

ヤッパ ストレスは溜まるのだ


   毎日とは いかないが、 近くの公園を 歩いている

     試行錯誤2



      ソレハ・・・・

                             ストレス解消!


  アップ・テンポな 音楽を聴きながら、どんどん歩く

  いろんな方に 会えるのも ・・・・・・・た・の・し・み


           たとえば?

     デジカメ09.01 002


                             えっ、ワタクシ?


    池の畔にて、哲学的思考に耽っております


    ああ、それは失礼致しました。       




     おおぉ。コチラにも


     デジカメ09.01 006


                          ダレヨ アンタ!


  知らない人と喋っちゃいけないって 言われてんの プン


  ああ、それは失礼致しました




   

   ・・・・など、会話を楽しみながら?歩いてるうちに


   頭の中に イメージの雲が湧いてくる


   それは、まるで空に浮かぶ 白い雲のように



     試行錯誤1



    この雲たちが うまい具合に 繋がりあってくれるとありがたい

    なんせ、行き当たりバッタリな 進行だから

              アイデアの出たとこ勝負 なのです

     

   ア~ァ。 もっと良い雲 いっぱい湧いてこないかな~

    デジカメ09.01 005


      
      オーイ!  哲学する猫さ~ん。         行っちゃったぁ




    


    


               


  

  


     

買っちゃいました。


 

 満月が、ウッカリ 忘れてたばっかりに

 家庭科で使う チャコペーパー(転写用紙)を、

 買い求めに雨の中。。。

 手芸用品屋さんまで 

 ・・・行ってきた(嘆息)


 要るのは、五時間目  ・・・・・そう今日なんです!

 そのことを 満月が気付いたのが、な・な・ナンと!!

 昨晩11時過ぎ(オ~イ、モシモ~シ!?)


 
 まあ、ご立派な母親のおかげ様を持ちましてェ~(私の事ザマス)

 無事、5時間目の家庭科には 間に合ったのでした(感謝しろよ)




 チャコペーパーを買った帰りの道

 何気に、道路沿いの コンビニを覗くと・・・

 オヤ?陳列台の上に のってる アノお菓子は?
フランスパン工房

 そうです。美輪様ご出演の・・・! 

 ・・・で・・・、つい 買ったしまいましたザマス~

フランスパン工房1


  満月が帰って来たら 一緒に食べよーッと

・・・見たナァ~・・・

 



       ウソップ物語     その43


 



  やったわ!!たうたう(とうとう)素晴らしい合唱団が誕生した!


 まあ、物の怪には違いないけど・・・

 でも、コレで あのモノノケ・パブ「どんだけ」のステージで

 十分、通用する パフォーマンス を繰り広げられるってもんよ

 43・1



 意気込む、我らが 満月 モモタロウ& ヘビ君たち


 2KKOママ  覚悟は いいかぁ~い?

 
          


             

         
          

        
          


          


   2KKOママ風呂


                               ウゥ~ム・・・つづく

あら!本厄だわ~「42」




ウソップ物語    その42




 今日は関東地方は「雪」だそうですが、コチラは「雨降り」です。

 京都や奈良と違い、季節感とか風情とかにホント・・・乏しい街です 大阪。




 さて、さて、、、

 ヘビちゃんたちと、満月・モモタロウの数週間にわたる血の滲むような

    猛特訓!!!

  その夜、 草木も眠る丑三つ時~~

  静かに 指揮棒を 頭上にかざし 静止する 満月

  其の姿を 穴のあくほど 見つめる ヘビ君たち


(ここまでが、前回のおはなしでした)




42・1


 静かに腕を下ろした、満月の瞳に 何か光るものが・・・

 そして、それは みるみるあふれ出したのでした


 そう!ついに!

  この、過酷過ぎる特訓の終了する時が!!!



42・2


 ・・・・・訪れたのでした(ホッ。)

 ヘビ君たちと、満月・モモタロウにも

 やっと、、、、やっ、、、、っと、、、、静かな いつも通りの

 夜がコレで訪れる事になります(チョッピリ涙)


 え、えーっ!?

  もうこれからは、静かに寝かせてもらえるわっけェ~?
 
  ・・って、、、、三日月さーん、オーイ!

 アンタ、、、毎晩ぐっすりんこと 寝てたじゃないのさぁ・・・・



                                          つづく

 
 



  

最後の審判?大袈裟な~

 

  
      ウソップ物語    その41




 あんまりにも、久しぶりなモンだから・・・戯作者自身が どうなってたのか忘れたわ

 この話のストーリー・・・

 エエーッと、(と、前のところを読み返す お馬鹿三日月)

ねむいなあ~


 オオ、そうだった、そうであった、ワリイ、ワリイ。。。

 さて、気を取り直して、っと。

 「お母ちゃんだけには 任せておけない」

 と、俄然ヤル気を出した 我がムスメ満月 アーンド 愛猫モモタロウ。

 昼間は、グウスカ~居眠りばかり・・・

 そして、夜ともなると・・・

 無論、三日月かあちゃんは仕事の疲れで 眠ってしまっておりまする。

41用


 そうなんです!満月&モモタロウによる

 ヘビ君たちの ボイストレーニングと呼べるのかどうか?

 
 と・に・か・く・ ノドから血の滲むような(コワ~)特訓に次ぐ特訓
41用3


  それは、地獄の特訓(ホンマかいな~)が始まってから何週間目かの事でした。

 指揮棒が、空に円を描いて 頭上にピタリと止まりました・・・


  


41用2


 たった今、まさに世紀の一瞬!審判の下る時が来たのだった~


                                        つづく

不思議なコト・・・ですが。

 

  狐に化かされるのは 昔話だけじゃない・・・らしい


   と、思えるような事が 我が三日月家であったのだ

   昨日のこと・・・

   昼間。

   私以外は誰もいない。

   一度目に通った時は 満月のスリッパは

   朝、掃除した時に私がそこに揃えたように あった。

   次に、荷物が来たので受け取りに出て

   扉を閉めた後、振り返って・・・・・

   気が付いた

 不思議な出来事


 満月のスリッパが・・・・・

 底を合わせた形で、そこに置いてある。




 
 フツウに置いてたものが、そうゆう風になりそうな事、

 色々考えてみた・・・・けど、うまく説明できない。

 ちょっと、スースー 背筋が寒くなって

 ファンキーな曲をかけて 気を紛らわした。

 モモタロウがいてくれて ホント、ヨカッタ

黄色い仲間

 昨日のこと。

 テレビに出てた美輪さまが「私の前世、ピカチューなの・・・」と、ニッコリ

 「ホラァ~一緒でしょ?」と、自分の髪の毛を指して再びニッコリ


前世?

 
 ポケモン  正式名は「ポケット・モンスター」

 満月が、幼稚園の時、子供達の世界は 空前のポケモン・ブーム!
 我が家でも、熱狂的とはいかないけど テレビのアニメくらいは見ていた
 幼稚園のお友達のウチで、そりゃ恐ろしいことになってるところも・・
 ポケモンの名前がダァーっと、てんこ盛り連呼される歌を叫びつつ子供狂乱
 ポケモン・カードなる代物を「ゲットだぜぇ~」するために子供狂乱

 ・・・・・だったらしい(ホッ、流行に疎い子供でよかった)
 

 主人公の男の子の相棒的ポケモンがピカチュー

ピカチュー正面

 これ、正面図 (なんで流行に疎いのに持ってるって?それ位ブームだったの)

ピカチュー側面


 で、これ側面図 (あらやだ!シッポ切れちゃった

まあ、ピカチュー=前世・・・だなんて、口から出任せ楽しいジョークだろうけど

やっぱり!三日月としましては!!!

アノ髪の黄色からは、錦糸卵や 栗きんとんや 

着色料でまっ黄色に染まったタクアンしか思い浮かばないんだよねぇ~

ゴメンネ。。。美輪様、そしてピカチュー

 でもって、分身のBIWA様も今年もご贔屓にね
 

 

 

  
 

つぼ焼きイモ~発見 IN 伊勢

  初詣は伊勢神宮へ

  近鉄の駅のホームに 張ってあるポスターじゃないけど

  晴れ着で佇む 竹下景子とは大違いのいでたちで

  三日月親子(三日月&娘・満月)は、本日 伊勢神宮へ初詣に~

  三が日は、近づくのも恐ろしいような 人出であろうと、

  今頃、行ったんですが・・・今日は日曜日

  老若男女の善男善女が それはそれは大勢・・・

  神様も大変です(溜息)・・・・・ご苦労様です

 
  さて、参拝も無事に済ませた 私たち親子

  お祓いまち通りを、人々の波に乗って

  そぞろ歩いておりました

  閉店中の、赤福餅本店を横目に

 左に道を折れると、おかげ横丁がありました

 おかげ横丁は、江戸時代の街並みを再現したところで

 食堂・みやげ物屋・歴史資料館のようなものがあり

 かなりの 賑わいでした

伊勢まいり08 004


 コレは、張子の猫(等身大)・・・思わずパチリ

 少し歩くと・・・・ありりりゃ?アレって、もしかして?

つぼやきいも?


 バル子ちゃんの「バルおばさん レトロ絵日記」で、紹介されていた・・・例のアレでは?

伊勢まいり08 003


 そうだ!!キットそうだ!!

 うわぁ~、初めて見ちゃった!そうか、これだったんだねぇ

   で、後ろに廻って・・・と、

伊勢まいり08 002


 どうも、プロパンガスが、燃料のようです。

 焼き芋を買って、じっくりと 間近から写真撮らせてもらえば

 いいものを・・・あまりの、値段の高さに

 買えず・・・(ケチなもんで)・・・で、おじさんに黙って

 こっそりと、ささぁーッと、シャッター押したら こんな写真しか

 撮れませんでした・・・・ガックリ

  でも!ウレシカッタァ~

 つぼやきいも

 40ン年、生きてきて 初めて見ること出来ました

 きょうは、「つぼやきいも」レポートでした!チャン、チャン

初春のご挨拶~ん♡




   ウソップ物語    その40



  チョットォ~!!三日月さ~ん!!おっそいわヨォ~!!

  なに、待たしてんのよぉ~!!待ちくたびれちゃって

  あたしの頭、コンナンナッチャッタジャナイノヨオォ(読める?)

IKKOママ&モモ巫女


 しかも、変なコスプレ・猫まで出てきちゃってェ・・・

 
 シャン・シャン・シャン♪ 舞い踊る~巫女モモタロウゥ~

  そりゃそーと、ウチの看板娘たちはなにやってるんでしょうね?

  今日が、初出だっていうのにね・・・ブツブツ




 やッダァー!ママ、此処にいま~す

おねえマン3新春挨拶



       あけまして


            おめでとう ございます


   あたしたち、今年も セクシーパワー炸裂で

   歌に踊りに、恋に、全力投球!

   がんばりまぁーす

  三日月ちゃんも、ダラダラしてないで、しっかりやんなさーい!わかった?

  
  がははは・・・。

  あーい。わかりました、了解っす!皆さまの厚塗りのメッキが剥がれて

  怖~い、本性が露見する前に、サッサとお話を進めまーす!


 ・・・・・ソレガ、余計な事だって云うんだよ  (刺すような三人からの視線が)

ス・ス・ス・ミマセン・・・・はーい。がんばりま・・・す〈汗)
 

お帰りなさいdynabook



   あけましておめでとうございます




新しい年でチュー!

 長~い長~いご無沙汰でした。


 思えば去年の11月、三日月さんのPCが突然の故障。


 やっと戻ってきたのはいいが、再設定に戸惑い仕事に忙殺されつつ(大袈裟な!)

 持ち前の不精も手伝って・・・こんな有様となりました。


 きっと、きっと、みんな楽しいブログいっぱいアップしてるんだろうな~

 と、懐かしみつつ、まったくPCに触る事もなく

 年末を迎えてしまいました。

 ㊤の絵は、昨日12月31日のもうじき紅白始まるゾ~!

 な、時間にやっと作った年賀状です。御観笑くだされ・・・


 手ぬぐいの柄からヒントを得ました

 みんな健康で

  オモシロい事に出会えるよい一年であります様に!!


 今年もドウゾ宜しくお願いいたします
プロフィール

三日月さん

Author:三日月さん
三日月と申します 

怠惰なブロガーの鏡のような?
のろのろ更新です
よろしくお願いいたします

カレンダー
12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
リンク
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
