

6月26日 モンタージュ作成

 
 よく遊びに行かせて貰う およよさんのブログで

 とても興味深い サイトを教えてもらった

    ・・・・で、


 満月も 呼んで (勉強中だと言いながら 速攻やってくる。さすが我が子)

 
 二人して 大いに盛り上がった。


  それは、用意されている色々な種類のパーツの中から

  これだ!というモノを選んで  人物像を作成するというもの



     ・・・・で、



    作ってみた、みた!(笑)  


           誰でしょう?

           _1277203502_844.png
               キャァ、やっだぁアタシィ?うっそぉ               




         こんな人たちも~
 
            _1277519481_947.png

            _1277520972_627.png

            _1277520093_708.png

            「ちょっとォ~、三日月ちゃあん ナニやってんのよ
            お久しぶり過ぎじゃないのぉ~
            モ、信じらんなぁ~い」とか 言ってるね。きっとね。


        モモタロも作ってみたけど・・これはチョットどうかねぇ

       タイトル:「モモタロが人間の子なら?」


             _1277523845_447.png

              背景はスフィンクス・・・今っぽいモモタロBOYになってるかも



     こんな感じで 楽しくお遊びさせていただきました!

         
       およよさん ありがとーっ 

三日月 船に乗る。 6月5日


        先週の日曜日・・・


  絶好の洗濯日和だったが どうしても 行かねばならぬ 義理の用事が・・・



  ネットでJRの乗り継ぎを 確認し 嫌がる 心と体に 鞭打って 


     いざ、出陣 ・・・てな、気持ち


  JRの窓からの景色を チラチラ 眺め

  あたりの乗客を 何気に観察し・・・(何気・・・これ鉄則




  神戸の街を過ぎて 須磨の海岸が見え始めると 

  なんだか ちょっと気分が変ってきて・・・

  
  厭な用事だけど 帰りは 愉しんじゃえば良いかなぁ~


  そうそう、これは 小さな 旅ということで

  用事が済んだ後は

  半日 旅人気分を 味わおう・・・と、決めた



  
  

      事が済み サテどうしよう?

      ・・・・・フト、     思い出した


    そうそう、明石から たこフェリーが 出てたはず!


   遊覧コースとか あって 明石海峡大橋の下を 通って 愉しそうなのを

  
   テレビで やってたっけ・・・・




             アレに 乗ろう




      明石駅 下車


      案内の指示通りに 南下


      5分も歩けば 到着・・・



        おや?  乗船場に よ~く知ってる顔が


          ハッピーたこ神社

            ああ、お懐かしい。2KKOさん・・・一人旅のご様子


        旅は道連れ、と申します。 ご一緒させていただきましょう~



     アタクシも お友達みんなの お顔を思い浮かべて

     (知らないお顔は それなりに想像し・・・)

     
      みんな、みんな、心もからだも ハッピーに なりますよ~に


      パチ、パチ、 (フム。よく効いてくれそうな 有難いご尊顔じゃ)


     
      
      

       


        さあ、出航

        銅鑼も鳴らず 紙テープも無く 静かに出港・・・・当たり前かっ


         道連れが 出来て とても愉しい船旅に。


    

         たこフェリーチャンス
           たこフェリー同士が 波の上で すれ違う・・・

         

         たこフェリー全景

         なんだか 浮世の憂さを 忘れるわぁ

         開放感・・・ウ~ン 心が伸びをする


         たこフェリーは ずんずん 進んでいく

        橋の裏
         巨大な 橋の下を くぐり抜け

         こんな風に なっているのか・・・単純に感動するwa

         
         風が気持ち良いぃ 

          
           

           橋1
            対岸は 須磨・・いにしえの源氏の君を 懐かしみ・・・


       
      てなこと言ってるまに 開放感に満ちた 楽しい時間は あっという間に 過ぎ去って行き


      また、難問山積の いつもの世界に 逆戻り・・・かぁ~



     でも、愉しかったな


     ・・・・・・ アリガトウ、2KKOさん


               メモリアルショット in 明石
                            明石海峡大橋を望む 2KKO&三日月 


         おしまい!

      

             

  
        

  

    

「銀座カンカン娘」の、カンカンって?


 今日はウソップ物語ではありません・・・あしからず



  先日、、、実家の父から「頼みがある」と、電話が入りました。

  実は父は、油絵を描くのが趣味です。

  60歳から始めて、そばに「そんな下手な絵は止めなさい」と

  苦言を呈する人間がいない事を良い事に

  描きまくって、描きまくって、もう今では趣味を超えて道楽ですね、アレは・・・

  その、父からの頼みとは・・・

 銀座カンカン娘の絵を三部作で、描いてみようと思うんだけど

 どうも、ワシが描くと人物の雰囲気が出ない

 悪いけど、ササーッとラフスケッチ風に描いてファックスして欲しい。


  というものでした。

  銀座カンカン娘・・・って、ご存知ですか?

  私は、母が鼻歌ていどに歌っていたのを聞いた位なのですが・・・

 アノ娘 可愛いや カンカン娘 赤いブラウス サンダルはいて

 誰を待つのか 銀座の街角 時計見ながら そわそわ ニヤニヤ(続きあり)
  


 たぶん、服部良一作曲 では ないかな?と。。ちなみに2・3番の歌詞が

 カルピス飲んで カンカン娘~

 雨に降られて カンカン娘~(順不同)

 と、思います。父はそれをミニのカンバスに三部作に描くつもりのようで・・・

 

 わたしは、電話口で父に訴えました

 「悪いけど見たことないのよ!カンカン娘を」

 父は 平然と「高峰 秀子が、映画でやったのお前知らんか?」

 知らん!知らん!ブルブルブる~~~

 ・・・・・・・・・・・・・・・

 で、色々電話口での問答の末、どうも 往年のオードリー・ヘップバーンを

 ヒントにして描いてみては?ということになり

 「ローマの休日」の彼女を参考にして イメージをふくらませ

 なんとか、、、ファックスは送る事ができたのでした・・・

 
 父は それを見てまた自分らしいカンカン娘を創造したのでしょう。



 で、

  ここからが、本題よ!ゴメンネ~!前置き長くて~

 

  ・・・・・カンカン娘の、カンカン  って、ナニ?

  どこから、来てるんだろうねえ?この場合のカンカン・・・

 

 私の知ってる、カンカンっていったらねぇー
カンカン繋がり


 ・・・こんなところよ、実際。

フレンチ・カンカン


 もー、久しぶりだから!!

 例の三人組もだしちゃおーっと!!!


 
 



 父にも、聞いてみたんだけど

 「その頃に イケテルお嬢さんのことを そう呼んだんだろう」と、あいまいなお返事。

 そりゃそうだわねえ~。だって父もその頃はまだ子供だったはずだからね。


  なんなんだろう???カンカン娘の カンカンって・・・・・?
 

ダ、ダレだ?キミは・・

  最近。頭から色々生えてるヒトばかり描いてる。

  そんな時、やっぱり運命を感じる出会いがある。



     逆光で佇むその男・・・


20070729203247.jpg


 ジャンジャカジャーン(笑)


20070729203732.jpg


ナンテネ・・・急にイメージが湧いちゃいましたけど、ホントにパンクな頭でしょう?


・・・で、いったいカレの真実の姿は?と、いいますと・・・

20070729204135.jpg


ハァ~イ!これがボクです。ハジメマシテ

・・・・・で、もっとアップで秘密に迫ると?


20070729204125.jpg


 うわわわわ~。毛穴まで見えちゃいましたねェ(ウヒヒヒ)

 実はコレ、ミズゴケに草の種を蒔いて、ストッキング状のもので

 包んで形にしてるようです。

 ネコの草?の種だったモヨウですが、それに水をやってると

 発芽して、ビュンビュン伸びてパンクなニイチャンになりました。

 ・・・コレがホントの種明かし~ だね!?
プロフィール

三日月さん

Author:三日月さん
三日月と申します 

怠惰なブロガーの鏡のような?
のろのろ更新です
よろしくお願いいたします

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
リンク
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
