

マンジャーレ、ゴネる。


    ウソップ物語    その26



    マンジャーレ嬢、まだゴネております・・・・

 

楽屋裏の痴話話


      これには、アモーレもかなりムッとしてる様子

 2KKOママは、サッサとお待ち兼ねのお客様にアナウンスを始めて・・・

 次の出し物の紹介をしております



 アモーレもお手上げのマンジャーレの我儘に

 業を煮やした 2KKOママ、ついに 最終手段に!!!




ステージ裏内緒話



                  そ・れ・は・・・・脅し?

                    何を言ってるのかは、意味不明。解読不可能なり


 2枚目の絵は、少女マンガチックに 描いてみました。が・・・実際はそんなモン書いた事も無いのよ。

 というわけですから、あくまでもギャグです。。。

 戯作者:三日月のイタイケな少女時代土田よし子という漫画家が

 つる姫じゃあ~という、妖しくもバカバカしく かつ 麗しい、作品を描いていらっしゃいました。

 当時は「なんじゃこりゃ?」というカンジで読んでおりましたが、きっと本人も気付かぬ間に

 深ーく、深く、時間をかけてゆっくりと 脳の奥へと染み込んでいったのでしょう・・・か?





アモーレの受難・・ドンダケ~?


         ウソップ物語    その25



 そういえば、アモーレさんと 2KKOママの姿がみえませんねえ・・・


 あっ、いました。

 ???なんだか、おふたりさん   揉めてるみたいですねぇ~

 まあ、いつもの事ですけど・・・・・



ドンダケのステージ3
 
 どうも ステージの演出上のことが原因みたい・・・


 だけど、いい加減にしとかないと 熱中症寸前のヒトが一人。



ドンダケのステージ4
              ・・・・・もしかして、もしかして、コレってなにかの余興?




 前回、戯作者:三日月はFC2に予約機能が今まで無かったようなことを

書きましたが、正確にはあったことを知らなかっただけかもしれません。

 なにせ、良く分からない機能は[サワラヌ神に祟りなし」でございますから。

    チョット 近況報告

今こちらは世界陸上が開催中ですが(この暑い中ホンットーにご苦労様です)

三日月がウォーキングに使ってる公園内を世界のトップ・アスリート達も

トレーニングに使ってまして・・・ウフッ・・・ナマ・外人選手

   まあ、あなたっ!!(オバちゃん 大コーフン

・・・・そんりゃもー!その、ス・ス・スタイルのスンバラシイ事といったら


 日々の鍛錬によって磨き上げられたその肉体の造形的な美しさ~

 形だけを、追及したんだったら ああはいかないんだろうなあー

 アレみて「ああなりたいわあ~、うらやまし~」とは、決して思えない。

 何年も何十年もかけて出来上がった、文字通り血と汗と涙の結晶だもんね・・・

   そ・し・て・・・・

   振り返ると、そこには運動音痴で怠け者
   何かを始めるときは、いつも「明日から、始めよう」が口癖の
   糖尿病におびえる40+α の
   ダブついた肉体が厳然と・・・存在するのよね

   まあ、、、、それなりに頑張って生きていくしかないか。凡人は・・・





 



テーマ : どんだけぇ~('д'☆@)
ジャンル : 日記

残暑は続くよドコまでも~

      ウソップ物語     その24



ドンダケのステージ2
 2週間も、サボっていたのね・・・いま、カレンダー見てビックリ!

 おバカな私の拙いウソップ話にお付き合いいただいている
 心優しい皆様方・・・ホンに申し訳ございませんでした

 下書きだけは、どーにかこーにか書き溜めることは出来たのですが
 加工・アップ~と、PCでの一連の作業をするだけの気力がなく、、、
  
 ・・・って、仕事の方もこの暑さゆえ 高齢の方々は命知らずは別として
 通院のための外出さえ控えるほどで(当然か)かなり暇なんですが。

 午前と午後の、仕事場と家の2往復
 遺伝したら100%の発症率、我が家の持病糖尿病を未然に防ぐために
 ココの所、毎日続けている4kmのウォーキング(夜間)
 こんなことで、マイっていいのか?!三日月!!シッカリしろよ!と、
 ハッパかけても気力が着いてこない・・・イヤ、ちがう。ただのサボり癖

 ホントに、情けない。同年齢の皆様の頑張りを頂戴したいよ~

 そんなこんなで、久々にブログ開けたらfc2の管理画面もリニューアルして
 キレイで早くて使いやすい・・・時代の流れを感じる。浦島太郎状態だ


  さあ、ゴチャゴチャ言ってないで、この方々にご登場いただきましょう


  
  ドンダケのステージ1

 あの、小汚い店のドコにこんなステージがあったのさぁ~!!

 なんて事言わないで、、、マンガなんだからナンだって出来ちゃうんです~

 マンジャーレもカンターレもこれが本当の働く姿だったんだ
                                              (BGM:60‘モータウン風サウンド)



 さあ、fc2にも予約機能が付いたことだし。。。コレからはズボラ三日月も真っ当に描き書きするよ~

テーマ : 漫画
ジャンル : その他

暑っい~ス。太陽!!

 太陽のバカヤロー!!と叫ぶのは

 なにも青春真っ只中の坊ちゃん、嬢ちゃんだけじゃあありません

 沈む夕日も涙でにじむ・・・素足に心地よい砂浜?

 NO!NO!NO!
 ジリジリと焼けつく太陽は40を越えたおばちゃんには

 もう、、あなた・・親の仇以上の存在よ(きっぱり)

 どこへ行くにも何をするにも

 カアーっと、頭の真上で熱光線を放射しまくってるアイツを

 どうすることも出来ないこの腹立たしさ・・・

 年とともに、眼もチカチカ

 チョット動けば、息も絶え絶え

 オオット気付けば、日焼けで真っ黒シミだらけ


 一応、やってますザマスUVケアー・・・でも、無駄みたい

 そこのアナタ。ええっっ!?旅行ー??羨ましい~

 三日月は、実家の母の眠るお墓のお掃除に出かけるだけ

 格差社会を感じるわ・・・切実に



・・・・・・と、ボヤキは此のくらいで、と。




       ウソップ物語   その23




 興奮冷めやらぬカンターレですが。。。
 
 ふと、目をやると 他のお2人さんのご様子、ナンダカ・・・


 20070813143220.jpg


 「歯の根も合わない」ってこういう事?かしら

 凄~く 凄~く ビビってない?


 ・・・と、2KKOママの耳にナニか聴こえてきたみたいで


20070813143357.jpg


 おおっ?!このウタは ウタだヒカルのカアチャンの・・・

 お菊人形のような髪型に白のパンタロンスーツのイメージ

 ワタクシかなり鮮明なんですが・・・フジK子の往年のヒット曲!


振り返った2KKOママの眼に飛び込んできたものは
20070813143247.jpg


 アリャリャリャリャァ~三日月さんのヘビ頭が

 ゴスペラーズかマンハッタン・トランスファーのごとき

 アカペラで~


 BIWA様のパワーのおこぼれかしら?魔法掛かっちゃった?

                         続くわよ~ん

呪われてみたい~??

ウソップ物語      その22




   凍りつく三人の美女
20070801220816.jpg


    ま、、まさかの使い回し~~~


・・・・・・・と、その時 急に 約1名が!


20070805232550.jpg


  ・・・唇の動きで、BIWA様の名を表現してみましたが、いかがでしょうか?


 そして、急に呪いが解けたかのごとく正気を取り戻し
20070805232607.jpg


  、、と、突然に身悶えるカンターレに

 2KKOママの頭のツイン・フラワーも呆れ顔・・・

 デモ!!・・・喋ってるわ、この花たち



                カンターレの恥ずかしい所で今日は終わり・・・次回へと続く!!!



 戯作者:三日月より
          今回は、一枚の紙に3場面の絵をまとめて
          描き、そのままの形でアップしてみました
          分かりづらいでしょうか?
          大体いつもこんな風に下書きをして
          それをスキャンしてからPCに分けて保存します
          カンターレと2KKOママの絡みが
          カナリ漫画チックなのでそのまま出しました
          一つ一つの絵に説明を入れるほどの内容でもないし・・・

BIWA様 再び

         ウソップ物語   その21






 ピカッと、光って稲妻が走り 2KKOママの顔をより一層

 恐ろしく、浮かび上がらせたかと思うと

 急に天から声が降ってきたのでした




20070801220715.jpg


               あっ!!!まさかの再登場ーご存知BIWA様じゃぁ~

どうなの?真の乙女への道は険しいかしら?オホホ・・・

 でも、あなた実際よくやってると思うわよ

 それに上から見てたら・・

 今日はまたとっても好い事言ってるじゃないの!

 あたくし、雷神に「ちょっとアナタ、便乗させて」って、頼んで

 降りて来ちゃったわ~


            雷神様、絶対、断れなかったと思う。

 
 そう言うとBIWA様は、自分の掌を口元まで持っていくと

 「ムニャムニャムニャ・・・のムニャー」と呪文を唱え

 フーッと、息を吹きかけながら掌をこちらに向けて
 
 ヒラヒラ、木の葉が風に揺れるように動かしたのです



 するとドウでしょう・・・・

20070801220742.jpg


 ア・ラ・マ・ア~~~2KKOママのあたまの花が

 2本に なってるではありませんか!?

 
 (・・・しかし、分かり易いといおうか、、、安直と申しましょうか

  ただ単に戯作者:三日月が描きやすい形をとっただけなのが

  手に取るようにわかる単純な変化・・・ヘヘヘ

 

 ところが、コチラではそんな戯作者の陰謀(?)など

 知るヨシもない御三人様。。。。相変わらず凍り付いてます


20070801220816.jpg


                   次回へと続く・・・・の・・・だった
プロフィール

三日月さん

Author:三日月さん
三日月と申します 

怠惰なブロガーの鏡のような?
のろのろ更新です
よろしくお願いいたします

カレンダー
07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
リンク
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
