

災難は突然に!

     うちの鍼灸のセンセイ、ぎっくり腰になりました。

20070228223445.jpg


     確かな腕を持ち、長年培われた経験と技術で

     多くの患者さん達の、痛いところ辛いところを

     救ってきたセンセイでしたが・・・

     

     と、たてまえはコレ位にいたしまして・・

     もう、信じられないくらい大げさ


     「うぅぅぅ~」とか「アダダダダァア」とか

     鍼してもらってる患者さんが笑ってます。

     「センセェイ、やっと私の苦しみがわかったわね」

      なんて言われております。  



20070228223512.jpg


   今日の診療時間後に、センセイの

    弟子のA先生が

    治療に呼ばれてました。

   「師匠か、弟子のAにしか、オレのからだは触らせない」

     と、豪語してましたな。
    
     明日は、マトモに歩けるようになってるでしょう。

      A先生・・・ご苦労様です。合掌

テーマ : お絵かきヾ(´∀`)ノ
ジャンル : 日記

スギ花粉には、鍼(はり)治療

      先週のこと・・・

20070226220312.jpg


    鍼灸で、花粉症によく効くツボがあるのです。

   鼻水ズルズル、または鼻づまり。

   咽喉のイガイガ。


       などに、よく効きます。即効性です。

   ただし、目の痒みには効果ありません。残念です。

     効き方には、個人差がありますです。

   鍼灸は、リラックスして受けることがとても大事なのです。
20070226220354.jpg



   Hasseyちゃんも、治療して、すぐに効果が、現れました。

   「よく、効くタイプだ」と、先生は、仰ってます。

   興味のある方は、お近くの鍼灸院へ・・・

    ここだけの話ですが、流派のようなものが、沢山あり

   すごく下手な先生もいらっしゃるそうです(怖い)

   うちのせんせい・・人間性は別として、腕前は天才的です。

      人間性は、別として。。。ヒイィィ

テーマ : (*´Д`*)
ジャンル : 日記

新・相棒 Power Shot A710IS

   まよったぁ~ 一週間以上も!

20070225102510.jpg



 ことの起こりは、大好きな天才ブロガー「桃にゃん」さんのブログ

アメショっす!で、ご使用のカメラの機種を見てから・・・


   ワタクシメも、新しいカメラが欲しい。

   できたら、コンパクトカメラ+アルファーなのが。


 カメラではなく、もんだいはウデだとは、わかっておりますが

 仕事の合間合間にあっちゃこっちゃいたしまして、けっきょく

 ヨドバシカメラにて・・マニアックな説明をする店員に、

 めまいを覚えながらも、無事 購入。疲れたワィ

20070225103927.jpg

      で・・・その日に撮ってみた夕日(部屋のベランダより)

とりあえずは、勉強せねば。ヘソクリ叩いた甲斐がない(涙)



テーマ : 絵日記
ジャンル : 日記

野良猫くんニューフェース

  いつも通る道(ネコのオバサンの持ち場)にて、新顔のネコとバッタリ。
 
喧嘩でもしたのか、右目がつむったまんま。
 
痛々しいので、眼帯を着けて描きます。


20070224163527.jpg


で、ジョニーですが・・ほんとうは、もっと男らしいので映像も。


20070224163832.jpg

携帯で、撮りましたので画像ワルシ・・ですが、雰囲気が伝われば。

野良なのに、「チョット、コッチ見て!」とお願いしたら前に出てきてポーズをきめてくれました。

テーマ : 絵日記
ジャンル : 日記

スーパー・婆様(ばばさま)

Image0004.jpg





尊敬という言葉が、適当かどうか・・わかりませんが。

とにかくもの凄い生命力の持ち主

90歳のときに「大腸がん」が、見つかりましたが

手術して、傷口もまだ塞がってもいないのに

「こんなトコに居たら、退屈で死んでしまう」

「まわりはみんな年寄りばっかりだし」


と、無理やりに、医者の制止も聞かずに退院。

はっきり申し上げて、同室の患者さんたちは全員

ババサマより若くていらっしゃいました(陳謝)

「もう、年齢的にもそんなに前向きな抗がん剤治療も

いらないでしょう」

との、主治医の考え&息子夫婦(70歳代)の同意で

その後、大した治療もされぬまま8年余り。

バリバリ元気!超パワフル!
ボケもせず、眼も耳も確か、好奇心・探究心ともに強くなる一方。

この頃では、親戚一同

「ババサマ、死なないんじゃなかろうか・・・」
と、口には出せねど暗黙の・・・。

で・・・元気の訳は?と、考えると・・これはもう

    ストレスが無い
これしか、ありません。

ほとんど一人っ子状態、夫は婿養子、家ではおんな親分

家事、育児は大ッ嫌いだから、他人まかせ。

言いたいことは、全部言い、行きたい所は気兼ねなく行く。

ねっ・・・ここまで行けば、呆れるのを通り越して

尊敬できるでは、ないですか。。。合掌

映画ドリーム・ガールズ行きました

20070219214442.jpg




    新しく出来た映画館に行ってまいりました。

めったに行きませんから、大画面・音響 感動いたしました。

エディー・マーフィー・・いいねえ。

いい役者です。

近頃、ウィル・スミスもご贔屓でして、デンゼル・ワシントン

大好きでして、、、って、うまい役者ばかりでしょう?

まあ、映画の中身は、観てのお楽しみですし、下手に色々語って

も詳しい人に一笑されるのがオチですから・・。

懐かしいアイドルグループや、レコード会社、敏腕プロデューサー

「この人が、モデルかなぁ?」

なんて考えながら、楽しくノリノリで、時にはしんみりとして。

ただ、映画上映前に買った、飲み物(2個)+ポップコーン=1000

はポップコーンの量がもの凄過ぎ~でした。

半分も食べずに、けっきょく捨てられてしまい、もったいなかったで

す。

よい音楽、よい映画、よい本、マダマダいっぱい在るのだろうなあ。

出会いたい気持ちが人生を豊かにするのかもしれません。




テーマ : 絵日記
ジャンル : 日記

ランチしましょう

NR(ノアール)ちゃんとは前世からの繋がりを感じる深い「えにし」の

友情をあたためている。



20070218103536.jpg


NRちゃんは動物性たんぱく質と甘い物の苦手なヘルシーな美女だ。

だから、こんな言動は初めて。


ステーキの大きさにするどい「つっこみ」か??!!

20070218103603.jpg


次に・・フライドポテトが多すぎると、さらなる「つっこみ」が!!!

すかさず三日月、カリカリに揚げた春雨(?)の↓のポテトを示す。

「ポテト アル ダカラ イラヌ」

ほんっとうに、すばらしく笑えるランチで楽しかった三日月でした。

NRちゃん、次は「和食バイキング」待ってるよォ

テーマ : 幸せ気分
ジャンル : 日記

チョコレートは妖精が作る?

20070214150018.jpg



クラスの友達に配るのだと ハリキッテ作ってたけど・・・
2日目に入り、クラブと塾でお疲れの満月。
途中で、ほったらかしにしてZZZZZ・・・
あとは、妖精さんが、作ってくれたら良いのにねえ。
モモタロウが、現場監督で。

で、けっきょくは、本日6時まえに起きて作りました。
ワタクシも、微力ながらお手伝い。

壊れてる?壊れてるよ。とっくに

20070209144310.jpg




こんな風に、気持ちよく患者さん達とお付き合いしたい。

「ご覧、なんてよく飛ぶんだろう」

「ホント。まるでラグビーボールのようですわ。」

モデルとして、出演してくれたYOSOさん、NAMIさん、

スゴク飛んでくれたり、回りながらの演技、ありがとう。

また、明日からもお仕事頑張ります。


ほんとのことを言えば、病院行きたいよぉ~~

ネコのオバサンと小麦ちゃんです。

ネコのおばさん
「そう呼ばれるのが永年の夢でした。」そう言って本当に嬉しそうに笑う、うちの近所のノラちゃん達のお世話をしてくれてる、私の大好きな女性。
20070207225656.jpg


「違います、わたしの方がこの子達に元気をもらって、お世話してもらっているんです」
とんでもない。自費で手術までしてあげる、子猫が生まれたら里親探しに東奔西走、ほんとうに頭が下がります。誰でも出来ることじゃあないです。

また、今日も会えました。名前も知らない同士だけど、濃密なつながりを感じる出会いです。
それに、小麦ちゃんにも今日は逢えました。ポイントはピンクの鼻とスバラシイ尻尾と、超ソプラノな鳴声。
ほとんど、Pi~としか聞えない位、高いの。

猫のトイレはドコに置いてる?

我が家では、リビングに置いています
20070206232155.jpg



置いといて、何なんですが・・・(あっ、うちのは屋根つきのタイプで、砂は白い紙の砂です。おしっこしたら青くなるタイプ)

20070206232218.jpg

ところが、用事も無いのに(イヤ、もしかしたら有るのか?)モモタロウは、砂を混ぜ混ぜしにしょっちゅうトイレに行くのです。
それは、テレビでいいところ集中したいときに限って。
wowwowで、エクソシスト・ビギニングを見てたときも、祈りを捧げながら悪魔退治するクライマックスなんですが・・・グァラグァラ、ザラザラ・・・エコエコアザラクじゃあないけど、よっぽどこっちの方が怖いって。呪われてるって。ずうっとマゼマゼするんだから、もう。
そいで、その呪われトイレの使用者が、こちらです。

20070206232242.jpg

モモタロウだよ。マゼマゼ大好き、チャームポイントは尻。

先生、一体その顔は?

20070311093800.jpg

で・・・響きました。トイレの中から。「おわああああ~」
2分程して・・・先生、顔中アワだらけで再登場。
「いったい、どうされたんですか!!」
「ううう~む、パソコンの横にリップあったから、ソレかと思って塗った」

で・・・・見てみると。
それには、ナデシコピンク(口紅代わりに、ほんのりピンク)と、ありました・・いったい、何処から、そんなものを・・・
「せんせい、よく見て、そんで、グリグリ塗ってね、今度から」

テーマ : 美容日記
ジャンル : 日記

TSUTAYAで慌てました

アアアァ~日曜日。

ベランダから見える空は明るいし、なんだか気持ちよさそうだし

三日月さんと満月さんおやこは、フラフラァっと 外出。

目指すは、TSUTAYA
満月さんは、ダニー・ハサウェイを、借りたいし

これは、平井堅ちゃんが、影響を受けたアーティスト

三日月さんは、井上陽水の曲で車のCMに使われてる曲が、所望。

あの曲、聴いた事あるんだけど・・ナンダッタッケェ?

どっちにしても、いい加減な親子です(^-^;)

で・・・けっきょく、ダニーは、有ったが陽水は居ず・・

三日月さんはSheila E. The Cars Duran Duran とまあ、

80'sオムニバスCDを。

で・・・会計を、の段になってワタクシ、慌てました。

財布の中に紙幣は?無い、無い、なあい

小銭のみ、700円。ドオシヨオ~~





20070204185508.jpg

続きを読む

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

プロフィール

三日月さん

Author:三日月さん
三日月と申します 

怠惰なブロガーの鏡のような?
のろのろ更新です
よろしくお願いいたします

カレンダー
01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
最近の記事
リンク
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
