

欲しいワケじゃないよ

    もうじき鬱陶しい梅雨の季節が始まる。
20070531210146.jpg

マンションの近く、気付いたら
こんなに色付いてる・・・枇杷


    

         さて・・・

20070531210212.jpg


  患者さんたちは、チョッとでも良くしてもらおうと気を使う

20070531210232.jpg

「皆さんで、ドウゾ」と渡されるところを見ると、それには私とHasseyちゃんも頭数に入れて貰えてるらしい。

気の付く人だと「三人で(センセイ、Hasseyちゃん、私)どうぞ~」とわざわざ仰る。

      ・・・・ところが、

20070531210303.jpg

   この、「皆さんで~」の品物が、センセイの処へ渡ってしまったら最後 その後の行方を知ることは殆どナイ。

 いわば、滅多にセンセイ以外の皆さんの手に渡ることがナイのだ。

「もったいないから食べちゃった~♪」ってこともあるだろう。
センセイの奥さんに、サッサともって帰らせちゃうこともよ~く、ある。
とにかく、「ありがとうゴザイマス」だけ言わせて貰ってる私達は

ナニを頂いたのかさえ知らないのだ

20070531210338.jpg


それに、センセイ。
たま~に下さる時、
「こんなのウチじゃあ誰も食べないって家内が言うから・・・食べて!」
って、言うのは、勘弁してくださいねぇ~

                  少し愚痴っぽかったかしらん

 
 



お恥ずかしい話・・

    つい、十日ほど前。



20070528141416.jpg

      こんな雑誌を買った。

デイリー・ヤマ○キで、衝動買いした。

ウチに初めてiMacが来て、もう十年くらい経つ。

私がdynabookを買ってからだと、二年以上。

・・・・で、初心者にぴったりが、まだピッタリな私って!!!

一体どう云うんだろうか・・

たしか、去年の秋にはエクセルのエキスパートの資格も取ったはず・・

あの時の頑張りぶりは、我ながらたいしたもんじゃないか、オバちゃん

と、感心したんだけど。

砂上の楼閣というか、構造計算上ムリのある建造物と申しましょうか。

当たり前のことが抜け落ちているのですよねえ~

基礎が無いんザマスよ

     たとえば・・・

顔文字を入力したい(キャ~恥ずかし!)

[スタートアップ]をスリム化して起動速度をアップする

ディスククリーンアップで不要データを一気に削除

    ・・・・・コ~んな事も、知らなかったんですからね!

ホラ、最近うれしそうに顔文字使ってるでしょう?気付いてました?

なんか、処理スピードも、サクサクって感じですし。

ほんと、初心者にはやっぱり初心者向きのテキストがよろしいざます。

 

今日は、お絵描き無しかって?

アルザマス。

今のプロフィールの元絵をカメラでパチリンコしたざます。

ご覧くだされ~~~
>20070528205811.jpg



・・・・追記・・・・・

   カメラも初心者です

信じられません!

     


      身内に建築設計士がいる。

  
 以前、世間を騒がせた構造設計ではなく意匠(=デザイン)の方だ。

  そのカレ・・T君から聴いた話

 T君の働くような小さい所は、ツテを頼って入ってくる人が殆どだ

 建築業界は、徒弟制度がまだ厳然と残っている社会だそうで・・・

 苦労して人間的にも成長させて頂いて一人前になっていく。(T君談)

 そこへひとりの青年がやって来た。


20070526185758.jpg

  お子ちゃまが、T君に本を貸してくれとある日言って来た

 日本人の著名な建築家の本で、出回ってる数が少なくカナリ貴重な本だったが
お人好しのT君は、内心はどうあれその本を貸してやったのだった。

   と・こ・ろ・が

20070526185816.jpg

お子ちゃま、お子ちゃまらしく「立つ鳥跡を濁さずグチャグチャ」にして・・・しかもT君の本のことなど放ったらかしにしてどっかに行ってしまいました。
20070526185840.jpg

   T君は「惜しいとは思ったけど(本の事がね)、居場所もわからないし諦めたよ」と言ってましたっけ・・・

  それから10年以上の月日が経ち、、、、、ある日。

T君は建築関係の本の掘り出し物探しに(彼の趣味でもある)その方面では有名な古本屋へ 立ち寄った。

書架を眺めてると、、、「あっ!」

お子ちゃまに貸したのと同じ本が。「コレは珍しい!よく出たなあ~」

値段を見ると2千円チョット。「元値が800円!値打ちもんだし、高いけど買っとこう」

ケチで有名?なT君だが清水の舞台から飛び降りたつもりで・・購入。
20070526185857.jpg

   うちに帰って取り出してみたら驚いたのなんのって!!!

その本は紛れも無くT君本人の本だった

本を購入すると最後のページに購入年月日をサインするT君。それがその本に・・・・・あったのだ。

「アイツ~、売り飛ばしやがったんだなあ・・・オレ、自分の本を2千円チョットで買いもどしたのか~~~」

 結局10年以上の歳月をかけてその本は元の持ち主のもとへと帰ってきたのだった・・・不思議なこともあるもの。。。

狭い世間ではあるようだが、建築業界も。
でもビックリしたわ聞いた時は。

ところで、例のお子ちゃま、売るかねぇ~他人から借りた本を(-_-;)

本が帰ったことも信じられないが、この男の人間性も信じられん!! 

上から読んでもトマト・・・

ああ、やっとコレでトップページからロックジジイスターの姿が・・ご苦労様でしたアーメン


   チョット更新が遅れ気味ですが、元気です。

ナンダカ、眠り病に冒されてるようで・・・眠いのよぉ~。病的に。


 では、本題です。。回文ってご存知ですよね。

アタマから読んでもシリから読んでも同じという遊びの文章作り

満月が小学校4年生くらいの時に、国語のしゅくだいで回文を作るというのが出ました。

どんなのを提出したのだったか忘れてしまいましたが、それから暫らく色々な回文を勝手に作って遊んでました。

その時満月が作った自信作、我が家の大ヒットとなったモノが

      オッケーけつお

・・・です。

現在も使われております。使用例はといいますと

「モモタロウのトイレのチェック頼めるかな~?」

「オッケーけつお」


・・・と、このような具合に使います。

   他にもこんなのも世の中にはあります

タイトル:マカオのオカマ
20070523000849.jpg

以上、マカオのオカマ。ロケ地は2丁目。

ゲイの方って、結構芸術的な才能のある方が多いと思います。
個人的には好きですね。

他にもこんな物凄いのも見つけました。

Vだ(ブイだ)にわかタイガースファン あ、ブスがいた 川にダイブ(青森県:玉熊文男さん) すごいですね、手に汗握る力作です。どうやって考えるのでしょうか・・・

!そうそう、、、回文の古典とも言うべきものに
     
竹やぶ 焼けた

が、ありますがー。

コレを地で行く事件が、満月の父方の田舎でありました。

どっかのジイサンが軽トラから、父方の敷地内の竹やぶに

火が点いたままのタバコを投げ捨てたんです。

20070523000914.jpg


のどかな村に響き渡るサイレンの音、ウ~ウ~ウ~

なーんにも無い村に、しばらく話題を提供したみたいですが、ボヤですんで大事には至りませんでした。
・・・いま、満月が「モウひとつ良いのがあるよ」と、教えてくれました。

   ジイサン てんさいじ・・・ナルホド。



失礼ですが、どちら様?

土曜日の夕方
 
   ウチの近くを、満月とふたり家路を急いでいた。

20070520153408.jpg

そうだった。Tさんって、うちのご近所さんだった。

正面からの出会いだったので、すれ違いざまに軽く会釈でも・・と、
立ち止まって待っていたが、こちらを見たにも拘らず反応無くそのまま米屋の店内へ・・・

「レレレ???」・・・の、おじさんじゃないよ。

20070520153423.jpg

そういえば、いつもはピンクのナース服(・・別に着たくて着てるわけじゃないんだが)似合う似合わないにかかわらず、このイメージが定着してるんだろうか?

診療所→ナース服→若い方か婆のほうか?→婆=三日月

このような方程式が患者さんの頭の中に出来上がってる?・・・と、思われる。


    さて。。。その夜☆★の事

WOWWOWでCSI・CSINと、たて続けに2本観て「ああ~、唯一ドラマの観られる幸せな夜が終わったわ~(土曜だけがそうなんです)モウ寝ようかな、もったいないかな?」などとボンヤリしてたら。。。画面に!


KISS3.jpg

ガラのオヨロシクナイ、ギャージン(外人)が、黒革のコートをパツパツに着て立派な建物の前に立っている!

BGMはQUEENのWe'll Rock You

エッエエェ~ッ\(◎o◎)/!もしかして、これが アノ 例の観たかった番組か!

ROCK SCHOOL

     で、、、、もしかして、、、このおっさんが!!!
30年前、中学生だった三日月に電流のような衝撃を与えたそのヒト?

20070520153331.jpg

アラマア、マア、マア・・・・こりゃワカラナイワ~。でも年齢考えたら、モウ60近いのよ、このおっさんロックスター。

他人のことは、とやかく言えない。私だってナニ見てたんだか・・って、わかんなくってイインだよ!!アノ化粧なんだからっ(ー_ー)!!

寝てる時くらいユックリしたい

この頃、疲れてる。

みんな一緒だよね。

疲れすぎると、眠りがヘン。

奇妙な夢を見るし、起きてからも気分だけがまだ夢の中を彷徨ってる感じ・・・

疲れも取れないし、、、悪い病の兆候か?との思いが過ぎるのも年齢的なものなのかなあ~~

そういえば、落ちる夢って 子供の時分は頻繁に見たっけ。
20070518221931.jpg

今でも たまには見る。

石垣の上から

高速道路の高架の上から

立体駐車場の屋上から


落ちながら着地時の衝撃を、どう吸収するかを毎回考える。

すご~く、腰から下の関節がガクガクになる位ショックを受けるから



      飛ぶ夢もわりと見る

コレは子供の時からいつでも同じように飛ぶ

こっそり付いて行く時とか

ナンダカ知らないけど逃亡してる時とか

20070518221952.jpg

メリー・ポピンズの飛行方法に、ずーっとあこがれたけど(上図)

所詮は、ガサツ者のワタクシのこと・・・(涙)


そう優雅には、夢であってもいかないようで・・・起きて気付けばモウくたびれちゃって、へとへと。

余計に疲れが溜まる、、、もお夢なんか見ずに爆睡したいよ!!!

謎の毛糸玉

20070516140454.jpg

カレは、マンションの玄関ホール前の植え込みに落ちてた

あんまり可愛いので、植え込みの木に座らせてパチリンコ

それっきり忘れていたのですが・・・

昨日、患者さんのバッグに引っ付いてやってきた子が、ドウもカレの御親戚みたい・・・で、訊いてみました。

「こういった毛糸玉みたいなお人形、流行ってるんですか?」

「これね、魔除け人形なんだって!いっぱい貰ってねぇ家族で分けたのよー♡この子が一番ブス子ちゃん。」
20070516140531.jpg

いえいえ、とっても可愛いですよ
お洋服も凝っています


どこかの国から流行り出した様なことでした。

毛糸玉といえば・・・

子供の頃・・・(遠い目をして記憶の糸を探る)

よく母がセーターを編んでいましたっけ。友達もみんな手編みのセーターだったかな?
セーター解いて、カセにして、洗って干して、それからが私の出番。

腕にそれを掛けられて(有無を言わさず)母がそれを巻き取っていく。

グ~ルグ~ルグ~ルグ~ル・・・永久に終わらないかと思った位。

飽きてくるんですよね。。。子供だし、親孝行じゃないし。。。
20070516140511.jpg

モウ!いいよ。ありがと!!

業を煮やした母がそう言い、タタッと私も逃げ出して終了、、、のパターンが多かったかも。
そのうち、編み機ブームが起こり、毛糸巻き巻きも器具を使って独りで出来るようになりました。
私の出番もなくなったように思います。

昭和45年前後までタイムスリップ致しました。

オソルベシ!!!魔除けの人形!!!

三日月カアサンヘ

昨日は、一人盛り上がってた私ですが

あれから夜になって満月が部屋へとやって来ました。

「おかあさーん、コレどうぞ」

ナニやら新聞紙に包んだ物を差し出します。

引越しのときの食器の梱包のようですな・・・

でもよく見ると英字新聞でした。

オシャレなラッピングなんだ!アーワカッタ♡母の日だよぉ

20070514233053.jpg

開けてみると、ガラスのビアジョッキーとウサギの絵付き三角小皿

アリガトウ満月ちゃん。母は嬉しいヨォ・・・ホロリ

また明日から、お仕事頑張るよ。

満月が一人前になる日まで!

♪今日はナンの日?

20070513123616.jpg

今朝、いちおう聞えるように

「あー、明日は 母の日 だったよねぇ」

って、声かけたけど「・・・・・」無言だったモンね

幼稚園くらいのときは良かった。。。

カワイイ絵と手紙なんかくれたな~

肩たたき券とか(笑)

思い出に耽っていたってしょうがないわ

自分のことは自分でしなさいと、亡くなった母も言ってたし(この、切り替えが早くて自分に都合よく考えを捻じ曲げる処は母似)

何かプレゼント買いに行っちゃお~ッと!!!
20070513123634.jpg

まず・・・靴下をゲットよん♡
20070513123532.jpg

例の穴あき靴下は、もうダメだし、あ!!コレコレ。これからの季節はやっぱり水虫防止の5本指しかないわ。ナンダカ世の中には3本指のストッキングなる物もあるらしいけど・・・この辺りじゃ見当たらないし。

コレをゲットしよう(キッパリ)

20070513123514.jpg

スゴイワ~~この絵。

元気づけられる感じがヒシヒシと伝わってくる。

今にも増して突っ走れってことなのかあ・・・

更年期がやって来てるっていうのに

 さあ!コレからが本当のプレゼントさがしよぉ♪

 オオそうだ。ロフトへ行ってみようじゃないか♡

あ~かわいい。羊の円形座布団バラの香りつきだって!
でも、コレを大きなお尻の下に敷くのは気が引けるし。。

ウン、やっぱりコレにしとこう。記念の品はやっぱりコレ
20070513123653.jpg

ちっちゃいケド、とりあえずは本物のピンクゴールドのピアス

なにかの時には、こうやって少しずつ買い集めて・・・満月が大きくなったら形見に使ってくれるかな?

モモちゃん、ナニ?それ。

最初にコレを見たとき「ナンダロウ?何かの省略か」と思った。

NHK,WHO,NATO,OCN・・・みたいな
20070511135800.jpg

しばらくして、満月に教えてもらって「アラ!本当ダ」と目からウロコデシタ(ハハハ・・)

マッタク感心するわ。誰が考えたのかな?一等最初に。

さて、ウチのモモタロウも、そんなコト知ってか知らずか
20070511135831.jpg

しか~し!向こうに回って見ると・・・
20070511135905.jpg

使いかけのティッシューの取り出し口に
前脚を差込みマッタリとした御様子。


カレの頭の中は、きっと こんなかんじ↓
20070511135930.jpg

♪フワフワフワフワ~♪ルンルンルン~♪シャバデゥビダバダ~♪
20070511135953.jpg

さあ、連休明けの地獄のような一週間も明日でフィニッシュ。
モモタロウじゃないけど、ホント白昼夢見そうだヨォ~

 ♪ヘンなおじさん~ 出た~!!

クラスの××ちゃんが、ヘンなおじさんが立ってるの見たって~
 

満月の通う中学は女子校です。女子校と、ヘンなおじさんはどうもワンセットのようです。

入学スグの頃、最寄の駅でスカートの中を盗撮していたヘンなおじさんがわが娘と一緒に乗車していたオトウサンに取り押さえられ、駅員に突き出されるといった事もありました。

 話は戻りますが、、、

今度のおじさんは、学校のスグ前の坂道に立っているそうです。
20070509220744.jpg


「そこは、ウチの学校の生徒が一番良く通る道」なんだそうで、我が家は正反対の方向にあります。だから見かけるチャンスもない訳です。

そうそう、思い出しました。私も中学生のとき出たことがあったんです!ヘンなおじさんが~
隣のクラスのMちゃんが、委員会で遅くなった帰り道。

フッと、前を見ると・・薄暗がりに人の影が。

あたりには通行人も無く・・・

・・と、突然 その男がコートの前をガッパパ~!!!

20070509221340.jpg

そうです!シッカリと思い出しました。

Mちゃんは、どんなに驚いたことでしょう。次の日、Mちゃんのお母さんが学校へやって来た事はお察しの通りです。

満月の学校の坂の下に出たヘンなおじさんは、どんなだったのでしょうか?

好奇心に駆られて訊きました「どんな格好してるの?コートとか?」

娘「うううーん、違う。」

母「じゃあ、なんか言ってきたりするの?」

娘「だまア~って、立ってるだけ」

母「?へえ、そう。じゃあ、あっち行け!変態!とかいって追い払うの?」

娘「生徒指導の先生からの通達で、絶対相手をしてはいけません、そこに居ないかのごとく無視しなさいって言われてるから」

母「???いったい、どんな奴なの???

ウチの学校の制服着て立ってる70過ぎのおじいちゃんなの
20070509221405.jpg

あっ、頭のほうは あくまでフィクションです。ワタクシの・・・

でもって、このヘンなおじさんおじいちゃん、なんだか勝手にイメージがひろがっちゃいます。

おばあちゃんに「じゃ,行って来るから」なんて言って出てきてたりして・・・そんでもって、クローゼットに他の女子校の制服ズラ~って有ったりして。「今日は、あそこ行って見るかあ」なんて。。。

テーマ : この××め(`Д´メ)!!
ジャンル : 日記

三日月にかわって オッ仕置きヨォ♡

昨日の決死君 近頃やることがエスカレート。
ついでに口も達者になってきた・・・(悪がき達にロクでもない日本語を教えられたか?)
 
先日も、センセイが良いって言ったも~ン!って、憎たらしい口ぶり。

センセイを引き合いに出せばこっちは口出しできない。

他の患者さんも呆れたり気分を害したりと、決死君少々傍若無人が過ぎるので、ワタクシ一言・・・

「調子に乗らない。ココは遊び場じゃないんだからね」

「はい。すみません」

返事は良かった、返事はね・・・

ところが、決死君 ワタクシに注意されたのがよっぽど悔しかったらしい。色々チエを絞って、聴こえる様に意地悪を言ってくる。



それが今日、とんでもないことを言い出した。決死君が。

「オバチャア~ン(ワタクシの事です)、この中に メドゥーサに似てる人が一人いま~す!それは誰だか解りますか?」

出た、出た、あやしい日本語で なんか言ってる!!

「きみ~、メドゥーサって知ってんの?ギリシャ神話だよ」

「う~ん、すっごぉく、おっそろし~くて、石!石にされま~す」

学校で、習ったな・・・しかも、習いたて。オモシロ~

「髪の毛が全部蛇なのも知ってるの?」

「そう、そう、(チョット、自信なさそう。チャンと聞けよ授業)
蛇だよ。そんで、おばちゃんみたいにグア~って、恐怖のババア。」

アッ!いま おばちゃんみたいって・・・言ったな~とうとう・・・言ってはいけないことをキミは言ってしまった。

20070508145820.jpg

じゃあ、ホントノ スガタ ミセテヤロウ カ

20070508145847.jpg

エエ~イ!お前は石になれぇ~ タダの石だとツマンナイカラ

ナニか役に立つ石にナレェ~
20070508145908.jpg


 こうして、人の役に立つ石に変身した決死君なのでした。

              めでたし めでたし

テーマ : (;・∀・)
ジャンル : 日記

コレがハワイのフルーツ!

下は ハワイからの帰国子女決死君の手による「ハワイの果実(フルーツ)」の絵です

色のわかる物は、彩色しました。が、見た事も聞いた事もないモノは無理なので、そのままです。
20070507222025.jpg

色々ありますねぇ~、さすがにトロピカルです。

ハワイでは、バナナも瑞々しいんだそうで(決死君のおじいちゃん曰く)日本で売ってるバナナなんて食べられたモンじゃない!んだそうです。

ナルホド、、、じゃあワタクシは食べられたモンじゃないモンも食べられないほど貧乏だけど、食べられたモンじゃないモンなんだから食べられないことを悲観することも無いわけだ・・・???フムフム

 ところで・・・決死君、一番下の右のスミ・・あれはナ~ニ?

もしかして、原型は子供がよく描くウ・○・コの絵では?

20070507224337.jpg

・・・・・ふっ。やっぱりそうか

だって、ソフトクリームが、湯気ホカホカって ありえねぇ~!!

トロピカルフルーツ好きの方々、ドリアン以外で(!)変わったフルーツって どんなのがあるんでしょうね????ドリアン以外で。。。また、教えてくださ~い

万能モモちゃん

    とうとう・・決行する日が来た


お恥ずかしい話ですが、年々風呂掃除が億劫になってきた。

いつも「ざあ~っと、」で、済ませていると タイルの目地が黒ずんでくる・・・黒ずみは徐々に広がっていく。

「あ~やだなあ、やらなきゃならないな~ ソロソロ」
風呂に入ってそう呟く・・・家族が近眼であることが、私の不精に拍車をかける。

でも、連休だし。時間はタ~ップリあるし。

さあ やるぞぉ~

20070506122930.jpg

換気扇を回し、いざ、鎌倉~???もとい「いざ、呪われた風呂場へ」
 
今回から、ホテルの備品のシャワーキャップを着用。

よけいに不気味度が増し、鏡を見たら笑えたので

そのままの姿で満月とモモタロウにご挨拶

20070506123711.jpg

カビキラーの効き目が、あらわれるまでの間このように時間潰し。

20070506123735.jpg

満月は、母の血を引いて大そうお馬鹿 お利口なのでロクな事を思いつかないのだが・・・

今回は いったいナニを思い付いたのでしょう?
20070506123803.jpg

   ナ・ナ・ナント!!モモタロウを便利商品としてショップ・チャンネルで売り出すオツモリとは!!!

でもって、スグに電話のところに走るのはワタクシなのね。。。きっと

タダイマ オデンワガ タイヘン ツナガリニクク ナッテオリマス

・・・あら~!スゴイ人気・・・

テーマ : 2007年5月の連休
ジャンル : 日記

シツコイと 言われそう・・・

   もの凄い迫力です!
20070505004028.jpg

きょうはナイアガラの滝の前からお伝えしております(ウソです)

滝の飛沫が霧となり、雲となり 天へと昇っていきます。

いったい、天使はどのようなゴールデンウイークを過ごしているのでしょうか?


20070505004057.jpg

マア~・・・コンナ感じかな?だいたい毎日・・・

ーなるほど。のんびりとお過ごしなわけですね、毎日。うらやましい

ワタクシなんぞ、貧乏暇なしの代表みたいなもんですからねぇ(ふぅ~)
 
で、タマ~に休みが続くと なんだかどっと来ますね、疲れがね・・・

。。。と、いう訳で こんな感じでグッタリしてますのよ、ホントはね
20070505004112.jpg

チョット かわい過ぎました?
 でもね・・・ネコって、ホントふにゃんふにゃんなのよん♡気持ちイ~イのです。

テーマ : ゴールデンウィーク!
ジャンル : 日記

 クイズ・グランプリ・アロ~ハ~

アロォハ~~

ゴールデンな休みを利用してハワイに来てまーすっ(大うそ)

 さて、ここワイキキビーチから(まだ、言うか!)♪椰子の木陰でドンジャラホイ♪提供でお送りするクイズです
20070503195356.jpg


さて・・・ココで問題です!(児玉清風に読んでください)

ハワイでは、知らない人が聞いたら ビックリするような事で毎年多くの人命が失われてしまいます。

州政府も、この事に心を痛めており その事故を未然に防ぐために事前にそれを取り除く作業もすすめています。

    さあ、お答えください

それは、いったい どんなことなのでしょうか?(ファイナル・アンサー?って、番組が違う!)

カッチン、カッチン、カッチン、(もち時間が過ぎる様子)



20070503195416.jpg

はあ~い、正解 です頭を直撃されて死亡する人が後を絶たないそうです。

決死君と、彼のおじいちゃんに教えていただきましたが、皆さん、ちゃ~んと、わかってましたよね・・・キット。

ワタクシは、じえんじえん知りませんでしたー
しかも政府が、大きくなる前にココナッツ(椰子の実)を、落としてたなんて!!!
秋の大阪・御堂筋の銀杏の木をショベルカー(?)で、ガアアア~と揺すってギンナン落とすみたいにすると、余計に危ないね。。。
どうやるんでしょうか?ね、
       

テーマ : ゴールデンウィーク!
ジャンル : 日記

バラ、バラ、バラバラ

気になってる歌がある。
子供のときに、聴いたことがある。
歌詞がオモシロかった、けど意味不明。


こんな歌です・・・


マ ベビ ベビ 
20070502143043.jpg

バラ、バラ。




マ ベビ ベビ 

20070502143128.jpg

バラ、バラ。



マ ベビ ベビ 

20070502143106.jpg

バラ、バラ。

何度か、このフレーズをくり返したのち

20070502144232.jpg


フゥ~♪バラバラ!と、なるんですが・・・ねえ(嘆息)
英語の歌だと思います。「マ ベビベビ」は、私にはそう聴こえたけど
マイ・ベイビー・ベイビーだったかもしれませんね・・

バラの花咲く公園を、満月と自転車で走っていて、フッと思い出しました。確かにこんな歌あったような、無かったような、、、甚だ心もとないけど、唄ったんですよねえ~ハナタレ姉弟の頃。


テーマ : 今日の質問
ジャンル : 日記

プロフィール

三日月さん

Author:三日月さん
三日月と申します 

怠惰なブロガーの鏡のような?
のろのろ更新です
よろしくお願いいたします

カレンダー
04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
リンク
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
