くさい。   なんか、良いものないかなぁ~?


   そんな時、 目に飛び込んで来たのは生協の広告!

  無駄遣い1


  そうだ!コレだ!これさえあれば・・・鬼に金棒 (なんで鬼やねん?)

  ポパイにホウレン草 (そんな諺 あったっけ?)

  私は、速攻注文書に チェックをいれ 一週間後の

  商品搬入日を 待った

 
  ・・・・・来た・・・・・


   ドキドキドキドキ・・・ パッケージから出して 「ン?」

   ありゃりゃぁ~


   どうしよう。こんな筈ではなかったが。


   チョット・・・いえ、カナリ 後悔。  このハンズフリー拡大鏡って、


   結構 重いんです   来ますね、肩に。 アタクシ 肩こり症なんです、実は

   アー、どうしようかナァ、期待大きかった分 違った意味で 肩こるなぁ。

   で、三日月ちゃん、それって 代金いくらなの?って 声が聞こえるわ~

   
    ハイ、  千円 ほどです。。。  立派に無駄遣いですね (ショボン)

   

  
    


  




  


  
  



  

   

  

プロフィール

三日月さん

Author:三日月さん
三日月と申します 

怠惰なブロガーの鏡のような?
のろのろ更新です
よろしくお願いいたします

カレンダー
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
リンク
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
