

若返ったわ

昨日

満月のエレクトーンのレッスンが終わる時間を見計らって、

心斎橋で待ち合わせ。

そこへ到着するまでに、タオルを買い足しするために

雑貨の問屋へ立ち寄ったから、待ち合わせ場所に着いた時には

すでに、大荷物。。。タオルって、かさ張るね~

・・・で、大きな荷物を抱えて、リンゴマークの ストアーへ。

お客さんでごった返して、不況知らずの業種だねぇ

お店のスタッフは、青いTシャツがユニフォームらしい。 自由な雰囲気で歩き回って、

さりげなくアドバイスしますよ~的な、印象。

「売ったるでぇ~」根性丸出しの、ご当地において

なんと、ソフィストケートされた、

『きっと、アメリカは こんな風にやってるのだな・・・』と

想像させる 立ち居振る舞い(勝手に妄想しているだけだが)


商品の説明(というより、詳しい先輩のアドバイスというノリ)も

余裕があって、フランク過ぎず、偉ぶらず、ゴマすらず、で、上手い。

満月も、もう買い替えの限界に来ていたこともあって

スンナリ、と 購入を決めた。

初期設定も、ソフトのインストールも、全部手取り足取りで、

うっかり、専用のケースまで購入して

ペットボトル2本分だかの 空気という名のコンピューター、

ゲットして帰った。

かく言う ワタクシも 最初は リンゴマークだった(15年程前)

いつも行くのは スーパー、時々家電量販店、まあ、その辺り。

ほんと、たまには こういった 場所に 行ってみるのも

若返って 良いね

デパートの 呉服売り場とかとも 共通するけど

非日常の世界って ウキウキする。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ここんとこ なんだか意味もなく 三日月さんのコトが 頭をよぎって居たのは こーゆーコト(どーゆーコト?)だったのねん。

お久しぶりです。これからもよろしくから

実は最近 窓マークPCから リンゴマークに変えたいなぁって思い初めてるんですわ。

我が家の窓マークPCも そろそろ寿命・・・・
もう、家で手仕事をする気力もないし…
無事 買い替えたあかつきには アドバイスよろしくお願いします。リンゴ先輩♪(いつのコトやら・・・?)


↓画伯のご冥福を祈ります。先々の素敵なプラン、もう少し時が移って穏やかな陽だまりの中で笑う三日月さんを想像してしまいました。

No title

あっ、およよさんも来てたんですね。
そろそろ、おおかみさんとバルさんが来る頃かも。

リンゴマーク? う~ん、迷いそう。
うちのPCもさすがに超々スローテンポに…。
窓かリンゴか8か7か、べ○トさんや○田さんへ何度か見には行ってるけど…。
しばらくは悩んでそうです。


お久しぶりっす!

およよ様

 長すぎるご無沙汰・・・失礼いたしました。

 只ならぬ気配なんか感じさせてしまった?

 はい、ヘッポコ画伯は思い出を山盛り残して

 逝ってしまいましたよ。

 リンゴの「空気」は満月がサクサク使ってまっせ

 三日月は、7番目の窓・・これからもヨロシクv-378

ねこ様

 ペンタブ使えないのは、なかなか残念ですが

 まっ、このごろホントに無精者なので

 文章だけでも とにかく 発信することが先決かと・・・

 そう思ってます。 去年秋に Xp→7番目の窓に

 替えました。 
プロフィール

三日月さん

Author:三日月さん
三日月と申します 

怠惰なブロガーの鏡のような?
のろのろ更新です
よろしくお願いいたします

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
リンク
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
