

満月のバレンタインデー





    昨夜は バレンタイン用チョコレート作り


    満月が、学校へ 持って行く・・・ 毎年恒例なのです


    クラスメートたちと、物々交換するらしい


    教室を、チョコや その他のお菓子が 飛び交うサマは どんなんだろう?

   
    満月自身は あまり得意とはいえないけど


    それなりに 頑張って作る  


    ワタクシ三日月は助手になります(つい、手が出ますが 我慢)

  2.14 チョコレート工場


    

    作りながら、チョイチョイっと、摘み食いした 満月

  「オイシ~イ♡ 天才かもしれないワ、あたしって!」

   シアワセナ 子だよぉ~ 満月は。

   でも、ホント それなりに出来上がる!いいモノがあるね最近は

   気分だけでも、女の子らしさを味わえて 

   よかったね。。。





  だけど・・・

  考えたら、クラス全員が 作ってるんだよね  (女子校ですから)

  

 と、いうことは ほぼ 同じ量のチョコレートが・・・・・


 2・14 大漁?

     ドッサリンコ
 
 うわぁ~ぁ~! もどって来たよぉ ウチに!

     当分、おやつ要らないね、満月さん。

ムーンライト・セレナーデ?





           ウソップ物語  その47




      窓から月を眺めてる 二人の姿


   

 47 1





  アラ、ラ・・・・可愛いコト 言ってるじゃないの


  
  軒先に、ぶら下がりながらも




  胸が ジィ~ンと 熱くなってくる




  ホントは心優しい! 2KKOママじゃなかった くせ者さん



  そうなのね、 ヘビ君たちのこと



  そんなに一生懸命に トレーニングしてたのね


  
  エライわぁ~~。なんて、頑張り屋サンなのかしら




  



   BUT!そんな泣かせる展開は、このお話にはあり得な~い




   47 2




       やっぱり、そうなるのね。。。。そうなんです ハイ




 冷えますねぇ~ この冬一番の寒気が南下してくるそうですね

 こんな寒い夜は(といっても、マンションにはあまり季節感ないけど)

 暖かくして、早めにお布団にもぐり込んで 読書でもしようかな?

 実は、満月と ブックオフに行って 文庫本を少々仕入れてきました。

 「女検死官ジェシカ・コラン ロンドンの十字架」上・下を

 読み始めました。

 最近は京の都へ 晴明さんに会いに時間旅行ばかりしてたので

 チョット今回、現代のロンドンはテムズ川近くの殺人現場へ

 野次馬になって行って参ります。捜査の邪魔だと追っ払われるかな?
 


   

昨日はよく降りましたね、雪。



ウソップ物語   その46


 
 46 1



 窓の外、ヘンな物音に気付いた モモタロウ

  






       部屋のカーテンを開けると?







       ああ、今宵は 三日月



       うっとり、見とれておりますが・・・





     46 2



    そんな悠長なコト 言ってられない ヒトが。。。大丈夫?




 昨日は、私用で出かけておりました。
 ビルの17階から、どんどん白くなっていく街を眺めておりました。
 
 夕方6時半に、開放されて外へ出ると、
 雪は止んでいましたが 路面がシャーベット状に凍っていて
 誰かの付けた轍のあとを、選んで自転車を走らせました。

 途中から、歩道の状態が悪くなる一方なので
 車道を走ることにして
 これでなんとか、ウチまで辿り着けました。

 雪の多いところのヒトが聞いたら
 笑われそうな 話です。

 今日は うって変わってよいお天気になり、
 公園の隅や、生垣の上に雪は残ってるだけです。
 
 なんと、コチラは11年ぶりの積雪だったそうです。
 子供の姿をちっとも 見かけませんが、
 いまの子供は 雪にはしゃいだりしないのかな?
 

テーマ : 漫画
ジャンル : その他

くせ者の正体見たり




 ウソップ物語  その45



 45 1


            ありゃりゃ・・・

   夜露にでも、濡れてたのかな?

  三日月家の 屋根の上の   あやしい人影


       ピ~ンチ☆

 
 45 2



        ? ? ナンダ ? ? 

  この、うしろ姿

  よーく知ってる、人みたいなんだけど

 戯作者:三日月の呟き
      それにしても、子供だった頃 テレビで観ていた
      「スパイ大作戦」
      家族全員、身じろぎもせずにテレビの前に一時間
      座ってたなぁ~。
      本当に子供ながらにも、感心して観てたわ。。。
      トム・クルーズのM・Iシリーズ、オモシロいけど
      運動量多すぎるようにも感じる、ワタクシ。
      「アータ、そんなに走らなくたって・・・何か、便利メカ
      ありそうなモンじゃない?そんだけ次々有り得ない道具
      出して来てて。
       ボクはこんなに身体鍛えてるんだ!って?
      言いたいことは分かるけどサッ」
      もっと、頭脳戦で、大どんでん返しとかで
      ・・・・「ウゥゥ~ムゥ。マイッタァ~」と言ってみたいなあ
      


     45 3


     あっ! 気付かれたみたい

 
           




            ・・・で!・・・誰かと おもえば・・・・

 誰だ?くせ者?顔見知り?

                ウソップ物語   その44




   
       ん?  今、誰か通らなかった?


       ドコォ? 


       ・・・・・・・屋根の上・・・・・

       
       えっ、えええぇええぇ~?



 月夜



 昔の人って、夜は寝てたんだよね・・・ 大方の人が

 草木だって寝たんだからね、

 丑三つ時 には(笑)

 忍者も、くせ者も、

 今の時代は~    仕事しにくいだろうね・・・


      などと   ぼやいてると?




     ガシッ!


      ヤ・ヤ・ヤ・ヤ・ヤ~???

  
         怖ろしいじゃありませんか!




 昨日の節分に 鬼の霍乱・・・熱が出た~

 なんだか、ボーっとすると思ってたんだけど

 まさか 熱が出てるとは・・・・トホホ

 相変わらずの、老化現象かと思ってたら

 満月が「おかあさん・・・・熱いよ。」

 ワタクシ「あぁ~?  あっ? ホントだあ、熱いわぁ」

 (だるくてシズちゃん風)

 ・・・で、今日は、昨日よりよっぽど良いのですが

 今度は、満月が、 熱出しておりまする。

 まあ、食欲はあるんですけどね。

 そんなカンジですので 皆さまも お気をつけくださいませ

 今夜も寒い。

 
 
プロフィール

三日月さん

Author:三日月さん
三日月と申します 

怠惰なブロガーの鏡のような?
のろのろ更新です
よろしくお願いいたします

カレンダー
01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
最近の記事
リンク
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
