

ダ、ダレだ?キミは・・

  最近。頭から色々生えてるヒトばかり描いてる。

  そんな時、やっぱり運命を感じる出会いがある。



     逆光で佇むその男・・・


20070729203247.jpg


 ジャンジャカジャーン(笑)


20070729203732.jpg


ナンテネ・・・急にイメージが湧いちゃいましたけど、ホントにパンクな頭でしょう?


・・・で、いったいカレの真実の姿は?と、いいますと・・・

20070729204135.jpg


ハァ~イ!これがボクです。ハジメマシテ

・・・・・で、もっとアップで秘密に迫ると?


20070729204125.jpg


 うわわわわ~。毛穴まで見えちゃいましたねェ(ウヒヒヒ)

 実はコレ、ミズゴケに草の種を蒔いて、ストッキング状のもので

 包んで形にしてるようです。

 ネコの草?の種だったモヨウですが、それに水をやってると

 発芽して、ビュンビュン伸びてパンクなニイチャンになりました。

 ・・・コレがホントの種明かし~ だね!?

ちょっと・・・サボりすぎました

      ウソップ物語(・・・ッてぇ、まだやってたわけぇ?)


          その20(はい。ひょっとしてもう20回なのね・・・)




 ・・・とうとう開店休業みたいになってしまって、あああ~くもの巣が。

 パブ・ドンダケの店内もこんな調子じゃ埃だらけに?

シッカリ働いてよね!!!三日月さん!!って・・・
まだ、どんな仕事をするのやら?????皆目見当も付かぬ当の本人

 ちゃーんと、更新してれば今頃はフィナーレを迎えられてたのに
 ・・・でもね、内緒だけど、、、まだ、ラスト考えてないの。マジ



突然の2KKOママの宣言に、一瞬は驚いた彼女達でしたが、

20070728230758.jpg



 そのとき、、、突然 外では雷鳴が。


20070728230819.jpg


 何か言おうと、振り向いた2KKOママでしたがー
20070728230836.jpg


                 光ったぁ~!  ・・つづく



 戯作者:三日月転じて怠け者より

     一週間も空けるなんて、実家へでも帰ってたの?

     なんて、叱られてもしょうがないか・・・スミマセン

     
     さて、今回は稲光の中で2KKOママをどう描くか?と

     少々、悩みまして・・あえて、3美女は着色しませんでした

     バル子シャン、優しいコメントありがとう

     ロケさん、体調悪いのにありがとう。しかもコレを

     全部読むなんて、無謀な試みだわ!でも嬉しいかも。

中途半端な者同士

ウソップ物語     その19





 2KKOママの疑問に、三日月さんも深く頷いて答えました

 自分のことだけどカナリ不思議な様子です・・・・・



20070719233231.jpg


 じゃあさ、アレなわけ?目の合った人間を石に変えるパワーは

 自分でコントロールして出せてるワケではないのねぇ・・・


 ええ、ホントに、残念ながらそうみたいです。。。

 なんだか、シンミリと話し込む2KKOママと三日月さんの雰囲気に

 さすがのアモーレとマンジャーレの闘志もどこかへ行ってしまった模様


20070719233243.jpg


2KKOママは、考えています

この中途半端に奇怪なヘビ頭のオバサンは、結局は

あたしたちとおんなじなんだと・・・

その外見から偏見を受けて、途方に暮れてる

ずっと昔の自分と一緒なんだ

だけど、その現実を受け入れて、その個性を丸ごと

ぶつけて「コレがあたしよ!気に入られようとドウだろうと!」

って、生きてかなきゃなんないんだわ!

 2KKOママは、クルリと振り返るとこう言いました
20070719233255.jpg


うわぁ~!!とうとうの決断。さあ、どうなるかな?

 この続きは、また今度




 戯作者:三日月のひとり言コーナー

 前回は、へんな質問コーナーに沢山なコメントをありがとうでした

 ホントに・・・トコロカワレバ・・じゃないけど、違うモンですね

 また、こんなのそちらじゃドウ呼ぶの?コーナー

 やってみたいでーす。どうぞ、そんときゃ宜しくお願いします


さーて、、、娘の満月の修学旅行も梅雨前線&台風4号で

 大混乱のうちに、幕を下ろしました。

 先ず、長崎に着いたときはこんなに良い天気

20070719233319.jpg


 これはどこ?ええっと、球磨川だそうです。

 水かさが増して、のんびり川下りというよりは急流下りのようだった

 ・・満月談(娘の乗った舟がラストで後は中止ヒエェ)

20070719233332.jpg

なんだか、凄い水量ですね

 結局、途中の日程が変更になったりしたらしいんですが

 子供達はそれなりにスリルを楽しんだようです

 そして、フィナーレは鹿児島の知覧・・・特攻隊出撃の地にて


20070719233346.jpg


このときも空はカナリ晴れてきておりましたそうで・・

長崎の平和学習からスタートして知覧で戦争の惨さを目の当たりにして

彼女達の修学旅行は、終わりました。

 写真は満月撮影ですので、腕の方はご了承ください・・・

ホントは、もっとオモシロ~イのもあるんだけど、ウウ~ム残念

おとこの世界ダァ~!!

      ウソップ物語        その18





 アモーレに心ならずも、本当の事(岩顔って)言われちゃったマンジャーレ
20070715115016.jpg



 しばらくは、静かに泣いているかと思った途端!


20070715114835.jpg


 急に男に戻っちゃった!!!マンジャーレ、

 アモーレ・・・危うしか???



20070715114857.jpg


・・・・そんな、日常茶飯事?な死闘は、どうぞご勝手に~で、

 2KKOママは、あることに気付いたのでした



 マンジャーレの言うとおりだわ、、、確かにアンタみたいな

 髪の毛がヘビの怪物って、目が合った人間を

 石に変えちゃうんだった

 それが証拠に、患者さんを石に変えちゃったもんだから

 前の仕事を辞めさせられたって、アンター、言ってたものねぇ



・・・・・・・・そういえば、誰も石になっていませんね                    
                  次回へと・・・続く



    戯作者:三日月、PRESENTS~本日のオマケ

 先日のブログのコメント欄にて~奇奇怪怪カイくんのコメントを

 読んでて、チョット面白いな~と、思ったのですが

 回転焼き・・この名前自体、何処かある地域限定の呼び名かも?

太鼓饅頭(その形からか?)とか、

姫路(白鷺城で有名)では、御座候(ござそうろう)というネーミングで、
 
奇奇怪怪カイくんの住む和歌山では、ずぼら焼きと呼ぶそうで・・・

あと、倉敷に行ったら、フーマン?と・・・(漢字分からず)

20070715121909.jpg


・・・いったい、これが地域によってそんなに呼び名が変わるのか?

戯作者:三日月は、なんだかとっても興味を持ってしまいました。

ちなみに。。中身はつぶ餡(あか&しろ)ですか?それも知りたい。

ウソップ物語      その17




戯作者:三日月のつぶやき
 今朝から、満月の学校は修学旅行です
 
 この大雨の中(台風4号も来てる!)被害の出てる九州方面へ・・・

 15日の帰宅まで不安を抱えながらの毎日になりそうです

 子供達にはそれなりに楽しい思い出になるのでしょうが

 一人の怪我も無く全員無事に帰ってきて欲しいです

 また、大雨の続く地方にお住まいの皆さま、くれぐれもお気をつけて



  店の女の子達がやって来たので2KKOママは立ち上がり 

20070708124717.jpg


 三日月さんが、店の前の貼紙を見てきたことを伝えます

 「・・・・・・どう思う?みんなの意見も聞いてみなくちゃね」

 そう、言いかけると急にアモーレが不服そうに声を上げました
20070708124757.jpg

 どうも、アモーレはいつもなにか一言あるタイプのようで・・・

 



20070713000155.jpg


・・・ちょっとぉ~?

 あの、ヘビの頭って ずうっーと、昔に本で読んだことあるけど

 ギリシャ神話かなにかに出てきた、

 目が合ったら石になっちゃうって、アレじゃないのぉ~??


 。。。。ってぇー、、、いま、うっそぉ、、あたし目が・・・

20070713000218.jpg



20070708124815.jpg


 うわあ~!!アモーレの きっつーい一言が炸裂だぁ~

    岩のように硬直しちゃったマンジャーレを残して・・・次回へ続く

新・キャラクター登場。

         ウソップ~ウソップ~ウソップ~♪


       ウソップ物語     その16


  お詫び:しばらくアップが出来ませんでした
 
      が、シツコクまだ続けるつもりでゴザイマス

      呆れ顔のアナタ、、ホントに許してゴメンナサ~イ




   グッタリくたびれて眠る三日月さんを揺り起こす2KKOママ
20070708124614.jpg


 太くて強そうな腕っぷしで振り回されております、三日月さん

 ナニか、美味しいもんの夢でも見てる??妖怪ラーメンとか・・・



それに引き換え2KKOママの焦りはピークに。

20070708124632.jpg



 どうも、声の様子だと店の女の子のようです(しかも3人)

 いったいどんな女の子達なんでしょうね?大体、見当付くけど(笑)


 では、どうぞ。とくとご覧ください・・・マセ・・・

20070708124655.jpg


あっ、、リオのゲイ・パレードでお見かけした御三方では??

はい。その通り 大正解~って、オイ(いいのかな?これってパクリ?)

 では、世界をまたにかけて活躍されてる御三方を

向かって左より、ご紹介いたしましょう



豊満な?二の腕から繰り出されるジャブは殺人級・・・アモーレ嬢

知性と教養あふれる会話が武器の元・エリート官僚・・カンターレ嬢

愛嬌一番、恋にかける情熱も汲めども尽きぬ泉の如し・・マンジャーレ嬢


 ドウゾ、今後とも2KKOママ同様 ご贔屓の程よろしくお願いします。

               次回に続く・・・・・今度はもっと早くします~




 もう忘れられてるかもしれないな~と、一抹の不安を覚えつつ

 えらく久しぶりのアップになってしまいました。

 その間、PCを開けることも出来ずにおりましたので

 皆さまの処へも伺うこともならずで、ご無礼致しました

 また、ゆっくりでも休まず続けてまいりますので気が向いたら

 どうぞ、覗きに来てね

二人はお留守番

       ウソップ物語     その15





 そのころ、、、、三日月さんの家では 帰りを待ってる二人の姿が。
20070703005607.jpg


   満月は、期末試験の真っ只中です。

 お利口なモモちゃんは今日は炊事当番で、はり切って

 晩御飯の後片付けをやってくれています。




 三日月さん、居眠りしてる場合じゃないよ・・・早くお仕事決めて

 お家へ帰らなくっちゃあ



 ナンダカ・・・三日月さんも、2KKOママのひとり言を

 寝物語に聞いてるうちに、こんな夢を見ております・・・

20070703005524.jpg


 アリャリャリャリャ・・・・ヨダレまで垂らしてますね 

  さあ、2KKOママの手が伸びて三日月さんの肩をトントンと

 叩いております。。。起こされた三日月さんは2KKOママに一体

 何を言われるのでしょう?      ・・・・つづく・・・・


 オマケ~

  センセイの身内の方です

 物凄~いベッピンさんです・・・その上にさらに筋トレの鬼です

 恐ろしいようなメニューをこなすらしい・・・ジムで。

 外見の醜さが、我慢できない人のようです

 バービー人形のような外見から発せられる自信に満ちた言葉・・・

 今流行の、ビリー・ザ・ブート・キャンプも

 彼女にかかればコテンコテンのぼろ糞(アラ、お下品)です


 20070703005509.jpg


 こんな運動じゃ、筋肉痛も起こりゃしない!

 私は、3つ~4つ組み合わせて

 朝のウォーミング・アップ代わりにやってるのよ(だ、そう・・)

 やったことないから良くは知らないけど、

 1つのコースだけでも55分間あって、グッタリする位

 ハードらしいから、、、彼女の筋力たるや察して余りあるものらしい
プロフィール

三日月さん

Author:三日月さん
三日月と申します 

怠惰なブロガーの鏡のような?
のろのろ更新です
よろしくお願いいたします

カレンダー
06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
リンク
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
