

欲しいワケじゃないよ

    もうじき鬱陶しい梅雨の季節が始まる。
20070531210146.jpg

マンションの近く、気付いたら
こんなに色付いてる・・・枇杷


    

         さて・・・

20070531210212.jpg


  患者さんたちは、チョッとでも良くしてもらおうと気を使う

20070531210232.jpg

「皆さんで、ドウゾ」と渡されるところを見ると、それには私とHasseyちゃんも頭数に入れて貰えてるらしい。

気の付く人だと「三人で(センセイ、Hasseyちゃん、私)どうぞ~」とわざわざ仰る。

      ・・・・ところが、

20070531210303.jpg

   この、「皆さんで~」の品物が、センセイの処へ渡ってしまったら最後 その後の行方を知ることは殆どナイ。

 いわば、滅多にセンセイ以外の皆さんの手に渡ることがナイのだ。

「もったいないから食べちゃった~♪」ってこともあるだろう。
センセイの奥さんに、サッサともって帰らせちゃうこともよ~く、ある。
とにかく、「ありがとうゴザイマス」だけ言わせて貰ってる私達は

ナニを頂いたのかさえ知らないのだ

20070531210338.jpg


それに、センセイ。
たま~に下さる時、
「こんなのウチじゃあ誰も食べないって家内が言うから・・・食べて!」
って、言うのは、勘弁してくださいねぇ~

                  少し愚痴っぽかったかしらん

 
 



アナドレナイ 韓流ドラマ

    タカガ・・・・サレド・・・・
20070320210441.jpg


 ワタクシ、恥ずかしながら「チャングムの誓い」を観たことがありません。で、鍼をする場面も知らないのですが、センセイいわく・・・
「その病状のときは、そこにするのが妥当であるといえる場所に的確に鍼を打っていた」そうで、
「かなり、チャンと医療監修も入って真面目につくってあるなあ」ということでその場に集まったセンセイ方の意見がまとまったんだそうです

 大昔、テレビのドラマでアイドルの子が、琴の演奏をするのに全くの逆サイドに座って大真面目に弾いているのを見て母と二人、引きまくったのを思い出す。
20070320211645.jpg

テーマ : 絵日記
ジャンル : 日記

いつになったら・・・

  患者さん登録用のソフトが新しくなりましたが、、、色々と不具合が出て来て、センセイ「アタ、フタ」いたしております。

20070316213124.jpg


20070316144624.jpg


20070316213248.jpg

  けっきょく、今日も入力出来ずじまいで終わりました。
完成品を早く見たいもんです。センセイの寝不足の日々もまだまだ続きますなあ~

   センセイ、ペンギンの姿で登場してますが別に可愛さを強調してるわけではなく ぎっくり腰のときの姿からの連想です。

         お・ま・け
20070316144713.jpg

テーマ : 今日のイラスト
ジャンル : 日記

災難は突然に!

     うちの鍼灸のセンセイ、ぎっくり腰になりました。

20070228223445.jpg


     確かな腕を持ち、長年培われた経験と技術で

     多くの患者さん達の、痛いところ辛いところを

     救ってきたセンセイでしたが・・・

     

     と、たてまえはコレ位にいたしまして・・

     もう、信じられないくらい大げさ


     「うぅぅぅ~」とか「アダダダダァア」とか

     鍼してもらってる患者さんが笑ってます。

     「センセェイ、やっと私の苦しみがわかったわね」

      なんて言われております。  



20070228223512.jpg


   今日の診療時間後に、センセイの

    弟子のA先生が

    治療に呼ばれてました。

   「師匠か、弟子のAにしか、オレのからだは触らせない」

     と、豪語してましたな。
    
     明日は、マトモに歩けるようになってるでしょう。

      A先生・・・ご苦労様です。合掌

テーマ : お絵かきヾ(´∀`)ノ
ジャンル : 日記

先生、一体その顔は?

20070311093800.jpg

で・・・響きました。トイレの中から。「おわああああ~」
2分程して・・・先生、顔中アワだらけで再登場。
「いったい、どうされたんですか!!」
「ううう~む、パソコンの横にリップあったから、ソレかと思って塗った」

で・・・・見てみると。
それには、ナデシコピンク(口紅代わりに、ほんのりピンク)と、ありました・・いったい、何処から、そんなものを・・・
「せんせい、よく見て、そんで、グリグリ塗ってね、今度から」

テーマ : 美容日記
ジャンル : 日記

プロフィール

三日月さん

Author:三日月さん
三日月と申します 

怠惰なブロガーの鏡のような?
のろのろ更新です
よろしくお願いいたします

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
リンク
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
