

前回の続き その3 (最終回)

     前回 

    スーパーの袋を 前に 誰を待つ? モモタロさん・・・

                      (前回の使いまわしです。失礼)


             モモタロ 待機


      調子に乗ってイマジネーションは膨らんで行き・・・

      

                 モモタロ 妄想2


     


         でもって、妄想もエスカレートして 


               


                   ☆でっ、でたぁ
                 モモタロ 降臨

                  ジーサマ(失礼!神様?)登場じゃぁ


              
                 モモタロ インド神


              なーんて、やり取り やってるんじゃなかろ~か?なんて、ネ


  
     そういうわけで、三日月家では 落ちてる袋は「貢物」と呼び


     時々、虚空を見つめて 微動だにしないモモタロには


     「インドの神様が来られるんですか?
          オヤ、今日は エジプトの神様ですか?」           


            ・・・などと、話しかけるように なったのでした。   


               -完ー

5月15日 前回の続き・その2

  あ~、いや。 またしばらく時間が空いてしまって・・・


 なんだか、連休でリズムが狂い

 そのまま モチベーションが上がらず

 ・・・・そのくせ 仕事は 通常より 忙しい

 そんな 一週間でした・・・ハァ~(嘆息)


   


  さてさて、 そんな 三日月さんの 都合は無視。

  
  前回、      モモタロ フンガッ


  ↑な、調子で スーパーの袋を 搬送する

  モモタロの姿を コッソリ 見てしまった アタクシでしたが・・・



  また 別のある晩のコト・・・ 


  台所から聞えてくる 妙な 物音に 目が醒めて


  様子を見に行ってみると


  壁に 掛けてある 袋をストックしておく バッグに


  身体半分 突っ込んで なにやら うごめく 黒い影が。。。



                  モモタロ ガサガサ


  なんと。


  モモタロは コレという 一品を(イヤ、一袋を) セレクトして

  いたのかぁ。。。 かなりの こだわり方だよ こりゃ。


  
  そういえば


   袋の前で うずくまってる モモタロを 見かけたと 満月が 言ってたっけ


                モモタロ 待機


          

                モモタロ ジ~


    おお、そうだ! もしかしたら・・・

                         (三日月お得意の妄想で閃いた)




                 モモタロ 妄想1
 
                 ・・・・で、貢物を供えて 待つ 相手って ダレ?

5月8日 前回の続き

 
 スーパーの袋を アチラコチラと 放置する犯人。


 ・・・・・ど~も、モモタロウが怪しいと 睨んでいた矢先


   (  って、他に 誰が 居るのだ? )


   真夜中。

   妙な 喋り声に 目が醒めた。

   「・・・・いや、アレは 喋っているというより

     唸っているというべきか? かの有名な 都は○み の、

     ♪アァンコォォォォ~オン のコォォォンの

     部分に よく似ている」

     

    うす眼を開けて 見ると

    あっ、 部屋に入ってきた!モモタロ フンガッ

    ブツを口に咥えたまま ひたすら 喋りながら。



                 モモタロ ポトッ

     そこまで 見届けて また寝てしまった・・・・ぐーっ



        
        翌朝モモタロ 三日月1

             アラ~ 増えてるし  (次回に続く)

 

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

5月5日 連休千秋楽


 ナンダカネェ~ 

 泣き言 言わせて! ホントにゴメン。

  ひと気のない 山奥の 一軒家に 移住したい。人間に会いたくない。

 ガタガタに くたびれ果てた。次から次へと ホンマに ナンヤネン!!

 ドイツもコイツも イタリアも~~~




 あぁ~  スッキリいたしました。 アリガトウゴザイマス

 
 さて。

 三日月家には 三日月かあさん、娘の満月、 そして孝行息子モモタロウが住んでおります。

 
 モモタロ オネム

 (注)卵を抱いたニワトリのようになっておりますが ネコです。


 この1~2年でしょうか。

 三日月家では こんな事が 起こっております・・・・
 

モモタロ 満月1

 三日月家では、スーパーの袋は 大きさ別に分別して ストック。

 最初は ウッカリ落っことしたのかと 思っておりました。


 モモタロ 現物写真
 
 ・・・・しかし、こんな事が ほぼ毎日 ・・・・ど~も、モモタロウの仕業らしい。


 モモタロ 満月2

 久々に 満月も 登場いたましたが  続きは また次回

 

 
 

 

クルシウナイ・・・?オモテヲアゲイ

 
 春めいて参りました   日の光がね

 

       モモちゃん3月3



    ・・・なんだか、 コレって ツチノコに 似てる?


    いや~、 見たことは無いんですけど・・・


  

  アングルを変えまして!!


        モモちゃん3月2



     なにか・・・・お悩みでも ?って、 \(◎o◎)/!ドコよ、 顔は!




                        モモちゃん3月

                          ㊤実写版ね


            どうも、寝てるらしい・・・・



    モモちゃん3月1


    

     下から見たら こんな顔になってるだろうか?   (想像図)



     苦しくないのか? ? おい、 モモタロウゥ~


   
   「しばらく、 観察してみよう」





                    じいぃぃ~~~~

               

    

                       ガバッ
                        
               モモちゃん 寝起き


              フンガッ?  

                                 
                      或る日の モモタロウ君でした。おしまい

    

            

モモタロウ・コレクション



      お昼休み。

  
  家に帰って、おどろいた!冷蔵庫の下を覗き込んで

  モモタロウが 「伏せ」のポーズで固まってるではないか!

  
  「なに~?なに~?」・・・と、私も四つん這いになって

  横から覗き込むと・・・・・


  うわあぁぁ~! なんじゃこりゃあ~!

 
  モモタロウ君、マアよくもこんなに 集めましたわねぇ・・・コレクション。

  どこに行ったのかと、探してた物も多々ありますねえ~
モモチャン11.15 004


 ホラ! チョロキューのニュービートルや

 ペットボトルのスクリューキャップ

 他にも 色々。ガラクタ、ざくざく・・

 右奥の白い穴ぼこ開いた物体は 一体なんでしょう?



     こたえ・・・・ワタクシの左足指のギブスでした(こんな所に

モモチャン11.15 002

 
 おやおや・・・コレクターの登場です

 
 誰もいない昼間、モモタロウは やりたい放題してるんだろうな~

 食べて、寝て、起きて、遊んで、追っかけて・・・・毎日ご苦労様。


  えっ?何のこと?ボク な~んにも知らないよォ

モモチャン11.15 001

 昼間の疲れが出たのかな?気持ち良く うたた寝中ですニャァ~

モモちゃん、ナニ?それ。

最初にコレを見たとき「ナンダロウ?何かの省略か」と思った。

NHK,WHO,NATO,OCN・・・みたいな
20070511135800.jpg

しばらくして、満月に教えてもらって「アラ!本当ダ」と目からウロコデシタ(ハハハ・・)

マッタク感心するわ。誰が考えたのかな?一等最初に。

さて、ウチのモモタロウも、そんなコト知ってか知らずか
20070511135831.jpg

しか~し!向こうに回って見ると・・・
20070511135905.jpg

使いかけのティッシューの取り出し口に
前脚を差込みマッタリとした御様子。


カレの頭の中は、きっと こんなかんじ↓
20070511135930.jpg

♪フワフワフワフワ~♪ルンルンルン~♪シャバデゥビダバダ~♪
20070511135953.jpg

さあ、連休明けの地獄のような一週間も明日でフィニッシュ。
モモタロウじゃないけど、ホント白昼夢見そうだヨォ~

猫のトイレはドコに置いてる?

我が家では、リビングに置いています
20070206232155.jpg



置いといて、何なんですが・・・(あっ、うちのは屋根つきのタイプで、砂は白い紙の砂です。おしっこしたら青くなるタイプ)

20070206232218.jpg

ところが、用事も無いのに(イヤ、もしかしたら有るのか?)モモタロウは、砂を混ぜ混ぜしにしょっちゅうトイレに行くのです。
それは、テレビでいいところ集中したいときに限って。
wowwowで、エクソシスト・ビギニングを見てたときも、祈りを捧げながら悪魔退治するクライマックスなんですが・・・グァラグァラ、ザラザラ・・・エコエコアザラクじゃあないけど、よっぽどこっちの方が怖いって。呪われてるって。ずうっとマゼマゼするんだから、もう。
そいで、その呪われトイレの使用者が、こちらです。

20070206232242.jpg

モモタロウだよ。マゼマゼ大好き、チャームポイントは尻。

ハトの事、モモタロウの事。

ちのマンション10階に居座ってるハト。
黒くて、小柄で、したたかそうな眼をした、
シブトイ奴です。
わけあって「黒バト不動産」と、呼んでます。
モモタロウは、完璧な引きこもり猫なのですが
私の顔を見ると、ベランダへ出たがります。
しかも、だっこして・・・
今日も、そうやって出たんですが、手すりのところから
身を乗り出して、下を通る車を見ようとして
みつけてしまったんですねえ。これが・・・


Image0001.jpg


けっきょく、モモタロウは、完全に無視されて、悔しい思いを
したんですけど。
ほんとうに、このハトっていつもカップルのハトをつれてくるんです
三日月家のベランダにも、何度も。
一度なんて、枯れ枝を口にくわえて運んできて
巣作り始めて・・アレヨアレヨという間にまで生んで。
でも、残酷なんですよね。育たないと見限ったのか、巣からポイって
ヒナを捨てるんですよ。ポイってね。
自然は、残酷な面もあるのですね。

テーマ : 絵日記
ジャンル : 日記

猫のモモタロウ君 復活!

先日、ひどい目にあったモモタロウ。
すっかりと復活しております
途端にはじまる悪行の数々。うぅぅぅむ
あちらこちらとネットを彷徨っておりましたら
ナント、かわいらしゅうい猫君たちのいる事か。

20070114100203.jpg

 因みに今、我が家の障子は骨しか残っておりませんっ。
ヤワなジャングルジムと化したそれを彼はひたすらに
よじ登る毎日です。

モモタロウ 危うし

 三日月家には 娘の満月ともう一人(?)アメショー・オス・1歳半
のモモタロウがおります。
 彼は、孤独を愛する男猫でして、ひざの上に乗ってきたり ゴロゴロ
のどを鳴らしたりはしません。
 ある日、そのモモタロウに起こった悲劇をご紹介します。
Image0005.jpg

 2・3日前から、胃腸の調子のおかしかったモモタロウを獣医さんのところへ連れて行きました。
 

続きを読む

プロフィール

三日月さん

Author:三日月さん
三日月と申します 

怠惰なブロガーの鏡のような?
のろのろ更新です
よろしくお願いいたします

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最近の記事
リンク
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
